2010年05月

2010年05月30日

ダービーの馬券。2010。

ローズキングダムを三着に固定した馬券と、応援で単勝を。
相手には7、9、12、13、3、5、2。


aozora1031 at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 競馬 

ダービー当日。

なんだかんだで、当日になっちゃいました。
昨晩から今朝まで、ほぼ徹夜で予想してたんですが、結局ダービー
では、勝負はさける方向です。

馬場は微妙だし、有力馬の回避でオッズもあんまり期待できないので、
ダービーは応援をするレースになりそうです。

で、その応援する馬は、

ローズキングダム。

主戦が騎乗停止。
足元に不安。
さらに晴れの良馬場だと思っていたのが、前日からの雨で渋った馬場に
なりそう。

など、多くの災難に見舞われていますが、この馬を応援しようと思います。

絶対に中山より府中の方が向いてると思います。
あとは直線までじっくり脚をためることができるか。
それに尽きると思います。

どの馬にとっても一度限りのダービー。
歴史に残る名勝負を期待しています。

aozora1031 at 09:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 競馬 

2010年05月26日

イタた多々。

先日は雨で足を滑らせ、何十年ぶりかの捻挫。
そして、今日は夕食を作るとき、誤って左手を火傷。
右手じゃなかったんでよかったんですが、つい熱くなっているものを握って
しまったため、左の手の指がほぼ火傷・・・。
ずっと保冷剤を握っております(*_*)

そんなオイラにさらに、イタたたたな情報が
ローズキングダムがザセキでダービー回避するかも???
まあ、万全の状態でないのなら、無理に出て来なくてもいいです。
だって、出て来られたら、馬券買っちゃいますもん^_^;
小牧騎手が乗れないあたりから、なんか流れが悪いですから、
無理をしない方が無難な気がします。

それにしても、サッカー日本代表、どうするの?
監督、ベスト4とか言ってたのに、完全に意気消沈しちゃってんじゃん。
ジーコのときもオイラはあんまり好きじゃなかったけど、今回の
代表はそれよりも厳しい気がする。
次の代表も、いまのユースぐらいの選手から、トップでバリバリに
やれる選手がでてきて、さらに、監督がこういうサッカーをやるんだ!!
ってしっかりとした方向性をうちだして、若手にも浸透させていかないと、
結局世界では戦えないと思います。
出るだけのW杯の時代はもう終わりにして、世界と戦えるチームを
作るように、強化委員の人選(会長もふくめ)もしっかりしてほしいです。
でないと、ここまでなんとか広げてきたサッカーの世界自体が、
また昔の不人気の時代に戻る可能性も秘めていると、心配に
なってくる、昔っからのサッカーファンの小言でした。

aozora1031 at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常。 

2010年05月25日

結婚祝い?。

今週はダービーウィーク。
その一週前にやっちまった小牧騎手のピンチヒッターが決定。

その騎手は・・・・・。


やっぱり、ごっちゃんでした


結婚パワーでダービーもゲットなるか???


今週は明日から、各馬の分析を始めるつもりです。


aozora1031 at 00:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 競馬 

2010年05月23日

春の新潟の締め。

たぶん、オークス前日に新潟の予想しかしてない人も珍しいですよね。
でも、それが私の生きる道byパフィー。

そんな訳で、新潟の分析から。
ダートは1800mで顕著な結果が。
とにかく先行。これが命。
そしてできれば、ミスプロまたはサンデー系。

芝はちょっと混乱してます。
大外一気はなかなか通用しない。
かといって、逃げが言い訳ではない。
程よい位置から、そこそこの脚で前をつかまえるイメージ。
とくに、内回りのコースではそんなイメージです。

明日は昼から仕事なので、新潟の1,2,3レースで勝負を!!

新潟1レース
前にいけそうなのは、4と9。
あとは2、10、14、15あたりを。

新潟2レース
いまのところ8,15,16あたりが本命候補。
穴で狙いたいのが、14。

新潟3レース
スコアズビーが間違いなく一番人気でしょう。
逆らう気はそんなに無いですが、気になる穴馬がいるので、
そちらを本線に取る予定。
本命は8番。
枠なりに好位をとって、そこそこの脚でなだれ込むレースが似合いそう。
人気の一頭のタマモが差し損ねてくれるの待ちで、ヒモは
3、10、11、15、16あたりで。

新潟最終
エイブルべガはかたいよな〜。
相手は12、13、15で。



aozora1031 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 競馬