Amazon.co.jp ウィジェット
ライトノベル感想一覧
トップページ » 踊る星降るレネシクル 2 (GA文庫)

踊る星降るレネシクル 2 (GA文庫)

踊る星降るレネシクル 2 (GA文庫)踊る星降るレネシクル 2 (GA文庫)
著者:裕時 悠示
ソフトバンククリエイティブ(2010-08-15)
おすすめ度:4.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


 うーん、どうしよう。この作品と相性が悪いのか、自分にはどうにも合わない。面白いはずなのに、率直に楽しめない。

 登場人物は凄く良い。それぞれが際立っていると思うし、そこだけ見れば面白いと言えるのだけれど、これが物語りに落とし込まれたときに、違和感が生じて気持ち悪いのだ。

 独自のノリについていけない。

 二冊読んで改めて思ったのはそこだ。一種の頭悪い少年漫画のノリだろうか、嫌いではないし好きなのだけれど、ギャグが物語から浮いている印象を受けてしまうと、どうしても白々しく映る。昔のようについてはいけない。

 むしろ、ギャグというよりはネタだろうか。変なタイミングでネタが入るので、そこで物語が切れてしまう。

 本当に必要はネタだったのかと、頭を捻る。

 ギャグやネタを抑え、攻めるなら量より質にすればもう少しスリムになると思うのだが、それをしないということはそこがこの作品の良さということなのだろう。

 一巻からその流れは変わっていないので、自分には合わなかったということだ。

 次の巻を読むかどうが悩むところだ。何せキャラクターは本当に面白いし、一巻と比べると物語の展開の仕方も一本通したことで上手くなっている。

 どうしよう。

おすすめ度:4.0

Presented by Minai.


 なななを増やしたことで、恋の三つ巴になったのは面白かった。すまるも可愛らしいのだけれど、好きだと冗談でも行ってしまうなななの可愛らしさは際立っていた。

トラックバックURL
コメント




情報を記憶 評価