2006年03月08日

暫くです。^^;

うさこ・ままさん、コメントありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
お返事が出来なくってごめんなさい。(/_;)
うさこの言うように叩かれるだけまだ、いいのかな。^^
ホントは叩いたって直らないって思う。
でもさ〜碧の怒りの行き場がないって言うのがホントのところかなぁ。^^;
でも、まだ、叩いていません。
まだ、遠くにいるから。^^;

ままさん、いいですよね。^^
読む方には訳の分からない独り言。^^

何かずーと色々とあってパソコン触る心に余裕がありませんでしたぁ。。。
まだ、解決してはいないんだけど、少しネタがあったので。(笑)

2月25日、ミニバスの市の新人戦大会でした。
ミニバスは10人居ないと試合が出来ないんです。
バスケットは5人居れば試合が出来るんですけどね。
ルールが少し違うのです。
で・・・うちのチームは5年生が8人居ます。
4年生が6人の14人。
5年でもまだ、試合に出せないような子も居て・・・。
う〜人選に困りましたぁ。_(^^;)ツ アハハ

1試合4コ−ターあります。
1コ−ター6分の試合。
第1試合目、3コ−ター目、5点差まで追い込んだんですけど〜
結局、負けました。

第2試合目はもう〜ボロボロです。。。
6対59でした。_(^^;)ツ アハハ
夏の大会に向けて頑張ります。^^v

昨日・・・7日は中学校の卒業式でした。
小学校でのミニバスでは6年生を送る会をしました。
校長・教頭・他の先生方で6年生と試合をしました。
珍しく・・・中2の子達が遊びに来てくれたので
試合に出てもらえるようにお願いしたんですよね。
うひゃ〜上手い上手い・・・中学生たち。
6年の男の子何か、『中学生入れないでよ、卑怯だぁ』などとほざいてました。(笑)

碧も少し試合に出まして〜ワンゴール決めましたぁ。^^v


aoshi811 at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月19日

色々・・・

信じていた人がいて
裏切った人がいる。
悲しい事で・・・。
ひっぱたく価値もない人だけど
ひっぱたたきます。
続きを読む

aoshi811 at 00:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ひとり言 

2006年02月08日

あ〜・・・

3fc720f8.jpgパソコンの椅子に座ると足が寒くって〜中々、PCを開かずにいましたぁ。^^;

画像は・・・韓国ドラマの物です。
『グッバイ・マイラブ』って言うドラマなんですよ。
碧はドラマは観てはいないんだけど
本を読んだんです。
後半になるほど泣けて来て〜いい話でした。

ところで・・・
知ってはいるけど、間違えて覚えていたりする漢字などありませんか?
では・・・ここで問題を・・・。

1.「いまだに独身です」の【いまだに】正しい感じはどっち?
   A 今だに  
   B 未だに
2.【ぜったいぜつめい】正しい感じはどっち?
   A 絶体絶命
   B 絶対絶命
3.「いちどうに会する」の【いちどう】正しいのはどっち?
   A 一同
   B 一堂
4.「人のあげあしを取る」の【あげあし】正しいのはどっち?
   A 揚げ足
   B 上げ足
5.「きやすめを言うな」の【きやすめ】正しいのはどっち?
   A 気休め
   B 気易め
    続きを読む

aoshi811 at 22:40|PermalinkComments(1)ひとり言 

2006年01月04日

遅ればせながら・・・^^;

b75fc189.jpg明けましてあめでとうございます♪
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))

今年は・・・って思ってたんだけど^^;
今年も滞りがちなブログになりそうです。(笑)

え〜
1月1日は映画上映作品がオール千円デーだったので
娘が観たいと言ってた”ハリポタ”を観に行って来ました。^^
息子はまた、碧の実家に帰省してまして〜
帰って来るのは10日になります。^^


aoshi811 at 04:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとり言 

2005年12月15日

面談・・・。

8f60bcc3.jpg今日は娘の三者面談でした。
でも・・・担任は2年連続だから話は友達関係の話ばかりしてました。
最近、娘は落ち着いているとのこと。
家でも、まぁまぁ落ち着いてるし、今の所は問題ないですね。
時々、娘は弟と激しいケンカをしてるから、それが発散になってるのかも(笑)
本当は進路のことを話したかったんだけど・・・
担任は詳しいことは分からないようですわ。
そうそう〜
面談の真っ先に誉められたことが。
『歌が上手くなったと音楽の先生から言われました。』とのこと。

写真は娘が学校で作って来た手回し発電用のラジオとライト付きの物です。
不器用な娘が作った割には上手く出来上がってました。^^*

aoshi811 at 01:36|PermalinkComments(3)TrackBack(1)ひとり言 

2005年12月06日

Mr.&Mrs.スミス

ac111115.jpg昨日、どうしても観たいって息子が言ってた映画『Mr.&Mrs.スミス』を息子と二人で観に行きました。
息子とは映画の好みが合うから不思議(笑)
息子はただ、拳銃のシーンが多いから観たいだけなんですよ。^^;
映画は字幕だったんです。
観終わってから・・・そう言えば字幕だったけどちゃんと読んで意味分かっていたのかなぁ?ってふう〜と思い息子に聞いたところ・・・
『読んでないけど・・・』Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
DVDが発売になったら買って観せてあげようと思いました(苦笑)

映画・・・面白かったですよ。
殆ど、アクションシーンばかりだけど見応えありました。
夫婦で闘うシーンはもう最高!!
息子なんて・・・もう1度観たいとまで言ってます。^^

aoshi811 at 00:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとり言 

2005年11月24日

笑える〜。

5ebc933e.jpg夕べ、夫がお風呂に入る前だったかぁ?
テレビを観ながら息子が『俺、毛生えてるよ』って。
『エッ!?もぅ?』何て夫と言ってました。
そうしたら、うちのバカ息子・・・トランクスを下ろして見せる見せる。(笑)
でも・・・毛らしいものが分からない(笑)
『ここにホラ』何て言う始末。^^;
夫とバカ受けしてましたぁ。(爆笑)
ホントに生えてはいませんでしたよ。^^v
まだ、フル○ンでお風呂から上がってくる息子です。

aoshi811 at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2005年11月19日

学芸会。

今日は、息子の学芸会でした。
息子にお弁当を持たせないといけなかったから
夫を夜中の2時過ぎに会社へ迎えに行って
そのまま寝ずにお弁当作りしようかな?って思ってたんだけど
DVD観ながら寝ちゃったぁ。^^;
6時過ぎに慌てて起きてお弁当を作って
息子が登校する前まで寝ようと布団に入ったら・・・
娘が部活でお茶が要ったようで
『お母さんお茶〜』って声で起こされてお茶を用意して
娘を送り出して・・・
そしたら、息子が『今日は車がいい』って言うから
仕方なく車で学校まで送って・・・
息子が学芸会での出番が12時だったので
その少し前まで寝てようと就寝。
夫に起こされて仕度をして学芸会を観に出かけました。
丁度、体育館に着いた時、息子たちが出番待ちで体育館の入り口に
居ました。
息子も気付いたようで(*^-^)ニコと笑顔。
体育館の中に入り、椅子に座って息子たち5年生の半分が演じる幕が上がるのを
待ってました。
椅子に向かう途中でバスケを教えてる6年生と逢い『おうー』と声をかけましたけどね(笑)
劇は『ラベルの国の物語』です。
教室に居た男女二人が、劇で描いた絵の中の扉を開けてしまい
ラベルの国へとタイムスリップしました。
首からラベルを貼られた人々が次々と二人に声をかけて来ます。
泣き1・泣き2・マジメ・明るいなどとラベルの付いた人々です。
そんな時、二人は捕まえられて、ラベルを貼られる事になりました。
でも、どんなラベルを貼るか会議が始まりました。
男の子には『恐がり』と言うラベルが貼られ今度は女の子に・・・。
ところが女の子は、何でも知っている『はかせ1』を騙し
ラベルに『はがせ1』と『か』に濁点を付けたんです。
そのお陰でラベルを貼られた人々は自由になりました。
って言うお話です。
息子は三言言っただけでしたぁ(笑)
『そうだそうだ』『分かった』『そうだ』だったと思います(笑)
で・・・顔を正面に向けないままでした・・・。苦笑

生徒数が1043人居るマンモス校です。
子供達は出番が来るまで教室で自習勉強をしているんですよ。
だから、校内は鍵がかかっていて教室には父兄などは入れないように
なってます。
校内学芸会は2日間に分けてあったとか。
生徒数が多いのも困りますよね〜−−;


aoshi811 at 22:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとり言 

2005年11月18日

映画の話。

5dfcbaa7.jpg『ローレライ』

この映画は小説家、福井晴敏の作品『亡国のイージス』が題材の映画です。

少しSTORYを・・・。
1945年8月、第二次大戦末期。
歴史に語られることのない、最後の海戦が幕を開ける。
『鋼鉄の魔女』と呼ばれる全長110メートルの潜水艦。
生きることを諦めない70名の乗員たち。
決戦兵器【ローレライ・システム】と、その謎を知る一人の少女パウラ。
彼らの任務とは、第三の原爆を阻止し、日本を滅亡から救う事だった。
パウラは折笠の優しさに触れるうち人間らしさをとり戻して行く。
パウラはユダヤ人女性です。
人と人との繋がりや人間味ある心の温かさが描かれています。
艦長役の役所広司や柳葉敏郎・堤真一・妻夫木聡の豪華メンバーが登場します。
もっと詳しく書きたいのだけど・・・この辺で。。。^^;



aoshi811 at 17:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとり言 

思うこと・・。

ネット上では色んなホームページがありますよね。

読んでて楽しいものもあれば、胸が詰まってしまってふと涙流すものなど。。。

色んな病気があるんだってことも知ることが出来たりもします。

ダウン症は皆さんもテレビドラマなので知っていると思います。

染色体の異常で起こってしまう病気で。

やはり染色体の病気で18トリソミーと言う病気もあります。

ガンにもたくさんあって・・・最期まで苦しんでしまうと言われています。

でも、最期まで家族と意思疎通が出来るとも言われています。

あるホームページにガンで亡くなって可哀相だと言われたと書いてありました。

それは少し違うんじゃないのかな?って私は思っています。

ガンと真正面から闘って一生懸命に生きたんですよね。

その命がたとえ短かったとしても

一生懸命に生きてとても素敵な人生じゃないかと私は思っています。

やりたいこと遣り残したこと後悔はあると思います。

でも、誰にでも後悔することはあるんじゃないでしょうか?

私ももう7年前になると思います。

従弟を交通事故で突然亡くしました。

何かあるといつも私の傍に来ていた従弟です。

ホントの弟のようでした。

でも、事故で・・・従弟は即死状態だったそうです。

従弟が就職してから1度も逢う事が出来ないままでした。

だから従弟の死を受け入れるのにはホント時間がかかりました。

だからかな?

病気で最期まで意思疎通が出来ることは幸せなんじゃないでしょうか。

そう思ったことでした。

何だか今日は真面目でしたネ(笑)

aoshi811 at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言