Amazon.co.jp ウィジェット
ライトノベル感想一覧
トップページ » エヴァンゲリオンとグレンラガンを見ていると、何だか鏡を見ているようだよね

エヴァンゲリオンとグレンラガンを見ていると、何だか鏡を見ているようだよね

オレンジ色の、夏のにおいがする


 昨日は、夕方に雨が降りました。いわゆる、夕立ですか。上の画像はその夕立が止んで、しばらくたった空。家のベランダからデジカメで撮影しましたが……、どこの田舎だよって話ですな!

 見渡す限り木ばっか! 最近は住処を失ったカラスが近所の林を占拠していて困ってます。ちなみに、写真には写っていませんが、カラスがすげー飛んでた。ちょうど飛んでいないときに素早く撮影したのです。

 そんな気まぐれな行動を取った水衛さんですが、ここら辺から水衛さんの精神面が見えてきますな。

 つまり、何もやる気が起きない期間に突入したということです。たまにあるんですよね。やることはあるし、考えなきゃいけないこともある。それもかなり重要な、この先に関わるやつがあるけれど、何もやる気がしない。

 ここ数日というもの、無心でずっとアニメを見て過ごしてます。

 新世紀エヴァンゲリオンはその最たるものであるし、空の境界やらグレンラガンも見直してます。ガイナックス祭りです。アニプレックス祭りです。

 本当にアニメを見ることに何の意味があるのか分からないなー。そんな心境。でも見る。こんなことしていていいのかしら? でも見る。テレビを42型にしたから見ごたえが凄いんだよ! でも何でアニメ?

 良く分からないけど見る。。。

 エヴァンゲリオンとグレンラガンを見ていると、何だか鏡を見ているようだよね。裏表、同じことで違うことをやっているというか。

 片方が大人の顔色を窺ってるのに、片方はそんなの気にせず突っ走る。基本受身な消極性と、こっちから打って出ちゃう積極性。

 作風の違うものを見比べるのも面白い。

Presented by Minai.

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]
出演:三石琴乃
販売元:キングレコード
発売日:2009-05-27
おすすめ度:2.5
クチコミを見る


トラックバックURL
コメント




情報を記憶 評価