2007年10月15日

シンガポールの旅-

 どうしてもマーライオンが釣りたくて、シンガポールまで遠征してきました


 ウソです、ホントは会社の旅行です(笑)



 旅行1日目、11時に関空へ集合。
メンバーは、計13名 水島工場からは、僕とザック兄さんとホンゴーの3人です。
出国の際の説明などを受け、13:10発のJAL721便でシンガポールへ出発

 搭乗する時ザック兄さんが、「添乗員がイジリー岡田に似てねぇ?」って言うもんだから、もうイジリーにしか見えなくなってきた

 離陸後しばらくして、ドリンクサービス。
頼んだのは、コレ。
とりあえずビール













 基本だね(笑)

 ビールを飲んでると、真昼間なのに月が出た(爆)
月













 そして、機内食。
機内食













 イマイチ

 シンガポールまでの所要時間は、約6時間。
座席にはモニターも付いていて、それなりの時間は過せます。
ダイハード4.0













 現地時間で、18:35にチャンギ国際空港に到着。
時差は-1時間です。
チャンギ国際空港













 入国審査を済ませ、バスにに乗り夕食会場へ。
お店













 広東料理の店です。

タイガービール













 シンガポールのビール“タイガービール”
スッキリしていて飲み易い味です。アメリカンビールに似てるかな。

料理













 料理はこんな感じ。
全体的に味はまぁまぁですが、写真右の黒いソースのかかった料理。タラの料理らしいですが、食べて見ると最悪
泥臭い、と言うかドブ臭い
絶対タラじゃないな…。

 口直しに、名物らしいフルーツジュースを頼んでみました。
サワーソプジュース













 サワーソプというフルーツのジュースです。
モモの缶詰のシロップのような味…。


 食事が終わり、今日と明日泊まるホテルへ移動。
メリタス マンダリンホテル













 メリタス マンダリンホテル。
部屋の中はこんな感じ。
部屋













 なかなかいい感じです

 荷物を部屋に置き、夜の街を散策。
かなり蒸し暑いです
 
 スーパーでドラゴンフルーツを買いました。
ドラゴンフルーツ













 冷やした方が美味いと思ったんで、冷蔵庫へ入れ明日食べることにします。

 今日は、疲れたのでこれにて就寝

aorisho at 13:47│Comments(0)Traveling 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字