カテゴリLIST
多頭飼育でも大丈夫です [ グラントシロカブト:初令2令編 ]
強靭な生命力! [ グラントシロカブト:初令2令編 ]

2005年11月25日

多頭飼育でも大丈夫です5

グラントシロカブトは若令時に多頭飼育をしたら共食いをしちゃうって言う事が言われてましたが
実際に飼育した中ではそんな兆候は見受けられませんでした。



2005年09月04日

強靭な生命力!5

グラシロの幼虫飼育は特に問題に成るような事は無いんですよね。
ってこれではこの項目を置いた意味が無くなっちゃいます^^;


プリンカップで卵を保管した場合は幼虫が見えるまでそのままにしてました。
少し大きく成ってきたらミニプラケースか小ケースに移します。

♀ならミニで羽化まで飼育出来ますよ。
♂の場合も可能なんですが蛹化はミニでは小さすぎると思います。
角が曲がる可能性が有るんです。

マットはヘラクレス用として売ってる物なら何でも良いですよ。
国産カブト用マットでも飼育は可能です、ただしちょっと小型の固体が多く成るかも知れませんが


WWFジャパン
WWFジャパンホームページ

WWF(世界自然保護基金)は、約100カ国で活動する世界最大の自然保護NGO(非政府組織)です。人と自然との共存をめざして、生態系の保全から地球温暖化防止まで幅広く、世界の自然を守る活動に取り組んでいます。WWFの活動はすべて一般の方々からの会費やご寄付によって支えられています。
最新コメント
pvrankingに参加してね。

人気blogランキング

livedoor Blog

このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加