クロダイ・メジナ釣り、自転車、クルマ

クロモリロードレーサーが好き、ガード付きランドナー、スポルティーフが好き!一眼レフカメラが好き!海のウキ釣りが好き!

2014年05月

今週末

静岡県 伊豆半島へ釣りに行くことになりました。

でも、今日なんか夏日でしたよね。


私は7月は海へ釣りに行きませんので前半戦はこれでお終いになりそうです。

もう、梅雨メジナの季節になってきました。

クロダイは釣れないだろうなあ。

やまねこ亭

店主さん、自転車が趣味の店

店内にはコミック誌があり、何れも「サイクル野郎」「アオバ自転車店」「シャカリキ!」「弱虫ペタル」等自転車を題材にしたコミックスばかりです。


多摩川CRポタリングして福生からあきる野、五日市と走り
やまねこ亭に立ち寄る事が多いです「ソロの時は」


店主のSさん
比較的空いている時間帯に訪ねると店外まで出てくれて見送りしてくれます。
マスプロ車にお詳しく
あっ、BSアトランティスですね!と発言がありました。

八王子 某商店様とも親睦が深いようです。

イメージ 1








お勧め、私的にキーマカレーセット。
ドリンク、サラダ、デザートつき。

イメージ 2
kanna24bさんリクエストの「キーマカレー画像」私の過去記事にも載せたかもしれません・・・探すのが大変で・・・とりあえずこの画像で。
ご飯、五穀米で噛み応えあり。





店外にはバイクスタンドあり


画像は
アトランティス・ディアゴナールで訪れた時




本牧海釣り施設



ゴールデンウイーク、この海釣り施設は大繁盛しています。
都心から近いですしね。



春になると乗っ込み黒鯛は、三浦半島から移動して東京湾奥に入ってきますが
5月下旬~6月頃は横浜辺りにも入ってきます。
地元黒鯛師から、釣れる時期を聞いたことがあります。




しかし、過去に何度か海が波ッけがある日にやりましたが駄目でした。

大潮回りの、満潮の時にもやりましたが出ませんでした・・・要はヘタ。


イメージ 1

本牧海釣り施設 市営バスで入り口まで行けます。





イメージ 2

在りし日のワンコ・・・撮影場所はbutobosoさんのお住まいのほうかな?確か。


この犬、カイズ「黒鯛の若魚」、メジナを釣り上げた時に興味深く上顎にハリが付いたままの魚を見ていましたね。



私自身は三浦半島太平洋側で釣れるような気がします。

イメージ 1

イタリア カンパニョーロ社コンポーネントパーツ




特にスーパーレコード、レコード群、70年代~80年半ば迄は、神がかっていましたので(笑)たとえお金があってもそれ相応の脚力が無いと使えない?パーツでした。「草レースであっても」当時はカンパ組んでいるロードでレースに参加して入賞できないとクソミソに言われる時代でもあったです←本当


妖艶なイタリア人娘のような魔性の色気がパーツにあります(爆)






私はEVEREST Espiritに「サンツアーサイクロン」、「シマノ600EX」等を上手く?組んで走っていました・・・名品シュパーブプロはだいぶ後に

シマノ・クレーン2型ブラックRD
未だ保管していますが、クレーンだとデュラエースEXみたいに最先端「当時」純レーシングコンポーネントじゃありませんでしたので使っていました。

私のレースの師匠さま、ブリヂストン・フルオーダーグランヴェロにシマノデュラエースでした。





アマ車連登録ロードレースがあまりにもキツくて任意引退した後、汗水流して働いていましたのでカンパニョーロ社のパーツを買おうか思案した事もあります。


アレから数十年の月日が流れて
EVERESTにヌーボレコードRD、レコードFDを、こっそりと組みました。
やはり、妖艶なイタリア娘は、魔性の色気があります♪







数年前に、組んだVOGUEロード
カンパニョーロ 2012アテナ11Sで組みました。



こどもの日に、EVERESTについているヌーボレコードRDをじっくりと見ると
やはり、アテナとは違い魔性の輝きを放っていました。



工業製品としてのシマノ・デュラエース
フランスでは、カンパニョーロよりも売値が高いとの事。


シマノ低グレードのSTIレバーのシフト操作、エルゴパワーと同じようになっています。
カンパニョーロを馬鹿にしているような・・・昔サンツアーがシマノ高級コンポーネント製品にサンツアー低グレードコンポーネントを似たようなデザインにして売り出したように・・・

でもシマノは工業製品デザインだけで色気はカンパニョーロの方がありますよね。
最新のデュラエースギャクランクのデザイン本当に変です。

本日より6月1日まで期間限定ながら生田ばら苑、開園しましたので観にいきました。


昭和35年~45年生まれの方にとっては向ヶ丘遊園地は懐かしいのではないでしょうか。
小田急ロマンスカー同色のモノレール・・・鮮明に覚えています。
ウツボの顔に少し似ていました。




仮面ライダー1号、ここでロケが良く行われていました。
スタジオが至近距離にあったので、撮影資金が乏しくても近所なのでロケをしたのでしょう。

因みにオープニングテーマ曲でサイクロン号が階段上りするシーン、、、、向ヶ丘遊園正門の階段ってご存知した。「藤岡弘が自ら乗った?」最初は資金難でスタントマン無し。





オープニングテーマ曲

♪迫るショッカー!地獄の軍団
われらを狙う黒い影 世界の平和を守る為~♪

ゴーゴーレッゴー 輝くマシン~♪
ライダー キック ライダージャンプ!


仮面ライダー、仮面ライダー ライダー、ライダー♪




ナレーション
仮面ライダー本郷猛は改造人間である・・・




懐かしい子供の頃を思い出して・・・







イメージ 1
イメージ 2





















イメージ 3
イメージ 4


















イメージ 5
イメージ 6

































イメージ 7
イメージ 8



















イメージ 9
イメージ 10




















イメージ 11
イメージ 12


















イメージ 13
イメージ 14





















イメージ 15
イメージ 16



















イメージ 17
藤子F不二雄ミュージアム、こちらも近所にあります。藤子F不二雄「故・藤本先生」ご自宅が近いのです・・・富山県氷見市へ釣りで行った時に同様にモニュメントと17時に防災無線でマンガのメロディーが流れていました。
イメージ 18



生田ばら苑

6月1日までの期間限定公開です。 毎日16:30で門を閉めるようです。

アクセス

小田急線 向ヶ丘遊園駅下車 徒歩25~30分くらい

小田急バス、川崎市営バスあり 藤子不二雄ミュージアム前下車


マイカー駐車場あり 500円

↑このページのトップヘ