今日は大阪のお客さんのところへ、品質についての打ち合わせがあり日帰りで出張してきました。

台風1号が接近していたので、「雨が嫌だなぁ」と思っていました。
東京を出発する時はまだ雨は降ってなく、今にも雨が降り出しそうでしたが、降られる事無く新幹線に乗りました。
さdふぇJPG
 男は何歳になっても新幹線に興奮します!

新幹線が動き出した途端、外の景色は雨模様です。
だんだん憂鬱になってきましたが、知らぬ間に爆睡(笑)
起きたら名古屋です。名古屋も雨です。

ですが、大阪近ずくにつれ、薄日が差し込んできました。

雨雲と入れ替わりで到着したようで、大阪は雨が上がってました。
一度も傘を使わずに目的地に到着した事、とても嬉しいです(笑)


そんなことはどうでもよく、今日は品質の打ち合わせの為に大阪まで来たのです。

お客さんとの打ち合わせは、やはりシビアな要求が・・・(汗)
お客さんの要望に近づけたい! 私、ここのお客さんが好きなんです。
好きなお客さんには、自然と力が入ります。

「大好きなお客さんに一生懸命」という言葉を、以前とある立派な会社の社長さんに教えてもらった事があります。
人間ってそんなもんだと思います。理屈抜きです。

打ち合わせが終わり思うのは「現状維持は後退」 常に向上しようとする気持ちが大切だと思いました。

今一度、品質の向上を見直そうと思います。
今日は、そのいい機会でした。


人気ブログランキングへ
いつも応援クリックありがとうございます。
人気ブログランキングへ
ブログで元気貰ってます!
青谷好憲