2016年03月06日

5年という歳月


 平成28年3月1日付 人事異動で、地元倉敷での勤務が決まった。

 実に5年振りの、倉敷勤務。

 同時に、5年に及ぶ単身赴任生活にも終止符が打たれた。

 5年前、どういうリズムで生活を送っていたのか、思い出そうにも思い出せない。

 それほどこの5年間の内容は濃く、そして…。

 …。

 まぁ、言わずもがなですなw

 と、言う事で、5年間まともに行けなかった、釣りを本格再開します。

 仕事が落ち着いたらねww

IMG_2535



aorisho at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)non fishing 

2014年10月01日

モンスト


http://static.monster-strike.com/i/?i=830758606&k=943&p=27&f=line


aorisho at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)non fishing 

2014年08月23日

夕涼み

 夕涼みがてら、鷲羽山へ。

瀬戸大橋
 
 週末なんで、瀬戸大橋もライトアップ。

 そして、対岸の丸亀花火大会w

丸亀花火

丸亀花火2

丸亀花火3

丸亀花火5

丸亀花火4

 そろそろ夏も終わりですね。

aorisho at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)camera 

2014年07月27日

足高神社 夏越祭

 息子を連れて、久々に足高神社の輪くぐりに行ってきました。

 10年振り位?w

 image

 輪くぐり

 左廻りの、右廻りの、もう一回左廻り

 新しいSkitchファイル

 夏ですね


aorisho at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)non fishing 

2014年07月26日

鯛のラバ

 梅雨が明けたら、やっぱ暑いっすねー

 仕事中、熱中症でぶっ倒れそうですw

 しかし、暑い。

 あぁ、暑い。

 んなら、釣り行っとけ(謎)

 って事で、行ってきましたw

 そして、2か月ぶりにGT船長にお世話になりましたww

 今の勤務先近くの海上で、鯛狙いの一発目は、

エソ

 エソです(爆)
フードプロセッサーでミンチにして、揚げたら美味いんですが、今日はリリースw

 鯛

 で、待望の鯛
40cm位ですかね。

 この後はラバー甘噛み多発で、乗るに乗らずw

 途中カサゴにスイッチしたりして、昼に沖上がり。

 結果は、エソ、鯛、カサゴ、アコウ、ショウサイフグが各1匹づつ。

 海上もクッソ暑かったですが、やっぱ釣りは楽しいですww



2014年07月21日

メダカ飼育3年目

 梅雨、明けましたね。

 忙しくて放置気味だったメダカのたらいの水替えを。

 簾

 水質悪化と高水温で、何匹か☆に…。スマヌ

 日差しによる水温上昇対策として、簾をセッティング。
 
 水温高すぎると、産卵率が下がります

 IMG_1238

 今年生まれたメダカ。

 大きい個体は、すでに産卵してますw

 睡蓮鉢

 タライのそばに置いていた睡蓮鉢ですが、水量が少なく日中は湯の様になり糸状藻が増えてドロドロになっていたので、いったんリセットして玄関脇へ移動。

 ビオトープを作ってみようと思いますが、この場所だと日照不足になりそうですw

幹之

 メダカ飼育も3年目。
 
 少しコツを掴んできた感じです。

aorisho at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Killifish 

2014年07月20日

4年目

 単身赴任も4年目に突入。

 正直しんどいこの頃です。

 我最大の趣味である釣りに、なかなか行けなくなったのも原因の一つです。

 神戸にいた頃よりは幾分か行ってますが、それでも全盛期の10分の1以下。

 行きたいけど、行けない。

 行けそうだけど、タックルメンテを含む日頃の準備不足で行けない。

 そんな状態が、丸3年も続きゃこうなりますわな…。

 設備投資

 単身赴任中の設備投資品w

 現在使用率・・・18%(爆)

 ルアーやらの小物を含めたら…

 これはこれで、非常にもどかしい。

 この背中の折れた翼。

 来年あたり、生えてこんかなぁ…。

aorisho at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)goods 

2014年06月21日

紫陽花

 種松山の紫陽花が見頃です。

紫陽花1

紫陽花5

紫陽花7

紫陽花6

紫陽花2

紫陽花3

紫陽花8

紫陽花10

紫陽花4

紫陽花9




aorisho at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)camera 

2014年06月15日

神庭の滝

 小学校6年生以来、25年ぶりに神庭の滝へ行ってみましたw

滝3

 マイナスイオン

 でもなんか思い出と違う感じですw

トンボ

サル1

鳥

 水の流れも、シャッタースピードを早くすると

滝2

 こんな感じ。

 逆に遅くすると、

滝1

 こんな感じ。

 だいぶデジイチに慣れてきましたw

 帰りに、勝山の街並みを散策。

勝山1

勝山2

勝山5

勝山6

勝山」3


勝山4

 暖簾がいい感じです。

 買って帰ろうと思いましたが、¥30,000位するので断念
草木染らしいんで、高価ですねw 

勝山7

勝山9

勝山10

勝山11

 いい街並みでしたよ



aorisho at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)camera 

2014年06月13日

ハニームーン

 今宵の月は、ハニームーンらしいですね。

 ハニームーンってのは、

・今日は13日の金曜日で満月。さらに「ハニームーン」と呼ばれる夏至に近い時期の満月となっており、今日と同じ条件が次にそろうのは2098年の6月。

・「ハニームーン」とは、日中より低い位置にある夕日が赤くなるのと同じ原理で、月の色に赤みがかかる。

・夕方に見るのが一番赤みがかかって見え、サイズも大きい。

 と言う事みたいです。

ハニームーン

 夕方に見るチャンスを逃しましたので、あんまり赤みがかっていませんw


 満月…、大潮…。

 とくれば、イカ釣りですねw


aorisho at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)camera