2007年10月21日

すいません

この頃更新が途切れがちで、見に来ていただいている皆様、すいません。
実は約2週間前に子供が急に入院と言う事態になり、ようやく昨日外泊許可が
出るまでになりましたが、まだ退院は決まっておらず毎日病院に行っている為
しばらく、更新を休みたいと思っています。
子供が退院できた後、また再開しようと考えていますのでご理解下さい。



2007年10月07日

北斗STVの釘

いまさらですが北斗STVの釘のお話
下のゲージ表は、TKC様のブランクゲージ表です
北斗釘


←クリックで拡大します

こんな感じでゲージを見る事はあまり無いので、
見慣れた北斗もやや新鮮な感じがします。




以前「パチンコ店店長は見た!大勝ちする人大負けする人」 と言う
現役店長さんのブログのをご紹介した事があったのですが(現在更新停止中?)
その中の記事に合わせて色を付けたのが下のゲージ表です。

釘調整2

←こちらもクリックで拡大

赤色を付けた箇所が、スタートに関する釘
青色を付けた箇所が、大当たりの出球に関する釘
液晶横の風車から6割以上の玉がヘソに向かう調整を
された台を選びましょうとの事です。



もともと北斗は甘いゲージらしく厳しい調整の台が多いそうですが
確かに何処の北斗を打っても回りはボーダーギリギリ位
回る台は出球削り、電チューへのスルーが渋く時短中に回転が止まる事も
最近その傾向が強くなっているような気がします
先日も札幌の安く遊べるコーナーの北斗でヘソ釘は開け、風車回りはノーマルと
いけそうな感じの台だったのですが、アタッカー周りとスルーが、がっちり閉められて
いて思うほど良い台ではありませんでした。
良く北斗打つ方はこの辺の事は良くご存知かと思いますが
たまーに北斗を打つ方々、また普段行かないお店で打つときには
お店の罠に掛からないで下さいね、私のように・・・つД`)・゚・



2007年09月28日

予告・リーチの修正と2ch過去スレの追加

このブログを始めて1年以上が過ぎ、今更ながら過去記事を読み返して
STVの予告やリーチに関して足りないものや、間違っている箇所を修正しました。
以前から気が付いていた箇所が有ったのですが、
ついつい放置したままにしてしまい申し訳ございませんでした。
今回参考にさせていただきました各パチンコ情報サイト様、2ch北斗STVスレ住人の
皆様にお礼申し上げます。 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
まだ全てが修正できてはいないと思いますので、今後も見直していきたいと思います。
また2ch北斗STVスレの過去スレ(25〜28スレ目)を
Yahooのブリーフケースに追加しておきました。


2007年09月26日

ご無沙汰しておりました(*_ _)人ゴメンナサイ

本当に久しぶりの更新と成りました、すいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
前回の更新後、39度の発熱・歯痛・講習・お勉強・試験×2と、いつに無く多忙と言うか
書く気が出なかったと言うか・・・サボってました(;´∀`)
ようやく2回目の試験が終わり、ひと段落着きましたので
またボチボチ更新して行こうと思っています。

さて、先日札幌での試験終了後久しぶりに実家に顔を出し、姉と色々話をしている
うちに何故かパチンコの話に。
聞けば数日前に一人でパチ屋に行って9箱ほど積んだとの事( ̄□ ̄;)ナント!!
普段は行かないのに、何故か出る予感がして無性に行きたくなり、お座り一発!!
だったそうで自慢話を聞かされているうちに、「これから一緒に行こう」とのお誘いに
一瞬躊躇する私、今までそんな事言ったこと無いのにどうしたんだと思いながらも
たまには良いかと思い誘いに乗る事にしました。
向かったのは狸小路にあるD店、先日良い思いをしたからこの店でとのリクエスト
だったのですが私は数年ぶりに入る店だったので、店内を探検しようとしていると
姉はドンドンと店の奥へ(;・∀・)
目当ての台でもあるのかと急いで後を追うと、ある台の前に立ち止まっていました

CR花の慶次CR花の慶次S−V
メーカー ニューギン  
タ イ プ 確率変動デジパチ
継続 回数 2or15or16R9カウント
賞 球 数 3&4&6&14
大当り確率 1/399.25 高確率時1/39.93
時 短 大当り終了後100回
(ただし、変短無し中の2R当りは除く)
連チャン率 80%

オイオイ花の慶次って貴方、大当り1/400ですよ、解ってるの?
しかしそんな弟の思いは通じないようで空き台になったばかりの席に早速座る姉・・
他には空き台が無く、私は店内を1周りした後、甘デジスーパー海物語SAEへ
この海、結構回りが良くて1k25回に届きそうな位で良い感じだったのですが
3k投入した所で姉が私のところにやってきて、「あの台は出ない!」って
貴方には何が見えているんですか?
他の台がやりたいから上の階へ行こうと誘われ、しぶしぶ移動すると
「ぐるぐる回る2win's」なるポップがあり、どうやら流行の安く遊べる
フロアーのようです。
この方が怪我も少なくて姉には良いかと思っていると、もう打ち出してるし・・・
自分もガッチャマンに座り打ち出すと速攻で大当り!
これが時短連込みで8連(内凸3)した所で、「そろそろ止めようか〜」との声
「えっ!もう止めるの、これからでしょ」と言う私に
「粘れば良いと言うものじゃないのよと」ありがた〜いお言葉
玉を流すと何とかプラスだったし、姉も楽しんだみたいで良しとするか
但しD店さん、貸球4円の交換2円であの回りはいかがな物かと・・・
アレじゃ貸球も2円にしないとお客さんつかないですよ(#゚Д゚) プンスコ!








aozako at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!チラ裏 

2007年08月05日

魔人カニバブラーって強いよのね、(゚´Д`゚)

久しぶりに取れた休みなので、子供達と海にでもと思っていたら台風の影響で外は雨
それならばと、朝一でホールへと向かうも下見をしていないので狙い目は無し
北斗に良さそうな台が有れば良いんだけどなと、ホールに入ると
先日導入された仮面ライダーに空き台を発見、取りあえず押さえて北斗を見に行くと
ちょっと打てそうな釘ではない感じなので、ライダーで勝負する事としました。

CRぱちんこ仮面ライダーショッカー全滅大作戦
仮面ライダー基本スペック
確率 1/221.5→1/22.15 賞球 3&4&10
大当たり出玉 7Ror15R9C
確変割合85%(突確11%、7R確59%、15R確15%)
全ての大当たり後、確率変動
突時割合15%
(時短回数10回=6%、20回=5%、30回=4%)
ライダーバトルモード
大当たり後に突入する確変状態
本郷潜入モード
通常時全図柄消灯orバトル敗北後に突入する、
2R突然時短or2R突然確変
(画面上では判別不能、非潜伏)
ライダー潜入モード
本郷潜入モードの時短回数終了後、確変だった場合に突入する確変確定状態

最初の1kで12回転、2k目は13回転と直ぐに止めようかと思うくらいの台
しかし他の空き台よりはヘソ釘も開いているし、寄り釘もそこそこだったので
もう少し追加するとだんだんと回りが上がってきて5k入れたところで88回転
感覚的にややボーダを上回っているくらいでしょうか(この時点では解らなかったの
ですが、等価では1k15回がボーダーらしいです)
30分経過した時点で初当りを引いたのは20台中2台と、朝の立ち上がりが悪いのか
今日は出す気が無いのか少々嫌な雰囲気の中、今まで空き台だった隣の台が2k程で
ライダーベルトが落下してきて、大当たりを引き当てた頃からぽつぽつと頭上の
大当たりランプが点き始めだんだんと賑やかになってきたのですが
私の台はおとなしいままです・・
ここまでSPリーチに発展したのは約200回転で2回、そろそろ当りが欲しいと
願っていたら、ついに擬似連予告からベルトが落下してきてチャンス到来!
これは来たでしょうと、どきどきしながら画面を見つめていると
カニバブラーにあっさり倒されてしまったライダー2号つД`)

ようやく初当りが取れたのは40kを投入した800回転手前
すでに他の台は$箱を積み重ねていた頃で私の台が一番最後の初当り・・orz
隣は28連、その横も25連と一気の爆発力はあるようなので、何とか頑張りたかったの
ですが、4連でライダー敗北
次の当りは出球がのまれ追い金2k目に「ライダーカードチャンス」から
「本郷潜入モード」を経てベルトが回転し「ライダー潜入モード」へ
これが5連で終わったのがまた情け無いところ。・゚・(ノД`)
この調子では元を取るにも苦しい感じで、早めの当りが欲しいのですが
画面は相変わらずで、なかなか熱い感じにもならず飲まれそうになった頃
また「ライダーカードチャンス」から「本郷潜入モード」へ、
お願い!どうかベルトよ回れと念じていたら見事に回って「ライダー潜入モード」へ
良かった〜ここから頼むよと思っていたら何とライダー敗北・・・
20回転で通常画面に戻り万事休す ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
こうなると心もポッキリ折れてしまい、無駄だと思いつつ追い金するもやはりダメで
トータル-50kで退散です。

もう財布の中身は、から寸前でATMに走ろうかと考えていたら、気になっていた台が
空き台になっていました。

シェイク

「シェイク供廖並臈垉燦Α



スゴビ搭載の大都技研初の5号機
BIG獲得枚数が400枚オーバー
REGは約50枚
RTは不搭載ながらコイン持ちは平均1k50G
BIG確率が設定6で1/380と厳しい
サボハニ揃いが熱っ!



本日、前日、前々日とREG先行でBIGが付いて来ない台
REGの確率は悪くないのですが、BIGは設定1並みの確率。しかしボーナス間があまり
深くなっていなく、ちょっと気にして見ていたのですがちょうど空き台だったので
だめもとで着席すると1kでBIG!
焼け石に水かと思っていたのですが、その後も良い感じでボーナスが繋がり
トータル 約6000ゲーム BIG17回・REG16回で共に設定6の近似値
多分高設定だったと思うのですが、早めのボーナスがことごとくREGだったのが残念
何とか約2500枚出てくれたおかげで大やけどをしなくて済みました。
よかったヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


aozako at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!チラ裏 
Profile
カウンタ〜
Archives