2006年12月18日

アオゾラレコード vol.3配布

アオゾラレコードは、ただいまHP上での更新はほとんどしておりませんが、
地道に朋さんがフリーペーパーを作り、配布をしております。

ふるほん結構人ミルクホール/文京区千駄木
http://kekkojin.heya.jp/

現代HEIGHTS/下北沢
http://www.gendaiheights.fc2.com/

茶房高円寺書林/高円寺
http://www.geocities.jp/fuzainoisu/shorin.top.html


この三箇所にて配布中です。
どのお店も素敵な場所なので、ふと立ち寄っていただけると嬉しいです。


また、もう終了いたしましたが、
3144 omotesando galleryにて、12/20〜12/22までの間
やられていたhikaliさんの個展でも置いていただきました。

ちなみに、今回hikaliさんにも参加いただいております。
http://rsg.cutegirl.jp/hikali/

ありがとございます。
私も、足を運びたかったのですが、行けずで申し訳ありませんでした。



今後、compound cafe/三軒茶屋にも置いていただくかもしれません。


よろしくおねがいいたします。


aozola_records at 19:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) 

2006年10月31日

空は晴れて、僕は曇る。

はーい。おひさしぶりでーす。

なんだか、かなりの放置でした。
放置プレイも、いいとこだ。


さてさて、個人的に変わる時期が、やってきたようです。

神奈川に来て、自分に大きな影響を与えたバンドがねー
メンバーが変わる様子なんです。

詳しいことは知らないんだけどね。
増えるのか、減るのか。

本当にね。いろんなもの貰ったからね。
絶対忘れない。


どうなるが答えというよりも、どうして?が知りたいんです。
そして、ありがとうって、言いたい。




私、個人としては、学園祭が終わって、
これから、課題撮影に本腰を入れるところです!!

後悔はしたくない。
やれるところまで、やる。


だって、撮ってみたいんだもん。
すごく興味が湧いたんだもん。
なんか、その先に踏み出せる気がしたんだもん。


ということで、変なテンションでしたー。
グッバイ。


aozola_records at 10:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年09月10日

ごめんなさい。

とても久しぶりな更新ですみません。




仕事に追われていた、なんて理由にはならないですよね。苦笑

家にネットもなかったりして、
いろいろと先延ばしにしてたら、9月になってしまいました。


やだな、こうゆう自分。
ほんと、このHPも放置してたし。

やると決めたからには、ちゃんとやらなきゃいかんです。

ちょこちょこと、
このHPも変化をしていかなきゃね。



早速ですが、
アオゾラレコードフリーペーパー、2を出します。
詳細はHPをご覧ください☆

aozola_records at 19:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年08月26日

おひさしぶりに

こんど、トップ画像でも変えようかと思う。


今日、何本か久しぶりに撮った写真ができあがったので。





朋さんへ。事務連絡。

あのう。

ここどうするんですか?というか、どうしたいんですか?


よくわからないので、あたしはちょくちょく来て

トップ変えたり、ブログ書いたりしてますが。




べつに、どうにかしろってことじゃありませんけど、

ちょっと行方がわからなくなったので。








aozola_records at 00:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) 

2006年07月28日

社会復帰

したいですね。


そんな、何のためにも、何の役にも、たたない日々を過ごしています。
誰に必要とされず、自分でさえ必要とせず。
周りに甘え、時間だけが過ぎる。

自己嫌悪と後悔。罪悪感。そんなものばかり、ふりつもる。

そんなこんなで、こちらのHPにも足を運ばずのままでした。



最近、ようやくPCに触れるようになりまして。

ずっと写真をPCに取り込んで、ネット上で見れるようにする作業をしてます。
たぶん、もっと簡単にやる方法とかあるんでしょうが、私には分からないので。
ばかみたいに時間かけて、何になるかも分からない写真を載せています。

今できることがこれくらいで、自分が何かを生み出すきっかけとなってくれれば...
なんて、こと願って、ただ今はやっています。


たった一人でも、自分以外の人が写真を見てくれるなら、何か感じてくれたなら。
それで、きっと救われるような気がして。

意味を見出さないと、ここから消えてしまいそうで。
不安と恐怖は、どこまでもついてくる。生きているかぎり。

と、暗くて深い不快 闇の中に彷徨いこんでおります。

悩む。模索する毎日です。



いろいろと、あやまらなきゃいけない人がいっぱいいる。
ごめんなさい。


それでも、幸せ者だと私は思う。
困難なく生活が出来て、好きな音楽の写真が撮れているのだから。

仕事じゃ撮れないような写真。
ピントも合ってないし、ブレてるし、露光も適当で。
アーティストが誰か分からないような、顔が写ってないものも沢山あって。
未熟だからこそ撮れる写真。
無知だからこそ、ムダなこと考えず好きな気持ちで撮れる。

でも、私はそんな写真を愛しく思います。
きっと今しか撮れないものが、ここにある。
技術とか、知識とか、そんなもの以上に大切なもの。

そんな気持ちになったりして。結局、甘えているのです。


言葉にすれば、どこかしら嘘になる今の自分の気持ち。
少しでも、写真を通して伝わればいい。


BGM:trademark「scenery」

aozola_records at 13:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年06月26日

繰り返したくなどない日々の中で

BBSのほうをしばらく、アクセスできないようになってます。
放置した状態にしている、私たちも悪いのですが。



気分的に、トップの写真を変えてみました。
ダウンロードしてある画像の中からだったので、前に載せたことあるかもーです。



疲れました。そろそろ、潮時かもしれない。
なんて。



いつまで続くか、この道。

aozola_records at 18:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年06月16日

なんとなくな日々

とってもサボっててごめんなさい。
いまだにインターネットを引いておらず。
ネットカフェへ通いつめてる今日この頃。


無事オトノエン終わりました。
たくさんの人たちに支えられたイベント。
春ちゃん、お疲れ様。


相変わらず忙しいというか、
社会という世界に組み込まれ、
四苦八苦している今日です。

仕事をするっていうのは、疲れますね。
人間関係とか、人間関係とか(笑)

私はまだまだ未熟だなぁ。
何年かかれば、人と上手に接せられるだろう。


またそんな愚痴をこぼしては、
書かなきゃよかったと後悔してばかり。

こんな日記、書くはずじゃなかったのに。



次書くときは、もっと明るい話題にする。
そうするのだ。

aozola_records at 20:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年05月30日

お久しぶりです。おとのえんまで、あとすこし。

6ac578e5.jpg「オトノエン vol.0」まで、あと4日となりました。

早いものです。不安でいっぱいです。
それに合わせて、なんとなくアオゾラのトップの写真も変えてしまいました。
ネクラポップ@クラブライナーです。


オトノエンに出演してくださるバンドさんのライブ写真をUPいたしました。
トップの写真も載っています。


オトノエンHPにて、ご覧になってください。
よろしくおねがいします。

下手で、問題ありますが。許してください。
カラーのライヴ写真もあります。


それと、各バンドさんの許可がでれば、当日も撮影させていただきたい!
と思っております。


6/3どうなるか、分かりませんが。楽しい夜になるといいな。
ネクラポップ。高速スパム。ok。タイカップ。
大好きなんです。


音楽が好きなんです。ライヴが好きなんです。


aozola_records at 17:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年05月06日

成分分析

春の解析結果

春の45%は勢いで出来ています
春の42%は着色料で出来ています
春の7%は気の迷いで出来ています
春の6%は心の壁で出来ています


本名の解析結果

の66%は努力で出来ています
の12%はミスリルで出来ています
の9%はお菓子で出来ています
の7%は成功の鍵で出来ています
の6%は濃硫酸で出来ています



なんとなく、成分分析ってヤツやってみたくなって、やってみた。
「ミスリル」って、なんですか?

当たってるようなーそうじゃないようなー。
なんだか不思議な気分。


http://seibun.nosv.org/



aozola_records at 05:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年05月04日

アオゾラレコード

とっても久しぶりにブログ書きます。

今まで何をしていたのかと言うと・・・、試験に引っ越しに就職に。
社会人という、新しい生活をスタートはじめていました。

現在、横浜市内の病院で働いてます。
いろんな人がいて、いろんな考えがあって。
理想と現実に板ばさみになりながら、生活してます。



そして、アオゾラレコードもいろいろと活動を始めました。
現在フリーペーパーを作っています。

参加型フリーペーパー、みたいな感じで、
一つの封筒に入れて、カフェやライブハウスに置かせてもらう予定。
現在は、その参加してくださる方を募集しようかと思っているところ。
参加条件は、自分のフリーペーパーを50部作る、それだけのこと。
配布のほうは私でやらせていただく、という形。


フリーペーパーを作る理由。
それはアオゾラレコードをいろんな人に知ってもらいたいから。
そしてそれ以上に、埋もれさせたくないものがあるんです。
それは春ちゃんの写真だったり、自分の言葉だったり。
もっと、人の目に触れて、いろんな事を感じて行きたいと思ったから。

そして、春ちゃんが企画イベントを立ち上げたことで、負けてられないって思ったのもある。

よかったなと思う、春ちゃんとこうやってHPをやってること。
いい意味で、ライバルになってるからね。


というわけで。
フリーペーパーをはじめます。
詳しいことはまたブログに書いて行きたいと思います。



そんな、最近の私です。

aozola_records at 16:42|この記事のURLComments(1)TrackBack(0) 

2006年04月27日

おとのえん

6月3日(土)下北沢Daisy Bar
open 18:30/start 19:00  前売り2000エン/当日2300エン(+1drink)

http://www.geocities.jp/otonoenn/

オトノエンというイベントをやります!!
初企画イベントです。

はい。いっぱいいっぱいです。
でも、やれるだけやってみます!!
素敵なバンドが出るので、よろしくどうぞ。


詳しくは、↑へ。

aozola_records at 05:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年03月17日

写真と私

今日は、なんだか不思議な一日でした。
お昼に起きたら、すごく「ぽかぽか」していて、春を感じました。
気分がすごく高ぶりました。気持ちよかった。

自転車乗って駅まで行って、小田急に乗って、井の頭線に乗って、渋谷へ。
BGMは、sleepy.ab「face the music」BATTLES「EP C/B EP」。


中学からの友達と駅で合流して、展示会場へ。
展示観に来てくださって、ありがとう☆
今日も、お客さんが来てくださっていて、とてもうれしかったです。

その後、友達を見送り、展示場に先輩方が来てくださって。
久しぶりに会う、憧れ(好きな先輩)とお話できて楽しかったです。
いやぁー、やっぱり可愛いっす。
うちの部活の先輩方は、本当素敵な方が多くて。らぶ。


先輩と別れた後、東京写真美術館へ「私のいる場所」を観に。
チラシ見たときから、観ようとは思ってましたが、やっぱりすごかった。
自分の写真に迷いを感じていたので、すごく刺激になりました。

とくに、3Fでやっていた「私のなかの私」。
ジャン=ポール・プロへスさんの言葉を読んで、自分と似ていると思いました。
「音楽を聴くように、私の写真を見て欲しい」という言葉が忘れられません。
こんな風に私も写真が撮りたい。

あと、アントワ−ン・ダガタさんの作品を観て、泣きそうになりました。
写真で、ここまで伝わるものが、感じるものが、あるのか!と衝撃でした。
本当に涙があふれてきて、どうしようかと思った。

展示は、まだ続くので、また観に行こうと思います。
ロモも可愛かったし、展示全体観てておもしろかったです。


その後、自分の展示場へ戻る。
皆さんが書いてくださったアンケートを読みました。
本当に言葉ひとつひとつが嬉しかったです。
そして、先輩が書いてくれた言葉がとても嬉しくて、泣きそうになりました。
「写真が一番好きじゃなくていい。音楽や人、好きなものを大切に。」
そんな言葉を残してくれました。本気で、コンパクトカメラに挑戦しようかなぁ。

今回の展示をやって、改めてこの部活に入ってよかったと思いました。
マットに貼って、額に入れて、目の高さに展示をして...そういう展示に関しては、すごく確りしているのに、作品は硬くなくて。

まだまだな部分は多いですが、自分の世界があって、それぞれ感じることも違って。
アンケートも読んでみて、みんな感じることや、見方が違うのがよくわかって。
すごく勉強になりました。本当によい刺激になってます。

そして、私はこの部活の人が好きです。
なんていうか、少し変わった人が多い気がします(笑)
今いるメンバー含め、先輩方やOBの人も。
部活を通して出会った人も、よい人ばかりで、本当に入ってよかった。
みなさま、ありがとうございます。展示をしてよかったです。


「自分とカメラ」は、まだまだ距離はあります。技術と知識が足りてないので。
でも、「自分と写真」は、今日また少し近づけた気がしました。
写真がやっぱり好きです。もっと、近づきたいと思いました。


展示も、あと2日。お時間ある方は、ぜひ来てみてください。
JR渋谷駅東口を出て、明治通りを恵比寿方向へ5分くらいです。
ギャラリー ルデコ6F

お待ちしております。



追記
今日、本屋さんで小林紀晴「写真展に行ってきました」とPHaT PHOTO買いました。
あと、BGMがよかったので誰のCDですか?と聞いたら、ソニック・ユースでした。
いままでバンド名しか知らなかったんですが、今度買ってみたいと思います。

aozola_records at 22:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年03月08日

写真展をやります。

2006.3.14(火)〜3.19(日)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
Gallery LE DECO 6F

グループ展をやります。うちの部活の写真展です。
無料ですので、お買い物や仕事帰りに、ふらっとお寄りください。

たぶん私は、2作品出すと思います。
前もって連絡くだされば、会場にいますので。
連絡くだされば、展示作品以外の写真もお見せできると思います。
興味あるかたは、観にきてください。



Gallery LE DECO
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/

※「春の写真展」の"春"は、季節の"春"です。





DM2DM1


aozola_records at 12:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年03月07日

あたたかい日差し

全くブログを書いてなくてすみませんでした。

無事、卒業を迎える事が出来ます。
そして、新しい場所での生活も始まります。

もうこんなところまで来てしまったんだと思う。
もう、こんなに生きてしまったのかと思う。
4月から、新しい自分の道を歩きます。

そしてやっと、
カメラを持って、写真を撮りに出かけます。

3月14日から3月19日、
渋谷ルデコ6Fにて、春ちゃんが写真のグループ展を行います。
大学のサークルの発表のようです。
私は14日に見に行く予定なので、行ける方は是非。




君の見る世界、
そこに生まれる小さな世界はきっと、
違う誰かの世界に、小さな光や暗闇を残す。


昨日、春一番が吹きましたね。
ゆっくりと、また歩き始めるのです。

君も、僕も。


写真は、たぶん井の頭公園。
聖蹟桜ヶ丘に行きたいです。

eeb672c5.jpg


aozola_records at 13:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年02月24日

更新

ネクラ天国も楽しく終わったので、トップの写真変えました。

前回の「Initial impulse」(初期衝動)の3枚組写真の続きです。
テーマは「花」で、これが2枚目になります。


よろしくどうぞー。


昨日は、本当楽しかったです。
あれほど、周りが見えず、自分の世界でライブ楽しんだのは久しぶりでした。
六畳人間もネクラポップもダイゴさんのDJも、素敵でした。
楽しい時間をありがとうございました。
幸せでした。

aozola_records at 14:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年02月10日

夢の果て

『ネクラ天国』記念ということで、
残りの2週間はネクラポップの写真をトップにしたいと思います。
三部作の続きは、後ほど。。


私にとって、大好きな音楽を撮ることが生涯夢でした。
昨年、神奈川に引越しをしてきて、5月にネクラポップと出会いました。

初めて聴いたその日から、私はネクラポップにほれていました。
これほど、自分の心に浸透し、心地よさを与えるバンドは初めてでした。
ライブを観れば、観るほど、私は彼らの音楽に人柄に惹かれて行きました。

秋に、大野さんに撮影をさせてくださいとお願いしました。
そして、このたびアー写を撮影させていただけて、本当に嬉しかったです。
本当に感謝しても、しつくせないくらい。

ネクラポップのメンバーさん、本当にありがとうございます。


撮影した日は、とても寒くて曇り空でした。
並木道はとても綺麗でした。
私の力不足がひしひしと感じられましたが、撮影していて楽しかったです。



2/23に青山月観るル君想フにて、ネクラポップ企画『ネクラ天国』があります。
最高に素敵で、素晴らしい夜になると思います。
ぜひ、みなさまお足を運んでください。


私は、誰よりも楽しみに、この日を待っています。
http://nekurapop.net/index.html


ネクラポップ

aozola_records at 19:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年02月08日

PCと向き合ってます

ギャラリーに写真を増やそうと奮闘しております。
すでに、5時間経過しました。眠い...。


学校のPCを使えるのが、今の時期16時までで。
今日UPしたかったのですが、出来ずじまいでした。

今週中に、更新できるようにがんばります!


画像は、そのアップ予定のヒントです(笑)
ゴシマさん、素敵な表情をありがとう。

今日のライブ楽しみにしております♪



※無断転送、禁止です。


五島さん

aozola_records at 15:33|この記事のURLComments(5)TrackBack(0) 

2006年02月02日

ちょこっと更新?

トップの写真変えてみたんですが、もしかして前に使ったことありましたっけ?
使ったことがあったら、ごめんなさい。


一応、2月は「Initial impulse」(初期衝動)の3枚組写真ということで、週一くらいのペースで変えてみるつもりです。

ちなみに、私の初期衝動は高校生の時に撮影した写真のことです。
本当に何も知らず、ただシャッターを切るのが楽しかった頃の作品。
地元が田舎なので、自然が多くて、花をよく撮っていました。

なので、今回のテーマは「花」。


更新を、さぼらないように、がんばります。



追記
さりげなく、ちょこちょこ自分の紹介文変えてます!
興味ある方は、のぞいてみてくださいな。

あと、数日京都へ行ってきます。
なので、しばらくネットお休みします。

aozola_records at 04:57|この記事のURLComments(1)TrackBack(0) 

2006年01月27日

更新しました。

ホリエモンが捕まりましたね。
ブログも引越ししたほうがいいですかね??

ひっさびさにHPが更新です。
トップの写真、めっちゃ素敵。

そして隠しページを作りました。
怪しげなアイコンがあったら、迷わずクリック(笑)


aozola_records at 16:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)更新 

2006年01月16日

泣きそうだ....

大好きだった番組が、終わった。


「カプセルナイト」という、NST新潟総合テレビで、夜中に放送されたいた番組。
有名だろうが、無名だろうが、関係なくPVをフルオンエアしてくれた。
下手な演出がなく、本当に音楽が好きな人のための番組な気がした。
大好きだった。

この番組は、何十年も続いていて、すごい数のPVがオンエアされた。
私が観たのは、本当ここ何年の間だけだけど、毎回録画して観てた。



今さっき、久しぶりにサイトに飛んだら、昨年中に番組は終了していたらしい。
知らなかった。

BBSの書き込みを読んでいたら、涙がこぼれそうになった。
でも、ここは学内のPC室なので、泣くわけにもいかず、涙をこらえた。
きっと家だったら、泣いてたと思う。



こんなにもショックを受けるほど、私はこの番組が大好きだったのだと、改めて思い知った。


私が、中学生の時に、この番組と出会った。
ヘルマン、ナナナイン、シロップ、バーガーナッツ、テナー、
スネオヘアー、BAZRA、ステファブ、椿屋四重奏、など沢山のPVが流れた。
沢山の音楽と出会わせてくれた。

そして、その大好きな番組にほんの少しの間だけど、
スタッフとしてかかわれたことが、幸せでならなかった。
はじめてのバイトで、何も出来ない私は、すぐに番組の手伝いから、
はずされてしまったけど、今でもかかわった日々は忘れることが出来ない。
いろいろなことを教えてもらった。


今でも、鮮明によみがえるくらい、自分にとって大きな経験となった。
楽しかった。純粋に音楽に携わる仕事をしたいと思った。
この番組が大好きだった。

本当に大好きだった。ありがとう。
http://www.navigation.ne.jp/capsule/

aozola_records at 17:09|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)