2017年02月21日

確定申告

終わりました

一日で2通書きました

まあ でも税金増えたなあ

大学成分の控除がなくなったのは大きいですね


でもねえ



消費税がねえ 




大変ですよねえ

散髪屋さんなどは別にして

物品販売で 消費税納付義務がない というのはねえ




まあ、本当は生活できませんよね

仕入れ値がありますからねえ

aoyamastamp at 12:03|Permalink

2017年02月19日

入荷しました ようやくですよ!!!

日本切手ビジュアル VOL 5

本日入荷いたしました

日曜配達指定して ようやく届きました

これですっきりできますね

たまっていた用品が すべて月曜日には発送になります



午後から梱包始めます




昨日のこと

お買い物 金額1020円

財布には 19円しかありませんでした

トホホですね・・・・・・・・

仕方なく2000円出したのですが


財布には バラせん小銭が

999円も入ってます

つらかったねえ・・・・・



aoyamastamp at 11:41|Permalink

2017年02月17日

広島切手の集い

2月26日 日曜日

KKRホテル広島

1階会議室

午前10時−−午後3時くらいまで

お待ちしております



ビジュアル日本切手カタログ 5

まだ入荷しません

日曜日か月曜日には入荷予定です

これの注文がある方は 発送がストップしてます

早くついてほしいです


aoyamastamp at 13:47|Permalink

2017年02月12日

人間万事塞翁が馬

北九州 疲れました

土曜日は 朝9時過ぎに出発

順調そうだったので 散髪してからゆきました

でもねえ 早くつきすぎそうだったので

ゆっくり時間つぶしても 4時には 宿につきました


帰りはねえ 高速道路 冬用タイヤ規制がありましたので

山陽道の支線で 宇部まで行ってから 国道2号線を走って 

再度山陽道に乗りました


快適でした

山口宇部道路 無料になっていたんですね 知りませんでした

国道2号は 快適でした

70キロ規制の自動車専用道路になっていまして

信号もなし


実質高速道路と同じでしたね



高速道路代金も 

山陽道一本でゆくより 安くなってました

知りませんでしたね


まあ、鹿児島へは 長距離割引きの関係があるかも??

なので使わないにしても

北九州や博多へは 使えますね


よかったです


人間万事塞翁が馬ですね




aoyamastamp at 22:20|Permalink

2017年02月10日

寒いです

広島沿岸部でも雪が降りました

積もってはないけどね

明日が思いやられます


明日は早めに行きます

北九州は午後から出ても大丈夫ですが

10時には出ようと思います

高速道路が通行止めにならなければよいのですが


だめなら 下道通ってゆきます


スノータイヤ 持ってません


なにがなんでも

12日 日曜日

北九州切手の集い

行きますよ!!!!!


aoyamastamp at 17:38|Permalink

2017年02月07日

北九州切手の集い

2月12日 日曜日

10時から 午後4時くらいまでです

小倉駅北 AIM3階 会議室

お待ちしております



aoyamastamp at 19:52|Permalink

2017年01月27日

防府切手の集い

1月29日 日曜日

午前10時から 午後3時くらいまで

防府 JA防府とくぢ農協2階会議室


お待ちしております


当店 パインスタンプ 大分の松本さん 3店舗出店です



aoyamastamp at 23:21|Permalink

2016年12月30日

お久しぶりです

随分とブログ放置してました

一度ねえ 放置すると書くのがめんどくさくなります

来年は もう少し書きたいです


寒くなりました

お体を大事に

よいお年をお迎えください



aoyamastamp at 09:44|Permalink

2016年12月16日

ありがとうございます

名古屋ご来店ありがとうございます

今年はこれで出張販売は終了です

来年は1月の防府の切手の集いからです

よろしく





しかしまあ アメリカ軍オスプレイ墜落事故

まあ、鬼の首でも取ったように騒いでいる人がいますねえ

某県知事さんなんかもね


でもねえ 違うでしょ

訓練中の事故ですよ

空中給油訓練 そりゃあ むつかしいでしょう

しかも 夜間空中給油訓練


ウルトラC 以上の難易度でしょう



浅いところの海に落ちた

そりゃあ 空中給油訓練 しかも夜間 砂漠ならともかくね

木のある場所や 民家のある場所でやるはずがない

海の深いところでもやりませんよ

海の浅いところでいざとなったら何とかなるようにしているのです


普通に飛んでいる状態とは違います



日本では 他国侵略の足となるので

空中給油自体は行いませんからね

空中給油機自体が 持ってませんし

F15なんかも空中給油機能は わざわざ外してますからねえ



まあ、今回の事故は


普通ではありえない<自衛隊ではやらない・できない>

大変むつかしい訓練してた 

完全にリスク覚悟の実戦訓練です

機体がどうのこうのとはレベルが違います



これで鬼の首とったっていうのはねえ

おかしいんじゃないの


新聞一面に 空中給油って大きく書いてあるじゃないの


最近思ったことでした


aoyamastamp at 13:11|Permalink

2016年12月08日

名古屋バザール

12月10日 土曜日

12月11日 日曜日

名古屋 桜華会館

お待ちしております


郵趣用品年末割引も致します

よろしく


aoyamastamp at 21:58|Permalink