2018年12月08日

消費税

今日届きました 輸入品

消費税とられました

まあ、箱で送料が 8000円超えてますからねえ

まあ、無税で通るとは思っていませんでした

ただねえ 今回は日本切手が多く入っていたのでね

準備してましたが・・・・

あっさり 届きました

まあ、今 税関などはクリスマス関係で大変だとは思います

まあ、想定の範囲内の課税でしたので

異議申し立てはしません<してもいいのですが>

めんどくさいですし

送料なども考えたら・・・・・・・・・・

通関料含めて2700円 ま、異議申し立てしても

数百円は戻ると思いますが

全額課税されていたら 文句言いましたがね

数千円は戻りますからね

ま、手間がかからなかったのでよしとしましょう



でも問題が・・・・・・・

解体して整理する時間がない

これが問題です



まあ、この仕入れ先

冬は仕事してません

毎年恒例


冬はフロリダで <地元は寒いから>

バカンスしてますから

仕事してません

ま、年だからいいのでしょうね

もう数年かな 仕事するのはね



aoyamastamp at 11:03│