2026年06月14日
ありがとうございます
徳山ご来場ありがとうございます
この会場は 搬入・搬出が楽で助かります
1F平面移動だけですし 駐車場も無料ですしねえ
とりあえずスケジュールだけお知らせいたします
早めにお休みの手配などお願いいたします
8月までです
6月27日<土曜日>
岡山切手の集い
岡山国際交流センターです
7月11−12日<土ー日>
名古屋 切手バザール 桜華会館
7月26日<日曜日>
防府切手の集い
デザインプラザHOUFU<防府市交流・創業センター>
8月1−2日<土ー日>
関西スタンプショー兼全国会員大会
OMMビル2F
8月22日<日>
福山切手の集い
中央図書館4F ローズコム
毎月2回ですかあーーーー
まあ、これくらいがねえ年金生活者にはちょうどいいですねえ
最近 荷物持つのがねえ 重く感じます
特にねえ 台車がねえ
金属製台車 300キロ積載のベアリング付ですが
車にねえ1−2段荷物を積んだ上に 台車2台載せます
最近重くてねえ 特に上に積むのがねえ
1台だけでもねえ 上に乗せる分だけでもねえ
少し軽いプラスチック台車にしようかと思っています
まだまだ今の台車使えるのですがねえ
まだねえ 悩んでいるくらいだからいいですけどねえ
速攻で変えなくてはと思うくらいになったら
体力が落ちている証拠ですねえ
うーーーーん どういたしましょうかねえ
この会場は 搬入・搬出が楽で助かります
1F平面移動だけですし 駐車場も無料ですしねえ
とりあえずスケジュールだけお知らせいたします
早めにお休みの手配などお願いいたします
8月までです
6月27日<土曜日>
岡山切手の集い
岡山国際交流センターです
7月11−12日<土ー日>
名古屋 切手バザール 桜華会館
7月26日<日曜日>
防府切手の集い
デザインプラザHOUFU<防府市交流・創業センター>
8月1−2日<土ー日>
関西スタンプショー兼全国会員大会
OMMビル2F
8月22日<日>
福山切手の集い
中央図書館4F ローズコム
毎月2回ですかあーーーー
まあ、これくらいがねえ年金生活者にはちょうどいいですねえ
最近 荷物持つのがねえ 重く感じます
特にねえ 台車がねえ
金属製台車 300キロ積載のベアリング付ですが
車にねえ1−2段荷物を積んだ上に 台車2台載せます
最近重くてねえ 特に上に積むのがねえ
1台だけでもねえ 上に乗せる分だけでもねえ
少し軽いプラスチック台車にしようかと思っています
まだまだ今の台車使えるのですがねえ
まだねえ 悩んでいるくらいだからいいですけどねえ
速攻で変えなくてはと思うくらいになったら
体力が落ちている証拠ですねえ
うーーーーん どういたしましょうかねえ
aoyamastamp at 10:25|Permalink│
2026年06月09日
訂正です
今週土曜日 13日
正式名称間違っていました
スタンプショー徳山でした
訂正してお詫びします
過去にもね
徳山 周南 下松といろいろありまして
間違えていました
しかしねえ 梅雨ですねえ
そろそろ湿気の強い日はねえ
仕事終わっても 1時間くらい
除湿ドライ運転が必要になりますね
皆様もお気を付けくださいね
では 会場でお会いしましょう
正式名称間違っていました
スタンプショー徳山でした
訂正してお詫びします
過去にもね
徳山 周南 下松といろいろありまして
間違えていました
しかしねえ 梅雨ですねえ
そろそろ湿気の強い日はねえ
仕事終わっても 1時間くらい
除湿ドライ運転が必要になりますね
皆様もお気を付けくださいね
では 会場でお会いしましょう
aoyamastamp at 19:28|Permalink│
2026年06月02日
雨対策
雨降ってます 台風がねえ
一応雨対策しました
事務所がね雨漏りするのですよ 数年に一回ですがね
バスタオル引きました
雨漏りの理由 わかってます
屋根裏の通気のための穴 雨除けはついていますがね
数年に一回 台風などでね 雨が入ります
雨量と風の向きによりますが・・・・
まあ、仕方がないですね
昨日郵便局へ はがき交換に行ったらね
ジュースがね窓口にありました
まあ、5種類×2個 計10個買いました
私 あまりカロリーのあるジュースは飲みませんが
まあ、これは好きなので 145円でおいしいのです
まあ、半分義理で買ってますがね
これぐらいはしてあげないとねえ
はがき交換 あと4回くらいで終了します
あとは切手で交換かな
額割れ率計算すると 50円以上でぎりぎりあいますが
60円以上か80円以上か
ま、80円以上からやっていきましょうかねえ
額割れ率 戻らないでしょうからねえ
一応雨対策しました
事務所がね雨漏りするのですよ 数年に一回ですがね
バスタオル引きました
雨漏りの理由 わかってます
屋根裏の通気のための穴 雨除けはついていますがね
数年に一回 台風などでね 雨が入ります
雨量と風の向きによりますが・・・・
まあ、仕方がないですね
昨日郵便局へ はがき交換に行ったらね
ジュースがね窓口にありました
まあ、5種類×2個 計10個買いました
私 あまりカロリーのあるジュースは飲みませんが
まあ、これは好きなので 145円でおいしいのです
まあ、半分義理で買ってますがね
これぐらいはしてあげないとねえ
はがき交換 あと4回くらいで終了します
あとは切手で交換かな
額割れ率計算すると 50円以上でぎりぎりあいますが
60円以上か80円以上か
ま、80円以上からやっていきましょうかねえ
額割れ率 戻らないでしょうからねえ
aoyamastamp at 11:49|Permalink│
2026年05月26日
切手女子会
この前の日曜日
切手女子会INアオヤマスタンプ
さすがにねえ 5人はねえ事務所では狭いので 仏間で
額面販売が主力になりますが・・・
使うためなので問題なし
バラも多いので 計算が大変ですが・・・・
問題ありません ウェルカムです
外国トピカルは図案優先ですが
男性の日本切手は 希少性優先
女子会額面販売は図案優先・希少性は無視
仕入ではいろいろなものが入荷します
色々なものが売れるとうれしいです
仕入れたもの 値段をつけたもの
高くても・安くても 売れなければバインダーの肥やしです
幅広く売れるのが肝心なのですよ
額面販売大歓迎です
オークションなどでもねえ
私は最低価格でしか入札しませんし
バーーーーとたくさん書いて入札するから
いいお客さんではないという方がいますがねえ
いいお客様ですよーーーーー
なんでもいいから最低価格でも売れればいいのです
30点入札して3−5点でも落ちればいいのですよ
不落札なら オークション業者手数料が減りますし・
返品手間が増えますからねえ
何であっても、値段をつけたものが売れればうれしいです
切手女子会INアオヤマスタンプ
さすがにねえ 5人はねえ事務所では狭いので 仏間で
額面販売が主力になりますが・・・
使うためなので問題なし
バラも多いので 計算が大変ですが・・・・
問題ありません ウェルカムです
外国トピカルは図案優先ですが
男性の日本切手は 希少性優先
女子会額面販売は図案優先・希少性は無視
仕入ではいろいろなものが入荷します
色々なものが売れるとうれしいです
仕入れたもの 値段をつけたもの
高くても・安くても 売れなければバインダーの肥やしです
幅広く売れるのが肝心なのですよ
額面販売大歓迎です
オークションなどでもねえ
私は最低価格でしか入札しませんし
バーーーーとたくさん書いて入札するから
いいお客さんではないという方がいますがねえ
いいお客様ですよーーーーー
なんでもいいから最低価格でも売れればいいのです
30点入札して3−5点でも落ちればいいのですよ
不落札なら オークション業者手数料が減りますし・
返品手間が増えますからねえ
何であっても、値段をつけたものが売れればうれしいです
aoyamastamp at 06:17|Permalink│
2026年05月18日
福山来場ありがとうございます
バラ祭りすごかったですよねえ
あのなかの1%でも来てくれたら 数百人規模の来場者になるのになあ
屋台だけでも 30以上は出てましたし
パフォーマンスもありましたし ステージもありましたよねえ
にぎやかでいいけどねえ・・・・・・
切手のイベントには合いませんねえ
車で来られた方は駐車場難民がたくさんいらっしゃいました
来月はね
6月13日 土曜日
周南切手の集い
周南市徳山保健センター
<市役所向かい側 駐車場無料
徳山駅徒歩数分くらいです>
6月27日 土曜日
岡山切手の集い
岡山国際交流センター
岡山駅徒歩数分です
7月26日 日曜日
防府切手の集い
デザインプラザ防府2F
以上お待ちしております
あのなかの1%でも来てくれたら 数百人規模の来場者になるのになあ
屋台だけでも 30以上は出てましたし
パフォーマンスもありましたし ステージもありましたよねえ
にぎやかでいいけどねえ・・・・・・
切手のイベントには合いませんねえ
車で来られた方は駐車場難民がたくさんいらっしゃいました
来月はね
6月13日 土曜日
周南切手の集い
周南市徳山保健センター
<市役所向かい側 駐車場無料
徳山駅徒歩数分くらいです>
6月27日 土曜日
岡山切手の集い
岡山国際交流センター
岡山駅徒歩数分です
7月26日 日曜日
防府切手の集い
デザインプラザ防府2F
以上お待ちしております
aoyamastamp at 10:46|Permalink│
2026年05月12日
5月9日のこと
女房がぶつぶつと言ってました
花を買いに行ったら・・・・・カーネーションばかりで仏花がないと
母の日の前日 まあ、わかりますけどね
でもよく聞いたら
1年半前に亡くなった父親の誕生日でしたね 5月9日はね
98歳と半年でしたからね
生きていたら100歳ですか・・・・・・・・・・
実の息子はね すっかり忘れていましたね
反省しております
しかしねえーーーーーー
なんで女の人は よく覚えているのだろうか????
わからん!!!!!
今週末の福山切手の集い
福山バラ祭りと重なっています
車で来られる人は 早めの来場をされたほうが良いと思います
駐車場がいっぱいになるかもと思います
目の前の中央公園でもイベントがありますしね
私はいつも通り 8時前にはついておりますがね
駐車場は8時から開場なのでね
今回は特別に スタンプショー広島が4月にあった関係で
福山が日程を譲って この時期になったのです
今年だけ特別ですので お間違いないようにお願いします
しかしねえ 会場予約 担当者はね大変です
人気の場所ですしねえ
安くて駐車場があるし 搬入も楽ですしね
会場でお会いしましょう
花を買いに行ったら・・・・・カーネーションばかりで仏花がないと
母の日の前日 まあ、わかりますけどね
でもよく聞いたら
1年半前に亡くなった父親の誕生日でしたね 5月9日はね
98歳と半年でしたからね
生きていたら100歳ですか・・・・・・・・・・
実の息子はね すっかり忘れていましたね
反省しております
しかしねえーーーーーー
なんで女の人は よく覚えているのだろうか????
わからん!!!!!
今週末の福山切手の集い
福山バラ祭りと重なっています
車で来られる人は 早めの来場をされたほうが良いと思います
駐車場がいっぱいになるかもと思います
目の前の中央公園でもイベントがありますしね
私はいつも通り 8時前にはついておりますがね
駐車場は8時から開場なのでね
今回は特別に スタンプショー広島が4月にあった関係で
福山が日程を譲って この時期になったのです
今年だけ特別ですので お間違いないようにお願いします
しかしねえ 会場予約 担当者はね大変です
人気の場所ですしねえ
安くて駐車場があるし 搬入も楽ですしね
会場でお会いしましょう
aoyamastamp at 08:59|Permalink│
2026年05月02日
ゴールデンウィーク終了しました
木金 平日2日間で 1泊2日
孫を連れて おもちゃ王国へ行ってきました
まあ、混んでいなくてよかったです
岡山の渋川海岸 高校生の中国大会以来の場所でした
ものすごく潮流が速くてねえ 苦労した思い出がありますね
これにてわたくしのゴールデンウィークは終了
あとはねえ 静かに切手整理するだけです
あまり頑張らないようにして のんびり致します
孫を連れて おもちゃ王国へ行ってきました
まあ、混んでいなくてよかったです
岡山の渋川海岸 高校生の中国大会以来の場所でした
ものすごく潮流が速くてねえ 苦労した思い出がありますね
これにてわたくしのゴールデンウィークは終了
あとはねえ 静かに切手整理するだけです
あまり頑張らないようにして のんびり致します
aoyamastamp at 08:54|Permalink│
2026年04月27日
次は福山です
スタンプショー広島 ご来場ありがとうございます
まあいつも通りです
近いとねえ 楽でいいですね
次は福山切手の集いです
5月17日 日曜日
いつもの場所 中央図書館の4Fです
当日は福山バラ祭りがあります
目の前の公園でもいろいろやっております
それも含めて早めの来場をお願いいたします
まあいつも通りです
近いとねえ 楽でいいですね
次は福山切手の集いです
5月17日 日曜日
いつもの場所 中央図書館の4Fです
当日は福山バラ祭りがあります
目の前の公園でもいろいろやっております
それも含めて早めの来場をお願いいたします
aoyamastamp at 19:17|Permalink│
2026年04月21日
スタンプショー広島
スタンプショー広島
4月25−26日<土ー日>
県立産業会館 西館1F
お待ちしております
浅草でのこと
3日目にフラフラしていたら ある切手商から声かけられました
安いから買わない 私も買いましたとね
1000円だけ買いました
声をかけた業者は さらに追加で合計3000円買っていました
売っていた業者はね 何回か見かけた商品です
まったく売れていませんでしたねえ
3日目であきらめて投げ売りでした
商品は 10円はがき未使用100枚パック 500円でしたが
あきらめ売りで 3パックで1000円
まあ、約一枚3.3円ですので 交換手数料が浮きますね
とりあえず 日曜日午後 すべて貼り終えました
300枚で2時間ですか まあ仕方ないですね
このくらいはかかります
バラ切手耳紙取ってから貼るとねかかります
10円はがき+62円+3円+10円
10円はがき+60円+8円+7円
62円バラはねすべて使ってしまいました
3円と8円が在庫あったからこの程度で済んでいますが
1+2円とか 7+1円とかになるともう少し時間がかかりますね
でもねえ まだねえ40円はがきがねえ 2000枚弱在庫あります
15円×3枚か20円×2枚+5円かになる予定です
まあ5月出張が県内1っか所のみですので 頑張りましょう
額割れ率が悪いのでねえ 低額面切手はこれではかすことしかできませんねえ
ああああああーーーーーーーー
めんどくさいです
バカみたいなことしていますねえ
4月25−26日<土ー日>
県立産業会館 西館1F
お待ちしております
浅草でのこと
3日目にフラフラしていたら ある切手商から声かけられました
安いから買わない 私も買いましたとね
1000円だけ買いました
声をかけた業者は さらに追加で合計3000円買っていました
売っていた業者はね 何回か見かけた商品です
まったく売れていませんでしたねえ
3日目であきらめて投げ売りでした
商品は 10円はがき未使用100枚パック 500円でしたが
あきらめ売りで 3パックで1000円
まあ、約一枚3.3円ですので 交換手数料が浮きますね
とりあえず 日曜日午後 すべて貼り終えました
300枚で2時間ですか まあ仕方ないですね
このくらいはかかります
バラ切手耳紙取ってから貼るとねかかります
10円はがき+62円+3円+10円
10円はがき+60円+8円+7円
62円バラはねすべて使ってしまいました
3円と8円が在庫あったからこの程度で済んでいますが
1+2円とか 7+1円とかになるともう少し時間がかかりますね
でもねえ まだねえ40円はがきがねえ 2000枚弱在庫あります
15円×3枚か20円×2枚+5円かになる予定です
まあ5月出張が県内1っか所のみですので 頑張りましょう
額割れ率が悪いのでねえ 低額面切手はこれではかすことしかできませんねえ
ああああああーーーーーーーー
めんどくさいです
バカみたいなことしていますねえ
aoyamastamp at 09:06|Permalink│
2026年04月14日
無事これ名馬
昨夜帰宅いたしました
無事 往復1700キロ走り切りました
大変ですねえ まあトラック運転手にとってはね
何ら問題ない距離でしょうけどね
今朝 荷物の格納終了
4月25−26日<土ー日>
スタンプショー広島
県立産業会館 西館です
お待ちしております
次のことも考えて格納していたらねえ
3時間くらいかかりましたねえ
とりあえず ご報告まで
無事 往復1700キロ走り切りました
大変ですねえ まあトラック運転手にとってはね
何ら問題ない距離でしょうけどね
今朝 荷物の格納終了
4月25−26日<土ー日>
スタンプショー広島
県立産業会館 西館です
お待ちしております
次のことも考えて格納していたらねえ
3時間くらいかかりましたねえ
とりあえず ご報告まで
aoyamastamp at 21:48|Permalink│