ウルトラ・オヤオヤ・ノート

au oneから引っ越ししました。

美術館で、ふと立ち止まる。

健康診断の季節2017

いつもの、年に一度の健康診断の季節。
いくつもの検査を受ける。
検査結果は、のちほど郵送で・・・

偶然の街

風◎
古新聞△

・・・誰もが家路を・・・

仕事帰りの人たち。

ヒメボタルの季節2017

名古屋城の外堀の、ところに、

陸生のホタル「ヒメボタル」を、観察できる場所がある。

最初の発見者が存命の頃にも、少しお話を聞いたり、

資料を見せていただいた。

もしあの頃にインターネットがあったら、きっとネットも、やっていただろうな、ってタイプの方だった。

そう、今は、引き継ぐ人たちの、おかげ、で、ネットで、ヒメボタルの様子が、わかる。

ことしも、そろそろ、数が、カウントされて観察されている。

ことしも、見に行きたいなぁ、と思っている。

豊橋・金粉・大駱駝艦?

こんどの5月4日と5日かな、

愛知県豊橋市で金粉ショウ?

豊橋駅前で金粉ショー?

「とよはしアートフェスティバル・大道芸inとよはし」

穂の国とよはし芸術劇場PLAT、豊橋駅周辺ほか・・・

同じ愛知県に住んでいる者として、興味あるなぁ・・・

蝙蝠・燕・2017

今日の夕方に、蝙蝠を見た。
燕は、もっと前、先々週の日曜日だったか、見た。
今日は、午後、半袖で、過ごした。

南国土佐の後にして・ペギー葉山さんの訃報

スケート選手の浅田さんインタビュー記事が、にぎやかな新聞をめくっていったら、

ペギー葉山さんの訃報にビックリ!

井上陽水さんが何かの曲をカヴァーしてたっけ?

とにかくビックリだ。

その記事の下のほうに、

もっと小さく訃報欄にあったのは知っている版画家の儀間比呂志さん94歳の大往生。

沖縄の琉球のイメージの版画の数々が印象的だった。

絵本も見た事あったなぁ。

誰に投票するの?名古屋市市長選挙本日告示

3人の立候補者。

誰に投票するの?

ワタクシの昨年のブログ記事を見ればワタクシがどなたに投票するかがおわかりでしょう。

参考になりませんね、むつかしい選択でしょうか。

どうか棄権しないで、この約2週間の間に期日前投票も、できます。

ワタクシは23日の投票日に、近所の投票所に行くつもりです。

朝1番に行きたいのですが、それは、しないでおきます、棄権は、しません。
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ