ここ最近、前に進もうとしても、後ろに引き戻される感覚があります。
なんとも、スッキリしない歯がゆさを感じる。

そして振り返ってみると・・・
悔しいが、これが現実で、ありのままの姿、自分の会社
理想と現実のギャップに腹が立ちイライラする。

しかし、怒ったところで何も解決しない。
逆に毎日が嫌な気持ちになるだけ。

前に進むためには、今は少し後ろに戻って、それを自分自身として受け止めるしかない。
一人でやるのではなく、チームでやるのだから。
一人で勝つのではない、チームで勝つのだ。

ただ後退するのではない。
愛を持って本当のことを伝え、気付いてもらうために後退するのだ。

それは受け取る側の人にしてみれば、厳しく辛く聞こえるかもしれない。
ある人には叱咤として、やる気を起こすかもしれない。

歩くのはそれぞれの人の選択。
私は、その選択を信じるのみ。
どの選択も尊重する。


私は、人の能力なんて大差ないと思っている。
誰にでも、その人ならではの可能性があると思っている。

上手く行く、行かないの差は、セルフイメージの差だけだと思っている。
出来るって信じちゃってる人が出来ちゃってるだけなんだ。

悲しいかな、その逆もある訳で・・・
根拠なく自分には出来ないと信じちゃってる人もいる。
出来ないって勝手に信じちゃってるだけだと気付かせるには?

私は、誰でも人は「一流」には成れると思っている。
「健康な素直な心」があれば・・・
天才は別物だけど(笑)

健康で素直な心を身に付けていくことが、苦しくもあり、喜びでもあり、人が成長していくことなんだと思います。

理想に届かない悔しさを感じつつ、仲間がいることに感謝。
日々勉強、精進します。


人気ブログランキングへ
いつも応援クリックありがとうございます。
               青谷好憲。