こんにちはー

各MVPモンスターの特徴を捉えて攻略したい!そしてカードを手に入れたい!
という思いから、MVPモンスターの注意が必要な攻撃等を書いてみようと思います。
間違った情報を書いてたら指摘していただけると修正していきますのでよろしくお願いします。
(ダイテンハメハメあるから必要ない人多いかもだけど^^;)

イグニゼム=セニア(MVP)
HP914200
注意スキル:ライフストリーム SPP 2Q(ツーハンドクイッケン)

取り巻きにマジアコ商人シーフアチャがいます。
残り2体までは削れますので、アチャとシーフを残して戦うのがおすすめです。
序盤はSPP対策にニューマを張りつつ身弾なり天羅で攻撃します。
盾はすぐ壊されるのでないものと考えましょう。
HPが20%以下ぐらいになると2Qで一気にHP削られます。
2Q使用されたら、阿修羅でとどめ刺せるとかなり楽に攻略できます。
阿修羅でとどめさせなかった場合、10秒間のSP回復不可時間を逃げつつ待ちます。
そのときタゲが外れないように注意です。タゲが外れると無詠唱でライフストリームされるので注意です。

イフリート
HP6240000
注意スキル:爆裂 EQ 2Q フルストリップ パルスストライク

WP(ワープ)を利用した阿修羅でしか倒せる気がしません。
60%以下でパルス 40%以下でEQ 30%以下で2Q 20%以下で爆裂をしてきた気がします。
取り巻きにカーサとサラマンダーが1体ずついて、どちらかでも倒すと更に1体ずつ召喚します。カーサ2体にする為、サラ処分→再召喚→サラ処分でカーサ2体にできます。
火服よりもゴス服が安定です。
ですが、ランドプロテクターとフルストリップを繰り返し使ってきますので、蝶のように舞い、蜂のように刺し、ゴキブリのように逃げることを繰り返しましょう。

月夜花
HP720000
注意スキル:フルストリップ メマーナイト

取り巻きに九尾狐を8体?召喚します。
回復剤に余裕があればフルストリップされても倒せます。
HP15kぐらいを維持するだけで即死することはないでしょう。

エドガ
HP752000
注意スキル:デモンストレーション MB(マグナムブレイク)

取り巻きはビッグフットが5体?倒すとHPの高いビッグフットを召喚します。
鈍器は壊れませんので、火服きてガンガン攻撃しましょう。
爆裂されてちょっと自分のHPに気を付けるぐらいです。

黄金蟲
HP645600
注意スキル:RS(リフレクトシールド)

取り巻き雌盗虫を6体?召喚します。
序盤からRS使ってきますので、近接攻撃スキルは避けて身弾、羅刹で攻撃しましょう。火服着てれば攻撃自体は大したことありません。
1確できない限り、阿修羅→ハエの繰り返しはやめておきましょう。競争率激しいのでどこかにもっていかれちゃいますよw

セイレン=ウィンザー(MVP)
HP1647590
注意スキル:通常攻撃を含む全て

取り巻きにオーラ全2-1次職を召喚します。
R化時は、自分で回復できませんでしたので、取り巻きのハイプリ倒してWP上にひぱって身弾で攻撃と逃げるを同時に行うことで倒せていましたが、今はわかりません。
捕まったらほぼ転びます。相手に攻撃させずに攻撃する方法しかないかと^^;

ボイタタ
HP1283990
注意スキル:RS 2Q

取り巻きにイアラを5体?召喚します。
序盤からRSを使ってきて、HP30%?以下で2Qを使ってきます。
当然、火服を着ないと火属性スキル攻撃が痛くなってきますが、取り巻きのイアラがフロストダイバー等水属性魔法を使ってきますので、火アンフロが一番お勧めです。
身弾、羅刹で攻撃しつつ2Q使用後は、離れて効果が切れるのを待つか、阿修羅→ハエで倒せます。
もちろん回復剤に余裕があればゴリ押しも可能です。


とりあえず火属性MVPからはじめてみましたが、どうでしょうか^^;
ではではノシ