現在就活でエントリーシートの締切に追われながら,いつもらしくないテンションでこのブログ書いてます。お見苦しいところが多々ありますが,ご了承ください。

実は...先日の25日に追いコンを開催しました!!! (今更でございますが)
おはこんばんちは! 米山研人です♪
IMG_1340

それでは,まず追いコンや先輩とのちょっとしたエピソードを書きます。
つい最近卒業式を迎え,社会に羽ばたいていく先輩方を見送るのはまだ実感が湧きません。
当時体重が80キロほどあったデブの私が,まるでそこに結界が張り巡らされているかのように誰も人が立ち寄らなかったボート部のブースに自分から立ち寄り,入部したい思いを伝えたとき,目を丸くされたのは今ではいい思い出です(笑) また,2年や3年の段階で入部する方も多かったボート部は自分にとっては非常に刺激的で学ぶことも多かったと思います。去年バイト終わりでふらふらしながら23時ごろに合宿所に戻って25時近くまで話して翌日の5時の練習に向かった日々がつい昨日のように感じてしまいます。楽しい時もつらい時も常にそばにいた先輩方がいなくなってしまうのはやっぱり寂しいものです。しかし,私たちはそれを乗り越えてもっと部を良くしていきたいと思います!マネブロをご覧の皆様,今後のボート部を温かい目でどうか見守ってください。

先輩方へ,社会人生活という慣れない環境で新たな試練に出会うことも多々あるのではないかと思います。そんな時は自分のしょうもないブログを見て笑ってくだされば大変幸いです。先輩方が戸田にひょっこり顔を出してくれることを信じてます!(ご飯おごってくださいお願いします) 本当にご卒業おめでとうございます!


そして,話が変わりまして明日からは新入生歓迎会です!イェーイ!!!
まず今年の新歓のビラのサンプルですが,見てください。
IMG_20180327_0001
スクールカラーを前面に押し出したかっこいいデザインなんですよ!
新入生を一人でも多く興味を持って入ってくれるといいなヾ(´ω`=´ω`)ノ
入部お待ちしておりまーす!

それではまたどこかで!

こんばんは!4年のにしざ...ではなく、
久しぶりに3年の米山が書かせていただきます。(期待してた方すみません)

書こうかなと何度も思うことはありましたが、
なんと5か月も経ってしまいました(笑)

春休みに入って早2週間ですが、練習風景、くにやと合宿所の写真を載せたいと思います。

IMG_1126
IMG_1132

自分も1年の時これをやって、足が動けなくなり泣きそうになったのが懐かしいです。
そう考えると1年生が本当に頼もしそうに見えます!

IMG_1114
IMG_1116
先週の日曜日にボート部OBの江成さんに戸田へお越しいただいて、
一緒に国谷へ行った時の写真です。

IMG_1064
IMG_1136
IMG_1137
今日も合宿所は平和です。見ているとほっこりしますね!
それではまた!

 こんばんは、4年西崎です。
最近思ってたより晴れない日が多くて、予想してたよりも寒い日々が続いています。そんな寒い中、今日も選手たちは2モーション練習を重ねました。

 いつもマネージャーだとビデオを撮ったり、タイムを計測したりすることが多く、まれに伴チャすることもあります。
でも基本的には座った視点から見ているので、今日はマネージャー視点の船台からの様子です。(なかなかの一枚です)四季が移り変わる戸田で、自然でしか作り出せない景色です。これはボート部の特権ですね!FullSizeRender

 そして今日はハッピーなことに1年生がシングルに乗ってすすーっと1周して無事生還しました!!こうして選手の成長を見守ることができるのはマネージャーの醍醐味です。

そしてそして、さらにラッキーなことに駅のホームから富士山が見えました!
FullSizeRender

さむーい日の空気がきれいな証拠ですね!でもインフルエンザが大流行しているので、みなさん手洗いうがい、予防しっかり気をつけてくださいね。
以上、2/5の戸田よりお伝えしました。
次回もおたのしみに!

 こんにちは!4年の西崎です。今日から春休みの練習スタートしました。

 今日は午前のラントレとエルゴを終えて、お昼にカレーを作って食べました。できたてほやほやあったかい写真です!
FullSizeRender

 春休みは2モーションがほとんどなので、お昼を当番制にするか、それともじゃんけん制にするか迷い中です(笑)

 寒い冬におすすめのご飯があれば教えてください!おまちしています!

みなさんこんにちは!そしてメリークリスマス!!ですね(笑)
4年の西崎です。


20日(水)大学で体育会総会という全体総会があり、1年生中心に出席しました。
体育会に所属する学生として勝利や敗北から学び、来年もより一層活躍して大学を盛り上げましょう!という感じでした。
こうしてちゃんとスーツを着てビシッと立つとみんなかっこいいですね(笑)


そして昨日23日(土)は戸田にて納会があり、4年生も参加して今年一年を振り返りました。
1年生は去年の今頃まだ高校生で、そこから考えると今すごく大人になったのではないかなと思います。
3年生も4年生が引退してから、部の中心として活躍してくれています。

私にとっても今年一年はかなり濃い一年となりました。
最高学年になって責任を感じ、一年生が入部してきて食事や練習に携わり4年間で1番部活に関わった年だと思います。大学=部活といえるほど一番大きかったです。
一生懸命であること、みんなで目標を持つこと、仲間の素晴らしさを感じることができ、卒業後も部で学んだことが活かせたらなと思います。

4年間という長いようで短い時間の中で、何を学んだのか、一人ひとり違うと思います。
でも卒業生にはそれぞれ部での思い出が残り、そして部への思いがあり、後輩に引き継がれていくことでしょう。それこそが青山学院大学漕艇部が50年以上続く証であると思います。


長くなりましたが、2017年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか?

もうすぐ来る2018年もきっと幸せな年でありますように、お祈り申し上げ今年最後のマネージャーブログとさせていただきます。
2018年も青山学院大学漕艇部の応援どうぞよろしくお願い致します。

↑このページのトップヘ