「運を掴もう!!」

最近、私がよく社内で言っている言葉です。
何をするにも、運は大きな要因だと思います。

今までを振り返っても理屈が通らない実力以上の結果が出て、運が良かったとしか思えないことが何度もあります。
私は運が良いほうだと思います。
周りの人からは「持ってるね~」とか言われます(笑)

でも、実は私は心持や行動で運は向かせることが出来るのではと考えています。

私が心掛けることとは、まず「不貞腐れないこと」です。
人は嫌なことが起きると本能的に逃げようとし、言葉で「嫌だな~」と言ったりします。
それが繰り返されると、マイナスな気持ちに行動が引っ張られて、結果もどんどん悪くなります。


そんな時は「人生にはそんな時もあるさ」とか「神様が学びなさいと教えてくれているのだな」と考えて行動します。
そう考えると、目の前の出来事が成長の機会に見えてきます。
すると、自然と元気が出てきて笑えるようになります。
元気と笑顔、これは運を呼ぶ最高の秘訣だと思います。


私は男なので、こんな風に考えることもあります。
「勝利の女神」に好かれるには?と考えて、相手は女性です。
女性にモテようと思ったら、元気がなく暗い顔して好きになってはもらえないと思います。
明るくて元気な方ががモテるに決まっています。
暗い顔して下を向いていたら「貧乏神」に好かれてしまいそうです(笑)


良い時なんてどうでもいいくらいです。
辛い時こそ前を向いて「俺が上手くいかないはずがない!」と開き直り、出来ることを精いっぱいやります。出来ることしか出来ないので、決して無理はしません。
あくまでも出来ることを精一杯です。

神様は、その人の辛い時の態度、姿勢を一番見ているような気がします。
そういう時に人の本性が出るからです。そこを神様はしっかり見ている!
そんな時でも不貞腐れず前を向いている、能天気なほどに前向きな人に「運」が向くのだと思います。


辛くて大変なことも沢山ありますが、基本「運があるなぁ~」と感じられる人生に感謝です。
ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。
          青谷好憲