無名の墓守

SS投下場。もしくはたまに雑記が降ってくる場所

    
ゲーム(主にPSO2やマインクラフトなど)がメインです
PSO2 ship8 チーム「ほのぼのアークス」所属のあおそら (ID名:式音) といいます

コメント大歓迎なのですよー
※このブログにある[PSO2]関係の画像などはすべて株式会社SEGAに帰属します

NieRが人気ですね

世界観つながりでDoDの動画漁ってたら……うん
久々にむごいENDを見た。初代のほうです


ニーアオートマタの武器モーション動画なんかも見て、びっくりしたのが動きのこだわり
大剣のモーションの中にあった技を出し終えた後、重力操作的なのが切れてカクンってなる部分すごく好きです(
やっぱ重いのねそれ…w

武器を持っていない状態でも攻撃モーションちゃんと別で作ってあってびっくりしました。どっかのゲームはナックルのりゅうy……イエナンデモナイデス

……Steam版あるし買いたいけどモンハンもやってるしなぁ……
買っても槍ばっか使いそう

pso20170310_185050_006
PSO2側でもだいぶ前?にコラボありましたけど、使わない武器を背負ってるのがとてもいい。すごく好みですこういうの
槍と大剣の迷彩なんかは二本同時使用とかしてみたかった…… でもこれでも十分満足です
最近ログインしてないのは内緒 

上から来るぞ!


昨日の放送の情報にて、ブーツがアリーナに追加とな!
あの機動力に対応するのは大変そうだなぁ…と思いつつ、一番使い慣れた武器が入って来るのがけっこううれしいです。(どうせならジーカーも)

あとはなんとびっくりビースト顔
ついにかー……種族が無理だから割り切ったかー
と言いつつ自分はうれしいです。だけどケモっこ居ないんだよなぁ…… 


FAコラボの情報はどっかで前出しされてたのかな?
今回はスティレットだけみたいだけど、いずれはバーゼラルドも……いずれは……




pso20170316_212401_010
 桜ロビー、いろんなとこに座れて楽しいですねぇ
ただ地面のシートに寝そべるのはどうかと( 

みんなソードは持ったな!!

対人戦ついにキターーーーー!!

pso20170309_172137_000

真っ白なチャレンジロビーにちょっと違和感が(
思えばこのロビーも見るの久々。チャレンジ久しく行ってないんだっけか……


内容に関しては開始するとずっこけそうな予感があったけれど、そんなことはなく、けっこういい感じでした
野良でちょっと潜ってみたけど、ソードがここまでやりやすく、そして脅威になるとは (むしろライフルが難しい)
影から近寄ってライジングエッジするのが最っ高に気持ちいい。やられた側はたまったもんじゃないでしょうけども、ノヴァストライクと比べるとこういう使い方が向いてそう
逆に遠距離武器持ってるとノヴァに轢き殺されてあえなく南無……モットウマクナリタァイ……

 
バトルコインの報酬にレイヤリングのBaやら迷彩やら仕込まれてたし、レボルシオの分のブースターも確保しておきたいしで、久々にがんばろうかと思ってます。あまり上手くないのでゆったりめで 


 pso20170309_210559_001
野良で潜る時はこんな格好してるかもしれない

 

ホウチヨクナイ

pso20170127_201550_002


「早速更新途絶してるんですけど」

「ゴメンナサイ」



なんか常設に行く気がしなくなってきたのが悪い(
 しかしモンハンはたのしいなぁ!

無計画無頓着

pso20170127_200644_000
「アナタ誰ですかぁ?リサの知ってる人じゃないですよねぇ??」
「アッハイ始めまして」




今のうちのキャラ配置は八鯖に七体、三鯖に二体です
そのうちXHに耐えられるメインサブカンスト済みのキャラは八鯖に四体だけ。実に五体も寝かせてしまっているんでねすよねぇ……
その原因が上の青い子なんですがね(

pso20170123_220842_058

以前メインとして使っていた式音によく似ている子ですが、式音はデューマンでした。んでこの子はニューマンです。今はこの子がメインです。名前はシキネ

……まぁつまり、元メイン子をニュマ子にしたいと思って新しい子を作って、運用するためにBo中心に無茶なレベリングして他キャラに手がいかなかったってだけなんですけどね!完全に無計画!
なんでかってプレイするうちにデュマ子の肌色に違和感覚えてて仕方なかったんや!(


元々の式音さんも今はテクニック方面のキャラとして使ってます。支援たのしいれすね


 

たいむとらべらー?

はい、この際なんの言い訳も通用しないことはとうに自覚してます。どうもあおそら(もしくは式音)です

ツイッターアカも忘れ去られ、だいぶ活動も縮小していたので心配以前におそらく皆さんの中から存在が消えていることでしょうが、ここを見ていた、あるいは自分を覚えていてくれていた人がもし居るのなら、失踪していてすみませんでした。とだけ
戻ってきたのは気まぐれなのか、また書きたくなったのかは自分でも解ってはいないのですが、不肖あおそら、戻ってきました

ここを放置すること、実に十ヶ月あまり
正直とうの本人が忙しいとか疲労しすぎとかゲーム離れを試みたとか、いろいろと環境を変えようとしていたらすっかり忘れていたこの場所。記憶に戻ってきたのは数日前でした

そういえば、変な小説書いてたっけな……と

そうして開いてみたこの場所には、楽しそうにゲームしていたころの自分と、そのころに書いた黒歴史が大量に保管されていたのでした…………ッ

と、まぁこの黒歴史どうしようか、と思ってここに再び戻ってきました
気分と体調次第ではまたへんなの書いたり雑記つけると思いますので、またよろしくお願いします 

おひさしぶりでごじゃります

実に四ヶ月ぶりですね。どうも式音とも名乗っていた人です

四ヶ月近くに及ぶ失踪の原因はリアル的なものでして
今思えば三月や四月頭なんかで復帰できたんですが、ツイッターアカウント削除という割と大きいことまでやらかしてたのでここの存在忘れてました(
PSO2自体は一応プレイしてます。気ままにフリークエストをふらふらするくらいのプレイです。緊急なんかにはめったに顔出さなくなりましたね…他にやりたいことが沢山出来ましたし。アイギスとか絵とか

さてさて、この四ヶ月緊急は一切っていうくらい行かず、スクラッチすらまともに見ていたか怪しいレベルになってしまってますがゆえ、ここのブログどうしたものかと悩んでまして
更新する時間とかプレイする時間も他に当てたいなー、って思ってるものでしてね


まぁそんな前置きはさておき
いろいろと騒ぎが起きてました界隈ですが、気にすることなく溜まったSSでも放流することにします
…撮り続けてはいましたが正直どれがここに上がっていないのか把握してません!(

pso20160130_170345_016
 エンペさん初遭遇の時ですね
このときの体験が原因でボーナスクエストの金にはいけなくなりましたね…無理です僕にはこの子倒せませんでした 

pso20160309_213325_005
フランカカフェ実装の時、このころのロビーは賑わってましたね
もちろんこのときのスクラッチに入ってたバックパックは即購入でした。ラッケージセットも一緒だったのでメセタが文字通り飛んでましたね(

 pso20160309_204656_001
ちなみにラッケージ一式はこちら
こういう格好、けっこう好きです

 pso20160420_193331_009
一応他にもけっこうあるのですが、先日の設定6のことも触れたいのでまたの機会ということで…
チムメンのやみゃんと一緒に設定6状態で撮ったものです。場所が坑道なのに普通にいい感じに撮れてるのもいい感じです

 pso20160422_234638_003
失踪期に一番姿がころころと変化したんじゃないかなという自覚のあるうちのキャス子さん
元は紅色だったのにいつのまにやら真っ白に。気まぐれって恐ろしいですね(

 pso20160423_172959_001
いやそれはどうなのよ…とツッコミしかけた砂中の魚釣り
近くに水辺があったのにやけに釣りのアクセスポイントが離れてると思ったら驚き…というか砂の中にいるなら噛みついてこないんでしょうかね 



世間では大和やらリターナーやら恐ろしいことばかり話題になっている感がします
どうにもEP4になってから変なこと続きですねー。アップデートデータ入れるときも警戒しまくりです

まぁ、身内とだけのんびりやるスタンスになっているので、マルチには多分いかないでしょう…
てなわけで、のんびり過ごしてますよ的な生存報告でした
 

・追伸…か?
以前使っていたAosorakのツイッターアカウントは、二月くらいに完全に削除が完了しております
もし連絡がとりたい人がいるのであれば、このブログにて…といいたいのですが、絶対気づけませんよねこれ( 

…消費重っ!?

ブログ用2
このチップ、今回のesスクラッチに入ってるものです
…右下の数値見たら、やってる人は何かおかしいことに気づくと思います

消費CP:80
…CPの限界量はちょっとした手段を除けば100なのでこれどうなの…って感じでした

…が、実はこれ、チップの効果である消費CP減少がこのチップ自体に適応されるらしいので、実際はCP50~56くらいで発動可能だったり。表記ェ…

 ブログ用1
今回はブーツじゃなくてガンスラで…オルグケラトスちょっと動き苦手かもしれません
潜ったときにもなぜかダメージを与えられる上、潜った時限定でダウンも取れるのでそこが狙い目かなぁ…と


…本家をやる時間はモンハンに吸われました。ニャンター楽しいですよ~ 

爆死してきましたん

グランウェイブ2
         復 活
…なんというか、試験終わりましたけども、試験前から忙しかったりPSO2ネタ尽きたりであんまり更新が無い現状が云々
ゲーム自体はMHXやマイクラっていうネタもあるので割と困らないんですけどね。MHXまだ家に届いてませんが(


シキらくがき1
最近は落書きばっか描いて楽しんでます
ぶっちゃけゲームより楽しゲフンゲフン
 

生存報告

試験中です…一応生きてます……死にかけではありますが(

新しくTAが追加されたみたいなんですけどねー…早く行ってみたいなぁ。とは思ってるんですが、MHXも発売してどうしようかと
かつてMH4で発掘装備相手に泣かされてからプレイしてなかったんですが、久々に復帰してみようかなー、と…来週から(


 

そんなこんなでPC版はほぼ新要素に触れられて無いんですが、esのほうはバリバリ緊急に特攻してたり
ラピットドロップ
前回のバンサ緊急あたりから復帰しまして(ウェポノイドにボイス付くって聞いてなんとなくやる気が)
メダルスクラッチでは全敗、そんな状況でしたがなんとか緊急には喰らい付いてました
最近やっと上級を一回の出撃で倒せるようになって、超級なる難易度にもゆるーりと参加してたら…現在ではスクラッチ以外で唯一手に入るラビットウォンドのウェポノイドが本日やっと降臨した次第でした
…ぶっちゃけ出ると思ってなかったよ!(

新しいストーリーも始まるとのことで、PCもなんだけどこっちも楽しみだなぁ…と
MHXにes…リアルでも忙しいので来月もきつい月になりそうです

早く今週終わりませんかね!(虚ろな目 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • NieRが人気ですね
  • 上から来るぞ!
  • みんなソードは持ったな!!
  • みんなソードは持ったな!!
  • ホウチヨクナイ
  • 無計画無頓着
最新コメント
  • ライブドアブログ