新宿のプレス屋 青谷製作所 社長ブログ

日々感じた事や、今の想いをその時感じたままを素直に書きたいと思います。

創業60年の技術と信頼を金属に込めてチーム・企業の発展を応援する青谷製作所 社長ブログ。
和の象徴である社章,メダル 企業ロゴバッジを製作する made in japanの物作りの現場から発信します。

2015年12月

社長って何なんですかね?

○○するべき、○○であるべき、こうあるべき・・・・

社長になって5年が過ぎました。


「社長って何なんですかね?」


社長という役割にはまって、どんどん身動き取れなくなっていきました。


私、自分で言うのもなんですが、結構、真面目なんです(笑)
と言いますか、周りからは融通が利かない 「クソ真面目」 なんても言われます。


「 社長として」 「社長とは」 に縛られて、5年間どんどん我慢するようになっていきました。


人の為と書いて「偽」です。
これは程度問題ですが、この1年は特にひたすら自分を抑え我慢でした。 
そして気づきました。

 「自分の人生を生きていない!!」

このままでは、 おかしくなる!
私がおかしくなったら、会社もおかしくなる!!
もう我慢の限界、自分を出す!!と先日決意しました。 


すると、不思議なことが起きました。
先日の全体ミーティングで全員が1年の振り返りと来年の抱負を語ったのですが、その内容が・・・
社員のみんなも、リーダーを中心に同じ決意をしていたのです。


もう感動ものです。その決意に満ちた光景は涙、涙でした。
魂の波動がその場にいた全員に伝わり共鳴した感覚です。
やはり、人は言葉は無くてもしっかり繋がっています。シンクロしてるんです。
私も社員のみんなの想いが嬉しくて泣きました(笑) ありがとう。


正直、今、弊社は受注が少ない状況です。
それは、会社の全員の意志がモヤモヤしてハッキリしてないから、お客さんを引き付けられない状態だったと思います。
ですが、この一体となった意志が行動になり、時間と共に結果に繋がるはずです!
時間は掛かるかもしれませんが、この意志は必ず結果を生みます。
私もこの数年で我慢を覚えたので待てます(笑)
同時に私は自分を出していきます。

みんな優しくて、愛情が有るから遠慮してたんですね。
お互い様、お蔭様です。

腹の底から、しばらく忘れていた「情熱」というエネルギーが出てくるのを感じます。
感謝。


 人気ブログランキングへ
いつも応援クリックありがとうございます。
               青谷好憲。

信じること

信じることにはエネルギーがいる。

諦めてしまえば楽なのだが・・・諦めたくない。



魂の声に素直に従い、確信したことは真実
胸に手を当て考えると聞こえる、本当の自分の声 「これがやりたい!!」

信じていくには、余計な雑念、エゴ、思い込みを捨てるしかない
これが厄介で・・・(笑) 


自分が今まで信じてきたルールを疑い、破る・・・すげー怖いぞ。
だけど、そこに答えが有るんだな、これが(笑)


日々、粛々と淡々と出来事と自分に向き合い、戯れを生きております。


 人気ブログランキングへ
いつも応援クリックありがとうございます。
               青谷好憲。
誠にありがとうございます
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

日々感じた事や、今の想いを その時感じたまま素直に書きたいと思います。
もし後で間違った事に気付いたら素直に訂正しますので、よろしくお願いいたします!
記事検索
プロフィール

青谷 好憲

クリック投票励みになります!
励ましのクリック投票いただけると日々頑張れます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

よろしくお願いいたします。
青谷製作所 運営サイト
青谷製作所
想いを金属に刻む 青谷製作所

社章作成 専門サイト
社章のことなら社章製作所へ

コイン・メダル作成 専門サイト
メダルのことならお任せください!メダル製作所

銘板・ロゴプレート作成専門サイト
ロゴプレート作成のことならお任せください!ロゴプレート製作所

ノベルティーコイン作成サイト
集客アイテムにコインを使おう!

アクセサリータグ作成専門サイト
アクセサリープレート作成はアクセサリープレート.comへ

キーホルダー製作 専門サイト
キーホルダー作成のことならお任せください!
ギャラリー
  • 「リピータを増やす集客アイテム~サービスコイン~」サイトをリニューアル!
  • けど本当はみんなのために頑張って、仲良くしたいと願っている
  • 人には時期がある ~設備導入編~
  • イチロー選手の3000本安打達成のインタビューが興味深かったです
  • 夏です! 社内研修 はじめました
  • 「人材育成の仕組作り研修」 発表会