2007年04月25日

コンチェルトゲート

「勇者」じゃない僕たちにも、できること。

オンラインRPG『コンチェルトゲート』がサービススタートです。
なんとこのゲーム、スクエニとNHN Japanの夢のコラボ(?)で製作されたらしいです。

34人のキャラクターから好きなのを選べます。3頭身です。かわいいv
まー私の場合、勇者というより村人11、12くらいの位置ですけどね。
イラストは、スクエニといえば、野村絵や天野絵…というわけでなく、コンチェルトゲートはFFタクティクス系統の絵ですね。
3頭身はこっちのがしっくり来るわけですが。

インターネットやラジオともクロスメディアしています。
攻略系の放送もありますし、3人の声優(かわいこちゃん)がゲームプレイ中の映像を放送しています。
クローズドβテストではコスプレしてるのに、第二次クローズドβテストではコスプレしてないんだとかいう疑問はおいといて、プレイ中には武器屋、宿屋はもとより、八百屋や銀行、病院なんかもあるみたいですね。リアル。

オンラインゲームってやったことないんですけど、これならやりやすそうかな。ちょっと試してみようかな。ドキドキ。



aorenontan at 21:26│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

Recent Comments
Recent TrackBacks
プレスブログ
ブロモーション
ブログでブームはブロモーション
レビューブログ
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ