山寺に登ると達成感があります。



だから行くのだと思います。





DSC00888






見晴台は、人、人、人、でした。



どの人も・・・自分の達成感に満足げな表情でした。



DSC00896




この日は山寺駅と見晴台の往復を1時間で成し遂げました。



自分にとっては最速です。



次の電車で帰れる。と思っていました。



山寺駅では上下線の電車が交差します。



上下線とも1時間に1本ずつ運行しています。



この時間だけは45分で往復しないと次の電車で帰れないのですね。



(山寺駅着9時15分。山寺駅発は10時。)



仕方がないので・・・



茶店で名物の力こんにゃくをいただきながら休憩しました。



DSC00906






家を出るときは寒かったので・・・



半袖の上に長袖の上着を羽織りました。



日中は暑くて暑くての山寺でした。



DSC00918





誰もいないホームで、自分で作ったおにぎらずをゆっくりいただきました。



うまいですね。



汗びっしょりだったのですが・・・



ホームを通り抜ける爽やかな風が涼しくしてくれました。


IMG_20170924_104047





これからはおにぎらずを持って旅をすることにします。