aozangiのブログ

CAPCOM★MONSTER HUNTER FRONTIER オンライン G★のブログ

穿龍棍SR999

さて、祭りも終わり

これはヤベーと思ったのが・・

穿龍棍

どこへ行っても、シクレだろうがなんでも

み~んな、穿龍棍ばっかり



という訳で

たっぷりが来てた時にネカフェへ

mhf_20140712_191113_572

祝!穿龍棍SR999

これでやっと使える・・

しかしながら

装備ェ



秘伝まではキツいかな~

サブのデイリーで集められないのが痛いですね~wwwww



次回の祭りはお休みの予定ですw

入魂初日が引っ越し日なので

忙しくてMHF-Gはやってられないだろう。。



ま、マイペースで遊んでますよ。。

1ヶ月に8回もin出来りゃ良い方だろうがw

第74回狩人祭開始

えぇ

なんとなく

無理言って

戻りました

WS000381

今週、休みないけど

睡眠時間削って頑張りたいと思いますw



というわけで作った装備

mhf_20140702_161224_719

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 シャンテ剣珠GF5 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:昇龍GP胴着・白     Lv7 303 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:竜巻GP篭手・黒     Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:昇龍GP黒帯・白     Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:竜巻GP脚着・黒     Lv7 303 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1521 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,ブチギレ,豪放+3,回避性能+1,
業物+1,体術,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,
剣術+1,一閃+1,

飯なしで考えてスタミナ足りなくなるからランナー入れたんだけど

いらなかった件www

そして、1番欲しいスキルが移動速度+2だったりするwww

ま、今回はこれで我慢するかぁ

金猫にグレン珠ぶち込んだ方が良かったかな。。

まぁいいや\(^o^)/

グークとパローネ大航祭

とりあえずin

またお世話になる猟団のホームへ・・

mhf_20140701_000157_498

なんか並んでたので並んでみたw

mhf_20140701_000331_795

増えたwww

立ち上がると・・

mhf_20140701_000744_515

また増えたwwwww

mhf_20140701_000809_996

更に増えたwwwwwww



そんなこんなで後半・・というか大航祭★9航路くらいからフレに手伝ってもらい

mhf_20140701_032954_178

全クエ終わりました!

報酬はしょぼかったですけどね。。。

なんせ、7年武器をすぐ交換出来るほどやってるので

ギルド貢献ポイントは使い切れないほどあるしwww

ま、1つのイベントを終えたという・・自己満足でしょうねw



さ、アスールイベントやらないと・・

しかしながら

あれさ~超メンドイよね。。

連戦きっついよ><

歌姫と7周年武器とハンターナビ

お久しぶりです^^;;;



えぇ~6月20日。無事に

最近、私と一緒にクエ行った方ならわかると思いますが

パートナー(名前)が人生のパートナーになりまして・・

既婚者となりましたが

相変わらずその人生のパートナーからは・・

MHFはやらないで、とヒシヒシと感じるのですが

まだ続けてしまう困ったチャンですw



先日、やっと歌姫が終わりました。

mhf_20140628_154257_556

mhf_20140628_154419_631

やっと

mhf_20140609_225746_970

使えるようになりました。

装備?んなもんねぇよwww

最後のアノルは・・

グレンGX2が入っていた

白虎・奏帝GF

にコン担いでアノル倒したわwww





時を同じくして

今週?スタンプ7倍だったし

勝ちネコ?でスタンプ2倍とか3倍とかもらえてるからですかね~

忙しくて1ヶ月に1回しかin出来ずにもらえてない時もありましたが

mhf_20140628_143125_262@

7年目の武器もらえました!

ま、弓は使わないんですけどねw

というか、この年間武器って、ロビーにしか使った事なくね?

あ、ヴォルハンとアクラ双は使えたかな?程度で

この生産時の名前が気に入ったし・・8年目が来るまで()

このままロビー装備になるでしょうwww




復帰?して何していいのかわからず

↑の歌姫と・・このハンターナビやってましたw

mhf_20140629_163635_654

mhf_20140629_163642_849

mhf_20140629_163645_917

mhf_20140629_163653_706

と、ここまで終わりました。

何を作れば良いのかわからず・・

mhf_20140629_163702_551

歌姫武器の作れる回数?みたいなの決まってるみたいなので・・

優柔不断さ爆発でまだこれだけ残っていますwww




と、ソロメインでたまにフレと遊ぶだけ

マイペースでやっていきます。

でも、アスールGXは欲しい・・

パートナーにwww





ま、気が向いたらまた書きますw





<<<私信>>>ビューネイさん

いつまた急に辞めるかもしれないし、いつまでやれるか分かりませんので

私に気遣いせず、やっていって下さい。

よろしくお願い致します。

引退クエスト

本日、休みで課金が残っていたので

フレに手伝ってもらい

大好きなリオレウスの・・烈種・ゼルレウスに初めて行って

MHF・ならびにMHF-Gの引退クエとさせていただきました。

動きも分からず、苦戦しましたが

なんとか・・無事に討伐し

有終の美を・・

って

mhf_20140314_145119_140

もうやらんのに初クエで

3%素材も1%素材も剥ぎとっていたというwww



短いようで、長かった俺の6年と半年

お疲れ様でしたm(_ _)m



今後は・・

まぁ知っての通り

ファミコン世代なので

ドラクエのモンパレとかiPhoneアプリでFFとか

自分の時間のある時にだけやれるのをやってくつもりです。

たぶんw

みんなで協力しあうような物には手をつけないつもりです。

迷惑だけかけちゃうからね



この6年と半年で

MHF・ならびにMHF-Gではいろんな方々と絡みました。

自演団作成しても、楽しく遊んでくれたフレやツイッターで知り合った方々とも

本当に楽しくすごせました。

ありがとうございます!



この6年半、いろいろありましたね~

リアルでも人生を大きく変わる出来事?もありましたし



とにかく、俺はこれで

きっぱりと

MHFを引退します。



理由が理由なだけに

仕方のない事だとは

やっている方々ならわかってくれると思いますw



ありがとう、みんな

既に引退されてる方々もお疲れ様でした。

いつかどこかで会う事があれば・・

昔話に花を咲かせましょう!



お疲れ様でしたm(_ _)m


~~~完全引退~~~

えぇ、記事にしなきゃいけないとは思っていました。

時間が取れずにいたんですが

そのおかげで

いろんな方々に迷惑をかけてしまったので記しておきます。



お気づきの方はいると思いますが

今月の月初のところで

『MHF完全引退』をしております。

言われたわけでもなく、自分の意思です。



MHFに費やした時間と共に

リアル生活も変わっており

時間が取れなくなったのが第一の理由。

そして、ちょこちょこと続けていましたが

そんな時間さえも取れなくなり

楽しめない!

というのが第二の理由

・・になるかはわかりませんがw

もうINはして連絡を取り合う事はあっても

課金する事はないです。

ギウにゃん・・杉○さん

今までありがとうございましたw



辞めたり、復帰したり、繰り返していて

いろんな方々にご迷惑やら期待()をさせてしまいましたが

きっぱりと引退する事に決めました。



このブログも消そうと思いましたが

当初、このブログは自分の装備メモ用として使っていた経緯があるので

WiiやらPS3でも出来るようになったりしてるので

少なからず装備などの検索で来ている方もいるので残しておこうと思います。

まぁ過去の産物かもしれませんがw



5月辺りにはMHFが関係するような重大な発表もあることですし(謎w

リアルな事ですが

これだけは知って欲しい事なので記事にしたいので

そこまでは残しておきます。



ま、私の事を知っている方々にはお察しの通りの事ですがw



こうして書いてる時間も

正直、時間が無いので

こんな簡単ではありますが

6年と6ヶ月

MHF、ならびにMHF-Gを完全に引退しております。



今まで関わっていた方々

フレになって一緒に遊んでくれた方々

在籍した猟団の団長・副団長様、ならびに団員の方々

ブロガーとしてリンクしてくださった方々

引き続きお世話になる方々

そして、ご迷惑をおかけした方々



最後に

見てくれてはいないと思いますが・・

旧2鯖の検証街のまとめの方々

そこの実働の方やお話した方々



本当にありがとうございました。




うん。

最後に言いたい言葉を一つだけ選ぶとしたら

これだわ!



2鯖検証街最高!!!


もっといろいろ書きたいし

思い出とかも書いてみたいけど

今日のところはこれで簡便して下さいw



いつか、時間の取れる時に

いろいろやってきた6年半だったから

いろんな事あったから

書いてみたいと思いますよw



それでは短文()ではありますが

またいつか

時間があれば

記事は書いていこうかと思います。



さよなら、MHF!!!

@dice

      <ご報告>

年末、1回だけ課金した分が切れ

相方に・・『MHF禁止令』も出て

課金出来ない状態になりました。





祭り登録は非課金でも出来るので一応しといたw

全てのキャラでデイリー3回に更新しといて

もし出来たらやろう!

デイリーモス30回もやりたくないけどwwwww



たまたまHR下位帯のサブを入門区でINしたら

バケツが踊っていたので並んで踊っていたら

青チャで『@dice』が流れたので参加したったwww

結果

mhf_20140210_230955_016@

たぶん初めてだと思う。

100出したったwwwww



うん、それだけ。

あぁ~もしこの場にいた人が居たら

サブがバレてしまうSSだなw

PC鯖がまだ3鯖まであった時代の1鯖のサブキャラだからいいけどw



<個人的連絡>

現在非課金なのでゲーム内のメール出来なかったのでw

サブの方の猟団の団長さんへ

いつ戻れるかわからないけどリンクしていいですか?www





ま、冗談ですけどw

あぁ~戻れる日なんてくるのかな



俺、戻らなくてもあの団は大丈夫そうだし・・

以前、在籍してた頃にも書いてるけど

シクレ一切回ってこないのに期間賞取るのおかしくね?www

入魂数カンストしたあのギア入魂でもないのに。。。



しかしながら

今回、手持ちの猟団全てがあの団と同じ組になってしまったので

頑張って下さいね(棒)



ただ・・あの団長に

あのプレゼントはしたい!

とは思ってはいるものの

たとえ復帰したとしても週末は時間取れないだろうから

厳しいかな~

自分が出来る時間帯じゃ

メンツも揃わないだろうし・・



なんとなく・・

これだけが

MHF・MHF-Gでの心残りかな。。



だ・ん・い・だ・て・ん・や・り・た・い・!・!

歌姫ストーリー終わらせた!

久々に時間が取れたので

歌姫ストーリーを終わらせました。

途中の話で

mhf_20140127_160123_057

歌姫が去った?

え?

歌姫も俺達も

ドンドルマの街から追い出されたのって運営の仕業ですよね?www

あの頃は・・本当に毎日のMHFが楽しかったんだよ、セニョリータ!(誰



mhf_20140127_161009_423

ナターシャも怖いけど

やはり『女は怖い!』これですねwww(謎



というわけで

ソロで全部のストーリーを終わらせました。

mhf_20140127_174143_893

ま、正直。

他にやる事がなかったとwww

INしてもMMか、こんなイベントしかやる事なくて

ソロでひたすらやってましたとさ。



昔みたいに

武器指定もなく

みんながみんな好きな武器担いで

ワイワイやってた頃を思い出して

泣いて(嘘)ましたとさw



もう・・あの頃には戻れないんだろうな~

正直。もう時間が取れないので

このまま、こんな状態で続けていくのも・・どうかな~とか考えてたり

どうしよっかな~

続けたいけど・・

楽しさが無けりゃ

やらなくても良いんじゃないかと考えたり・・

う~ん・・・

本当にどうしようw



征伐戦用 奏帝

なんか載せてなかったので今更ですが・・

mhf_20140109_193822_849

カフ:                   絆カフPC4 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・奏帝GFヘルム   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:白虎・奏帝GFメイル   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:白虎・奏帝GFアーム   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:白虎・奏帝GFコイル   Lv7 257 グレン剣珠GX2 ○ ○
脚:白虎・奏帝GFフット   Lv7 257 気短珠G 気短珠G 仙人珠G

防御力:1376 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,生命力+3,麻痺剣+3,
豪放+3,剛撃+3,激励+2,ブチギレ,早食い

征伐戦用の装備はこれでいいよね!

暫定的な復帰

   みなさま、あけましておめでとうございます!

少しMHFからは離れ気味ですが

本年もつたないブログともども

おっさんハンターaozangiをよろしくお願いいたしますw



私生活のひょんなところから

30日課金してましたw

『復帰』ではありません。

まぁ~休みの日だけ

少しやるかな~程度です。





とりあえずINして・・グーク5匹とも家出したので

mhf_20140109_160859_058

せっせと思い出集めを・・5回w

無事にMyグークは戻ってきましたヽ(^ε^)ρ

ま、またすぐ家出するだろうけどねwww



そして、なんとなく・・

mhf_20140109_160131_187@

全部達成しておきました。

ようわからんけど・・HR○○以上~のヤツをやれば強化素材がもらえてたっぽい?

まぁどうでもいい。



そして、復帰(?)するにあたってやりたかった事の一つに

mhf_20140109_181219_299

パートナーに金バケツを被せる事!

シトゥルゥコインの交換クエめんどくさかった~~~

何か他の方法で交換出来る様にしてほしいにゃ~



さ、ゼルとかミルとか新モンスターを狩りに・・

って!

mhf_20140109_191506_678

征伐戦が奏帝ソロ(+パートナー)でクリア出来るのは良いですね!

やっぱ楽しいな~MHFは!!!
~プロフィール~
~Twitter~
フォロワーさん募集ちぅ~ 相互フォローしましょう!
~最新コメント~
~記事検索~
~剛ゴゴ大剣カウンター~
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

~秘伝書~
片手剣:999
双剣:999
大剣:999
太刀:999
ハンマー:999
狩猟笛:999
ランス:999
ガンランス:999
穿龍棍:999
ライトボウガン:999
ヘビィボウガン:999
弓:999

<所持秘伝防具>
大双龍
大刀神
大鈍器獣
大奏帝
大銃仙
~G級秘伝書~
<GR274>

<GSR>
双剣:173
太刀:491
ハンマー:89
狩猟笛:229
穿龍棍:37
ヘビィボウガン:272

<所持G級秘伝防具>
フル玄武・双龍G
フル青龍・双龍G
フル朱雀・刀神G
フル青龍・鈍器獣G
フル玄武・奏帝G
フル白虎・奏帝GF
フル青龍・銃仙G
~ブログランキング~
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

是非、ポチッとお願いします
ギルド優先依頼
~天気予報~
~QRコード~
QRコード
  • ライブドアブログ