覚醒後の修羅育成について

お久しぶりです。

覚醒アップデートがきてやる気が出た今日この頃。
ダイテンが待機AIから攻撃AIに変更されて嘆いている人もいるかもしれませんが、mobの行動不能状態にするという半ばチートスキル状態だったんでしょうがないですよね。

私はまだ、ステもスキルも覚醒前の状態ですので、普通に天羅でノックバックしない(BOSS属性)mob求めて狩場をさまよってきました。(SSはないよ!狩りするの必死だったしw)
 
まずは、
金銭的にもうまい棚9F
JOBはおいしいけどBaseがものたりないのと往復するのがめんどくさくなったので30分で終了。
ここだけでjob60にしてbaseは別のとこってのもありかもしれない感じでした。

次に狭間に行こうとしたけど、知り合いがおらず、ビフロストタワー3Fへ
結果から、最終狩場はここしかないってぐらいがんがんあがりました。

教範なしで、Lv151から152まで2時間かからなかったんじゃないかな。
(図ってないんで正確にはわかりませんが)
時給60M~70M↑な気がします。

MAPが小さく常に沸き続ける丸っこいmobにひたすら天羅!
ここの狩りで、気を付けるのは
1 リヒトヘルシゃーのデイスペル→詠唱あるからにげるなり攻撃するなり!
2 リヒテルンのQM→QM状態でもASPD185維持できる様に!
3 不死服で凍結と闇SS対策を!
4 混んでるとパケ詰りで天羅が止まらい→Fキーおしっぱはほどほどに!

こんなとこでしょうか。
ドロップ拾うのは私はあきらめました^^;
消耗品もハイスピードPとサラマインとシュバルツおやつだけなんで経済的!


久しぶりにET行きました。

こんにちはー

日曜にINすると遊ETの看板が!
これは参加するしか!
ということで行ってきましたー

構成は、修羅2AB3民連WLクリエ
これだけいると、70Fまでは危なげなく突破(でも怨霊にアリスV盾壊される^^;)
そして、高価なレアがでることもなく75Fへ
ここでヴェスパーにてこずりました。こいつは固い、聖属性で魔法も効きづらい。
金剛してた自分としては、アイスをケチってたから転んじゃったりで乱戦状態に^^;
なんとか倒して、SRX戦!
完勝!こんだけいればEQも怖くない。

続いて、イカタココンビがまつ80F
序盤はひたすらWLと連が生えてる足を処理
踊り場超えたあたりでクラーケン登場!
準備できてないよ!
>逃げる
逃げられなかった
を繰り返しながらクラーケン以外を処理
足を1本のこして、金剛で抱えてなんとか倒しました。
(アリスの大切さが身に染みました)

85F到着
>イフリートが現れた
>逃げられない
>逃げられない
>逃げられない
全滅

序盤から向かってきやがってー
RR前ならこいつだけで立て直すのが楽だったのに><

ということで帰還
ここからクリエさんの一番大変な凄惨な清算が始まる。
しかし、途中で会社から電話が^^;
凄惨パスすることになり、用が終わって画面見るとサバカンしてました^^;

次回もぜひ参加したいと思う楽しいETでした。
RR以降ソロでET行くことはないからこういう募集を大切にしたいです。
ではではノシ

修羅でMVPモンスターを攻略しようPart1火属性編

こんにちはー

各MVPモンスターの特徴を捉えて攻略したい!そしてカードを手に入れたい!
という思いから、MVPモンスターの注意が必要な攻撃等を書いてみようと思います。
間違った情報を書いてたら指摘していただけると修正していきますのでよろしくお願いします。
(ダイテンハメハメあるから必要ない人多いかもだけど^^;)

イグニゼム=セニア(MVP)
HP914200
注意スキル:ライフストリーム SPP 2Q(ツーハンドクイッケン)

取り巻きにマジアコ商人シーフアチャがいます。
残り2体までは削れますので、アチャとシーフを残して戦うのがおすすめです。
序盤はSPP対策にニューマを張りつつ身弾なり天羅で攻撃します。
盾はすぐ壊されるのでないものと考えましょう。
HPが20%以下ぐらいになると2Qで一気にHP削られます。
2Q使用されたら、阿修羅でとどめ刺せるとかなり楽に攻略できます。
阿修羅でとどめさせなかった場合、10秒間のSP回復不可時間を逃げつつ待ちます。
そのときタゲが外れないように注意です。タゲが外れると無詠唱でライフストリームされるので注意です。

イフリート
HP6240000
注意スキル:爆裂 EQ 2Q フルストリップ パルスストライク

WP(ワープ)を利用した阿修羅でしか倒せる気がしません。
60%以下でパルス 40%以下でEQ 30%以下で2Q 20%以下で爆裂をしてきた気がします。
取り巻きにカーサとサラマンダーが1体ずついて、どちらかでも倒すと更に1体ずつ召喚します。カーサ2体にする為、サラ処分→再召喚→サラ処分でカーサ2体にできます。
火服よりもゴス服が安定です。
ですが、ランドプロテクターとフルストリップを繰り返し使ってきますので、蝶のように舞い、蜂のように刺し、ゴキブリのように逃げることを繰り返しましょう。

月夜花
HP720000
注意スキル:フルストリップ メマーナイト

取り巻きに九尾狐を8体?召喚します。
回復剤に余裕があればフルストリップされても倒せます。
HP15kぐらいを維持するだけで即死することはないでしょう。

エドガ
HP752000
注意スキル:デモンストレーション MB(マグナムブレイク)

取り巻きはビッグフットが5体?倒すとHPの高いビッグフットを召喚します。
鈍器は壊れませんので、火服きてガンガン攻撃しましょう。
爆裂されてちょっと自分のHPに気を付けるぐらいです。

黄金蟲
HP645600
注意スキル:RS(リフレクトシールド)

取り巻き雌盗虫を6体?召喚します。
序盤からRS使ってきますので、近接攻撃スキルは避けて身弾、羅刹で攻撃しましょう。火服着てれば攻撃自体は大したことありません。
1確できない限り、阿修羅→ハエの繰り返しはやめておきましょう。競争率激しいのでどこかにもっていかれちゃいますよw

セイレン=ウィンザー(MVP)
HP1647590
注意スキル:通常攻撃を含む全て

取り巻きにオーラ全2-1次職を召喚します。
R化時は、自分で回復できませんでしたので、取り巻きのハイプリ倒してWP上にひぱって身弾で攻撃と逃げるを同時に行うことで倒せていましたが、今はわかりません。
捕まったらほぼ転びます。相手に攻撃させずに攻撃する方法しかないかと^^;

ボイタタ
HP1283990
注意スキル:RS 2Q

取り巻きにイアラを5体?召喚します。
序盤からRSを使ってきて、HP30%?以下で2Qを使ってきます。
当然、火服を着ないと火属性スキル攻撃が痛くなってきますが、取り巻きのイアラがフロストダイバー等水属性魔法を使ってきますので、火アンフロが一番お勧めです。
身弾、羅刹で攻撃しつつ2Q使用後は、離れて効果が切れるのを待つか、阿修羅→ハエで倒せます。
もちろん回復剤に余裕があればゴリ押しも可能です。


とりあえず火属性MVPからはじめてみましたが、どうでしょうか^^;
ではではノシ
記事検索
アクセスカウンター

最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ