ニンジャガ

2016年09月12日

『ジャンケン』で決めよ~よ 『ジャンケン』でぇ~~~~ ねえっ~~?

タンブラー撃沈しました。と言うか大方の予想どおり、
会社にいる間はすっかり忘れていて、帰ってお風呂に入っている間に思い出して、
出てからすぐにBUMPの公式サイトにアクセスしたんですけど、当然在庫切れ。
…もう…チャンスはないな…再々々販売なんて…スパッと、諦めるのです…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























タンブラー争奪戦に負けて意気消沈していますけど、
明日は夏休みを取っていますのでね。傷ついた心を癒しつつ、
身体を休めるとするのです…とは言っても、まだ一週間は始まったばかりですが。
水曜にすれば良かったなぁ。なぜ火曜にしたんだろうか。


それなりに忙しかったですから、休むには良いタイミングなんですけどね。
明日を含めて、まだ3日残っていますし…とは言っても、明日と来週の火曜は確定で、
再来週の月曜も予定に入れているので、すでに使い切ってはいるのです。
休みラッシュは楽しみですけど、夏休み期間が終わるのがいやでいやで仕方ないです。




あとは…ポケモンGOネタしかないですね。係長がジムに挑戦していたので、
何となく眺めていたら、僕のポケモンGOにゲンガーが出現しまして。
「係長!ゲンガー出てますよ!!」と知らせたら、速攻でジムを終わらせて、
係長も無事にゲンガーをゲット。うちの会社、いったいどうなっているのでしょうか。


これで80匹が目前に迫ったんですけど、係長はすでに90匹到達。
レベルは何とか追いつきましたが…このぶんだと、すぐに突き放されそうですね。
しあわせタマゴが2つ余っているので、早いところポッポさんを集めて、
マラソンを走破したいところです。数じゃ勝てないので、せめてレベルでは勝ちたい…!






追記には、つい先日クリアしたNINJA GAIDENΣ+のプレイ日記を書きます。
ネタバレ範囲は、CHAPTER13~エンディングまで。 続きを読む

aooandmorio at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月26日

水筒って便利だ

BUMPのサマーグッズの通信販売、完全に出遅れて惨敗しましたが、
今日、再販売が実施されたんですよね。こんなチャンスは二度とない!
と昨日までは思っていたのに、ついさっきまで忘れていて、
またもや出遅れてしまいました。もう手にメモっておくしかないのです。


淡い希望を抱きつつ観に行ってみましたが、やはりタンブラーは完売。
人気すぎるよ…前回と言い今回と言い、タンブラーだけ瞬殺じゃあないですか。
ここまで来ると、もはやチケットよりも競争率が高く思えてくるのです。
再々販売してくれないかなぁ。さすがに無理かなぁ…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























珍しく寝坊をしてしまって、いつも以上に余裕がない朝でした。
いつもなら出発する30分ぐらい前に朝ごはんを食べ終え、
20分ほど二度寝?三度寝?をしてから家を出るのですが、
今日はまったく時間がなくて、二度寝すらもできないまま出勤しました。


二度寝すると頭が働かなくなると言いますが、今日の様子を見る限り、
そんなことはないみたいです。いつもよりぼーっとしてしまっていました。
短い時間ではありますけど、朝の二度寝は大事だったようですね。
ほかの方に言うと笑われる習慣ですけど、これからも続けて行こうと思います。




寝ぼけまなこをこすりながら出勤した直後、Oさんから大荷物を受け取りました。
お土産か何かと思ったら、ジョジョグッズの数々。ラジオCDやら、
イベントDVDやら、設定資料集やら…3部アニメを観終わった直後ですけど、
まだまだジョジョにどっぷり浸かる必要があるみたいですね。


と言うか、アニメ総集編DVDに特典として付いてくるラジオCDをもらうために、
すでにアニメのBlu-rayをすべて持っているのに、特典のためだけに総集編を買うとか、
あまりにも本気すぎるのです。ファンとしての格が違うッ…!
まぁお金を使うことだけがファン活動ではないですけど、それにしても驚きなのです。




帰宅する前に、隣町にあるとても大きな公園に寄ってみたんですけど、
ポケストップの多さにも驚きましたが、人の多さにも驚きましたね。
早くもポケゴープレイヤーが減少しているとか聞きますが、
単に異常なブームが落ち着いただけで、流行っていることには変わりないと思いました。


カビゴンのシルエットが見えたので期待したのに、特にレアポケは出ませんでした。
コンパンやコクーンにボールを浪費させられまくったし、散々な日だ…
「ボールを投げる個数を決めて節約する」とか言っていたくせに、
さっそく破っているあたり、僕のほうに責任がありそうですけども。






ぐだぐだした記事でした。追記には、ニンジャガΣ+のプレイ日記を書くのです。
ネタバレ範囲は、CHAPTER7~12までです。 続きを読む

aooandmorio at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月21日

遠くで響くトランペット 固まったままで聴いていた

BUMPのGOが、アニメ主題歌になるそうです。
しかも、スマフォ・PCゲームの、グランブルーファンタジーのアニメの。
正直、何度かまずいことをやらかしていると言う印象しかないので、
知ったときは複雑な心境になっちゃいました。既発曲からの抜擢ですし。


コメントによると、BUMPとGOへの想いを綴ったプロデューサーさんからの手紙を、
4人自身が読んで共感したとのことですから、信じるしかないですけど。
4人ともプレイしているそうですし。アニメ主題歌はみんな書き下ろしでしたが、
今回はそういうわけじゃないので、どれぐらいアニメに合っているか気になります。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























思いっきり寝ていました。今日は早くおお風呂に入って、
寝るまでテイルズやるぞ!と思っていたのに、計画が崩れ去りました。
30分ぐらいで起きられるだろうと甘く見ていたんですけど、
だろう運転は良くないですね。いまだにうまく運転ができないのです。


髪が伸びてきたし、ポケモンも集めたいしで、外に出ようとしていましたが、
結局面倒さが勝ってしまい、引きこもっていました。
と言うか、今週は夏休みを取っているので、
そのときで良いか~とおもってしまったんですよね。先延ばしは得意です。






そんなわけであまり書くことがないので、追記にプレイ日記を書きます。
テイルズを書きたいところですが、書き始めたら長いことになりそうなので、
まずはNINJA GAIDEN Σ+のプレイ日記を書こうと思います。
ネタバレ範囲は、CHAPTER1~6までです。続きを読む

aooandmorio at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月12日

あぁ僕はいつか空にきらめく星になる

藤くん、誕生日おめでとうございます!と言うめでたい日に…
すごい情報をぶつけてきましたね。2枚のベストアルバムを出すことと、
千葉で8月に初のスタジアムライブを開催することと、
ベストアルバムのツアー、「WILLPOLIS」を9月9日から開催することと。


ぼ…僕たちにどうしろと言うんだ…あまりに大きい情報ばかりで、
頭が混乱しています。とにかくやったぁ!嬉しい!としか言えません。
しかし…ライブ、行けるかなぁ。土日じゃないと無理なのですが、
ほとんど平日って言う。仕事帰りで間に合う時間なら良いけどなぁ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























金曜日が終わりました。いやぁ、やはり金曜日、良いですねぇ。
仕事が終わりに差し掛かり始めたころから、何のゲームをしようか、
わくわくしちゃっていました。まるで小学生なのです。


そんな今日のお仕事は。まだ僕専用のお仕事ってのはないので、
上司さんに「何か手伝えることはありますか?」と聞いて回り、
お仕事をもらう感じでした。いわゆる雑用的な任務も多かったです。
5階から1階まで3追往復ぐらいしましたからね!




新たな仕事も教えてもらいましたが、正直覚えているか不安です。
こういうときのために、自分で資料を作ってまとめておきたいんですよね。
周りの方を見ても付箋を貼ったノートやらプリントやらが、
机にたくさん置いてありましたし。ああいうの、何となく憧れるのです。


そういえば、裁断機が故障したと言うからカッターで紙を切っていたのに、
終わってから10分もしないうちに「直りました」との電話が。
わざわざ電話してくれたのは嬉しいですけど、無駄骨な感じがしますね。
そもそもやろうとしたときに故障してるとか運が悪すぎるのですよ。




時間巻き戻りますけど、今日は僕が朝の放送担当だったのです。
少し前に、うちの首領が「新人に朝の放送をやってもらいたい!」
みたいなことを言っていたじゃないですか。アレですよ。
僕の前にも何人かやっていて、ついに僕の番になってしまいました。


文章は考えていたのですが…それでももちろん緊張しまくり。
研修のときもいてくれた職員課の方や、放送委員の方に励まされつつ、
何とか無事に終了しました。噛まなかったのは奇跡だと思います。
で、部署に帰ったらいじられると。故障してるんじゃなかったのかッ…!






まぁそんな感じでした。残り時間が少ないので、さっさと追記に。
今回もニンジャガ3REのプレイ日記です。クリアしたので最終回ですね。
ネタばれ範囲は、DAY7~DAY8まで。






その前に、拍手ありがとうございました!
少しずつ職場の雰囲気にも慣れてきた感じがしますね~、
お使いを頼まれても、そんなに苦にならなくなりましたw
ちょっと前はほかの部署に行くってだけで緊張していましたから…
まぁ、今でももちろん電話は緊張するんですけどもw
少し仕事を教えてもらって、分かることが増えただけに余計にw 続きを読む

aooandmorio at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月11日

なら体験版をやれ!そうすればララァも喜ぶ!

ガンダムブレイカーの体験版が、少し前から配信されていますが、
体験版について寄せられた要望と製品版での変更点が掲載されています。
味方とオペレーターが追加されるって言うのは良いですね~。
1人でも充分に楽しかったですけど、孤独だったのは否めないので。


要望に関しては、以前ここに書いたことが網羅されていました。
ロックオン関係はぜひ改善していただきたいのです、
攻撃したい敵に攻撃出来ないなんて、アクションとしては致命的です。
それを差し引いても面白いってのは事実なんですけどね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























お腹が空きました。いや、夜食をいただこうとかそういう魂胆ではなく、
帰ってすぐに寝てしまったので夕飯を食べそびれたのですよ。
18時から…22時までだから、4時間ほど寝ていたってことですかね。
さすがに寝すぎだ。夜寝れるかどうか不安なのです。


今日はそこまで疲れることがあったかな~と考えてみたのですが、
まぁ、普通に考えれば歩いて通っているからでしょうね。
自転車を置く場所がないので、自転車通学したくても出来ないと言う。
そのために自転車置き場借りるのもアレだしなぁ。




お仕事のほうではものすごく面白いことをしたので、書きたいのです。
しかし、書いてしまうといろいろ特定出来てしまいますから、
書きたいのに書けません。申し訳ないですがご了承くださいませ。


思ったのは、「~がしたいから○○になる!」って思う方は多いと思いますけど、
その「~をする」にも、1つの選択肢しかないわけじゃないってことですね。
いろいろな抜け道がありますので、やりたいことがある方は検討するべきです。
って、ぼかしまくってるからとても分かりにくいとは思いますが。




それ以外のことでは…少しだけ対応について教えていただいたので、
その用件の方が電話してこないかな~と思っていたらかかってこなかったとか。
いや、電話を取っていないって言うことではないんですけど、
だいたいが上司さんに用事がある電話なので、取るかどうか迷うんですよね。


あと、先方に手紙を送るための文章をワードで作ったりしました。
細かい決まりがあるんですよね~、項目ごとに位置が決まっていたり、
書き始める位置に関しても「○文字目から」とかがあったり。
この辺のことは覚えておかないと、あとでつらくなるんでしょうね~。






そんなところでしょうか。いつも以上に曖昧な記事で申し訳ありません。
明日行けば休みですね~…土曜日は用事がありますけど…
土日が来るのを最大の糧として、明日も仕事頑張ってくるのですッ!


追記にはニンジャガ3REのプレイ日記を書いておきます。
ネタばれ範囲はDAY6~DAY6 - AYANEまで。 続きを読む

aooandmorio at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)