2008年02月01日

学生最後?のテスト終了

一昨日に最後のテスト科目が終わり割と自由になりました。
でも原稿やら卒論があるから自由でなかったり…
卒論は家から出る口実になるからいいんだけどね。


問題は原稿だ、漫画8pを明々後日までに終わらせないといけない。現状は下書き約1p分終わってるだけ〜、どんだけ〜、どんだけ〜。
まぁ、土日の進み具合によりそうだがキツいなw


あと、足技氏のブログのTOP絵はペン入れまでは終わってるがいかんせん塗りがまだ…すみません足技先生、今月中には仕上がるんで待ってて下さい。
そして、イラスト2枚描かにゃいかん。1枚は上の漫画の他にイラストだからある意味締切日一緒で死ねる、氏ぬじゃなくて死ぬw
もう1枚は友人に描く約束したもの〜。誕生日祝いに描いてやんよ!って勢いで言った。反省はしてるw

こう考えると忙しいな、俺


aope at 12:16|PermalinkComments(1)clip!

2007年06月18日

対医者

最近カイで医者に勝ってないから立ち回りを見直す


カイは中距離の牽制合戦は分が悪い(距離による)から遠距離にいたいけど、何が出るかな?やられるだけだからスタン打つけどこれはしゃがみ歩きでよけらる。ここでスタンが当たらないからと焦って突撃すると医者側の思う壺だから落ち着いて立ち回る。
スタンの役割は何が出るかな?の抑止だから避けられても気にしない

でもそれだけじゃジリ貧になるから近距離に詰める必要があるんだけどこれがなかなかの難関(´〜`;)
相手の6Pと5Kがヤバ過ぎる。
各種スタン青で無理やり触ってあとは固めて殺しにかからなきゃダメ。妥協したら負ける。
これが出来ないから対医者に勝てない気がする。


aope at 08:58|PermalinkComments(2)clip!

2007年06月15日

カイ攻略

さてはて、僕はギルティをやっていてメインキャラがカイな訳なんだが
ものは試しに自分なりにカイを分析仕様と思う。


まず、
・カイってどんなキャラ?
俺自身は立ち回りで優位に立って、相手を押さえ込んで勝つタイプのキャラだと思ってる。

ここで、カイの色々な通常技についても書いてみたり・・・
(俺の感じだから他の人には違うように感じるかもしれないので鵜呑みにしないように)
・立ちP
連打キャンセル可で小回りが利く。
さりげなく対空に置いてみると当たったりする。
後はイノに対しての暴れに良い
JC(ジャンプキャンセル)可です。

・立ちK
エレガントにローキックをかます技
下段判定です。相手の下段を先読みで出せば摘むことも出来る。
JC可

・近S
結構上の方にも判定あり。
コンボの繋ぎや、投げに仕込むと相手の暴れを潰せます。
ここから前Kや前Pなどに繋げて相手を固めるカイの要技だと思ってます。
JC可

・遠S
リーチが長く先端を当てるように出せば色んな牽制に勝てます。
ただし、剣じたいにも当たり判定があるので気をつけよう。
相手にガードさせたらとりあえずスタンエッジ出しとけば安全

・立ちHS
持続が長く、置いておく感じで使うといいです。
ジャム戦は重宝してます。

・ダスト
カイの崩し要素その1です。
中段技でそこそこ発生が早いですが、密着で出すと反撃確定なので出すときは先端付近を当てるようにしよう。

・下P
連打キャンセル可
暴れに使えます。
また見た目より結構前に判定がある気がする。(気のせい?)
相手に当ててもこっちが1、2Fくらい有利です。

・下K
相手にガードさせて5分なのでここから連続ガードにならない前Pに繋いだり、投げに行ったりと結構使います。

・下S
カイの生命線だと思ってます。
先端付近は当たり判定がないので牽制でソルに先端当てで振るとと結構いやらしいかったり・・・
後は隙消しに使えます。結構空振りしても隙ありません。

・下HS
カイの先読み対空技
相手が上にいるときに出すといいです。
後は相手が空中ダッシュで来るな〜、と思ったときに振ると当たったりします。
その他に画面端に相手を追い込んだときのJ防止に使うといいでしょう。
JC出来るので当てた後はエリアルコンボを入れよう。

・下D
足払いです。
持続が長く当てるとダウンが奪える。
JC可能です。
アクセントコア(以降AC)になってリーチが短くなって若干使いにくさを感じるけどまだまだいけます。

・前P
カイの地対空の最終決戦奥義です。
通称「GDE(グレート団長エルボー)」
判定は前作に比べて弱くなったけど引き付けて出せば殆んどの技を落とせます。

・前K
カイが前進しながら前蹴りします。
ACから必殺技でキャンセル出来るようになりました。
その代わり攻撃レベルが低下したか硬直が増えたかで必殺技に繋がないと若干危険

・前HS
ACからモーションが変わりました。
カイが一回転して風雷剣を大きく前に振る動作に変わりました。
判定は下に弱く上に若干強いです。
相手に当てるとよろけてレバガチャしないと前HSが連続ヒットします。
また相手にガードさせると追加ガード硬直が足される仕様です。
JC可

・JP
とっさの空対空にどうぞ
意外と勝ってくれたりしますw
連打キャンセル可です

・JK
カイの空対空の最終奥義通称「団長キック」です。
持続、リーチ、判定の3拍子が揃っていて使い勝手がいいです。
先読みで出してもOK

・JS
横にリーチが長く、相手をめくること出来ます。
若干下にも判定あり

・JHS
カイで唯一下方向に判定のある通常技です。
先端をジャンプの降り際に相手に当てるように出せば対処が難しいので
出すときはなるべく先端当てで


以上がカイの通常技です。
いろんな通常技を使い分けて相手に自由に戦わせないように工夫しよう!!

今日はここまで!!
次は必殺技でもまとめようかと思う。

最後にあくまで俺が使ってる感じで書いてるからツッコミはなしね

aope at 01:26|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月12日

お知らせ

ちょっと気分で引越しすることになった。
続きを読む

aope at 19:24|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月08日

はぁ…

最近、気が緩んでる。
決して油断していい状態じゃないのに、必修の講義の日なのに、遅刻してる。
まだ折り返し地点に来ただけなのにだ、ちょっと自己嫌悪できる。

と、今現在電車の中で思ってる。反省するのはいいことだと思う。昔の自分に比べたら随分成長したもんだと自分を褒めてやりたい。
でも、同じ過ちを来週以降してたらそれは意味がない。
気を付けなければ…(´〜`)

追記してくよ


aope at 09:02|PermalinkComments(0)clip!