2010年09月21日

いろいろと

痛車プラモデルコンテスト「第二回痛プラGP」投票受付はこちら↓
http://www.itasya.net/ 

HTVの愛称募集の申し込みはこちら↓
JAXAへの投稿フォームはこちら

HTV の愛称募集に申し込んだら、こちら↓
アオシマBLOG HTV愛称募集 キャンペーン

痛プラGP告知ムービーはこちら↓





こんにちは。

アキバBLOGさんで、春ちゃんのキャラもふが補足されていました

補足ありがとうございます。冬将軍はぶっちゃけ持って行くのを忘れました。受注開始はもうすぐですので、少々お待ちください。

春ちゃん人気だな!

問題は今が「秋」だということなんですよねー。あと、あの写真は一個前の原型でして、最新の原型はこちらになります。

01














さらに可愛さがアップしていると思います。

宇宙ものの新情報は?

えーと、そうですね。HTVの受注がアマゾンで始まっているのですが、商品紹介写真が更新されています。

あと、HTVの愛称募集でいくつか来ています。


むすび
 地上と宇宙を「結ぶ」乗り物の意ですね。ある意味おいしそうでいいです。

でんらい
 鉄砲が伝来した、種子島が打ちあがることにちなんで「でんらい」ですね。語感がとてもいいです。知っていたのか!? 雷電!? 

千早(ちはや)
 神代の枕詞であり、勢いがある様の「千早振る」ですね。神威を借りられそうで、すごくいい名前なんですが、旧日本海軍の戦艦に同名が・・・。

イザナギ
 日本神話に出てくる神様の名前ですね。すごく良い名前なんですが、ちょっと格が上すぎるかもしれません・・・。

天鳥船(あめのとりふね)
 これは私も考えました。宝船と並んで、良い名前だと思います。

その他にも、はこぶね、ペリカン、つばめなどが応募されています。

沢山来るな!

きますねー。やっぱり、日本神話と神話に出てくる乗り物系が多いですね。

さて、なにで決まるのか・・・。結構いい名前が集まってると思うんですけど、これら以外でいいのが決まるのか・・・。

ところで新商品は?

ホビーショーにリリースが集中しているので、ちょっと滞っています。少々お待ちください。

がんばれよな!



aoshimabunka at 19:16│
お知らせ
お便りは各記事にある拍手機能でお送りください。全てにご返信はできませんが、必ず目を通します。
記事検索
livedoor プロフィール

アオツマ

登場人物紹介


あおこ。突っ込み役。得意技はストレート。


(・∀・)

赤い人。最近はお便りを読み上げる係。