2010年06月10日

擬人化フィギュア「はやぶさたん」受注開始しました

01どうも。アオツマです。

「擬人化フィギュア はやぶさたん」受注開始されました。

こちらは、「しきしまふげん」さんの著書「現代萌衛星図鑑」に登場する「はやぶさ」をモチーフに、「しきしまふげん」さんに監修をもらいながら作成したものです。

腰のベルトや頭部のカメラなど、「現代萌衛星図鑑」の設定をより発展させた形状になっています。



02
今回は、サプライズとして、東方のデフォルメフィギュアで定評のある、ピンクカンパニーに制作を依頼しました。

原型師は、ネタ具現化委員会ではおなじみの「藤崎士朗」氏。しきしまさんの設定をうまく消化して造型化してもらえました。

全高14cmくらい(台座含む)で、はやぶさプラモデルと並べると大体これくらい。首にボールジョイントが入っていますので、可動可能です。

04
イオンエンジン、太陽電池パドル、サンプラーホーンを模した「サンプラーガン」を装備。

もちろん、「大事なものが入っている」リエントリカプセルも再現し、大切に持っています。

その他、しきしまさんの設定を元に、はやぶさに搭載されている機器を表現しています。





03
今回は、台座が2通りありまして、1つは上の写真にあるように、ラッコ型台座です。

そしてこちらが「オカエリナサイ」台座。文字は回転可能ですが、ここらへんはお客様都合でお願いします。


05

7年3億キロの航海を終えた、はやぶさたんです。

現在、予約受付中ですので、是非、コレクションの一つに加えてください!











擬人化フィギュア はやぶさたん を要チェック!



aoshimabunka at 17:17│
お知らせ
お便りは各記事にある拍手機能でお送りください。全てにご返信はできませんが、必ず目を通します。
記事検索
livedoor プロフィール
登場人物紹介


あおこ。突っ込み役。得意技はストレート。


(・∀・)

赤い人。最近はお便りを読み上げる係。