aoaoroom

一期一会  ONE WORLD みんなの気持ちを一つに!

2010年06月

22年度都道府県リーダー研修

6月14・15日と 平成22年度都道府県リーダー研修会に行ってまいりました。

201006141424000






東京プリンスにてのかいさいです。
13日の夜、東京入りし、翌朝9時から正副会長会議です。
201006141059000

 

 

リーダー研修の打ち合わせ、のち昼食をとり本番へ!
201006141636000




全国各地から多くの方が参加してくださいました。
最前列のipadの方がきになりましたが

株式会社 キースタッフ 代表取締役 鳥巣 研二先生の講演を聞き
「農商工連携と地域資源活用で 地域の元気な産業おこしを」
我々青年部達が、日本を元気にするキープレイヤーだと、熱いお話をいただきました。

創業・経営革新担当として、21年度青年部員実態調査を踏まえ、経営革新の必要性をお話させていただきました、最前列のipadの方が気になりましたが

夢をかたちにする手法として、会社を強くする手法として、経営革新に取り組んで行きたいですね。
何をするにしても計画は必要です!小規模零細企業が苦手な分野かもしれませんが、「急がば回れ」近くても危険な道より、遠くても安全なみちをいきましょう!結局早く着くことがあります。
事例発表として、鳥取県 吉岡会長  福岡県 小早川会長  奈良県 井上会長にご講演いただきました。
お忙しいなか、資料作りや内容まとめ、本当にありがとうござました!
良い刺激になったと思います、それぞれの地域で参考にしていただき、それぞれの地域にあったやり方で経営革新を推進していただきたいです。

201006142335000

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、日本vsカメルーン戦、東京タワーもJAPANブルーでした
歴史的ゴールを見たのか、見てないのか?福井村松撃沈でした
関東勢のサイド攻撃に近畿勢カウンター攻撃みごと兵庫霞末ゴールしたのかッ?

滋賀のメンバー3名どこえ行った

二日間おつかれさまでした、またまた良い刺激をうけた時間となりました。

滋賀県商工会連合会通常総会

5月25日滋賀県商工会連合会通常総会に出席しました。

201005251403000





県連川瀬会長から提出された議案すべて可決され県連としても22年度の
スタートです。
滋賀県 嘉田由紀子知事も来賓としてご出席いただきました。
嘉田知事には、商工会に対して格別のご理解とご支援を頂いております。
「感謝」です。

5月27日には、県連青女合同理事会に出席。
201005271436000
8月26日に行われる。
50周年記念事業「クリーンアップ全国大会」の協議をしました。
これは、全国商工会青年部連合会がおくなう事業で、
地域への感謝をこめて、全国同日同時刻に各地域で清掃活動をしようと「ありがとう。そして、これからも・・・」をテーマに行う事業です。

滋賀県は、女性部の皆さんが是非協力しましょうと提案くださり、青女合同事業として取り組みます!
各単会ごとに清掃活動の前段で、募金活動も行います。
より一層の地域への感謝、アピールにつながります、お手伝いいただく女性部の皆さん本当にありがとうございます。
全国規模で行う素晴らしい活動です、県青連としても、ぜひ多くの青年部員に参加いただきたいです、ご協力よろしくお願いします。

記事検索
プロフィール

あおちゃん

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ