クロダイ・メジナ釣り、自転車、クルマ

クロモリロードレーサーが好き、ガード付きランドナー、スポルティーフが好き!一眼レフカメラが好き!海のウキ釣りが好き!

2018年05月

横浜のクラシックホテル ホテルニューグランド ザ・カフェ ガトーショコラ










ガトーショコラ、とても美味しいのです。

レリーズケーブルスイッチ 品番:CS-205買ってきました。

三脚にカメラをセットして撮影する場合や夜景を撮影する際にはレリーズケーブルスイッチを使用します。










イメージ 1

箱ですが、RICOHイメージングのパッケージでございます。






イメージ 2

箱から出したところ

左側がCS-205 K-1、K-3、K-3Ⅱに対応します。KP、K-70には対応しません。

右側がフイルム時代のレリーズケーブルスイッチ Z50pで使用していました。





イメージ 3

レリーズケーブルスイッチのコネクターピンを差した場合、防滴仕様ではなくなります。

三脚にカメラを乗せてレリーズケーブルで撮影、小学校の林間学校の時に来た写真屋・カメラマンのおじさんをなぜか連想してしまいます。

あの時は、カメラについた黒い布の中に頭入れてシャッターレリーズしていたなぁ。

一人で自転車積んでフラっと出かけたい






イメージ 1

馬頭「那珂川町」の風景写真



イメージ 2

黒羽で峠越え






イメージ 3

烏山の朝





↑懐かしい1曲、運転しながらよく聞いた パイオニア ロンサムカーボーイのデッキにカセットテープ入れてね。









イメージ 4

猫好きな方へサービスカット

神代植物園 バラ、サツキ


一眼レフカメラ 愛機ペンタックスK-3Ⅱをカメラバッグに入れてワンピクに乗ってポタ&写真撮影です。




イメージ 1


サツキロード





イメージ 2

池の画像 ペンタックスグリーン


イメージ 3

池の中で可憐に咲いている花 ""その一瞬が奇跡になる!"" 




イメージ 4

バラの画像 綺麗なバラには棘がある 夢中でファインダー覗いていたら棘が刺さった←本当 僕はファインダー見てシャッターレリーズする派でございます。フイルム時代、ファインダー見て構図を決めるのが当たり前ですから。



イメージ 5

得意の噴水ショット TV=1/60




イメージ 6

神代植物園 遠景








イメージ 7

入場門付近の白い花…名前知りません。




イメージ 8


緑の小径 ペンタックスグリーン全開!



一眼レフカメラ RICOH PENTAX K-3Ⅱ

交換レンズ ペンタックス HD PENTAX DA16-85㎜ f3.5-5.6 ED DC WR

都立神代植物公園のバラが見ごろになりました。



普段はトーキョーの街の風景写真が僕のフィールドですが、たまには花の写真です。

いつものようにBSワンピクを漕いで駐輪場へ止めて入園料大人¥500を自動券売機で購入して入園しました。


イメージ 1

可憐に咲いていますね♪


春に梅の花を撮影に来た時にペンタ党員の方が1名いました「K-5」         今回はニコキャノ、フジ、オリンパスしか見ませんでした(涙)




イメージ 2

今日の神代植物公園、見物客でごった返していました。

スマホで撮影されている方が圧倒的に多いですね。







イメージ 3

深大寺よりも川崎市生田緑地ばら苑、こちらの方が華やかに咲いているように思えます。








イメージ 4
赤いバラ ペンタのレンズは派手になります。


カメラ:RICOH PENTAX K-3Ⅱ

レンズ:ペンタックスHD PENTAX DA16-85㎜ f3.5-5.6 ED DC WR

↑このページのトップヘ