青空フォ−クの日々

フォークな3人が日々を綴ります。

1年ぶりの青空フォークで御座います

君の青いところにつけこむ青空フォークで御座います。
春が近づき、芽が出る足が出る、つけこみたい放題で御座います。

草原ギタァ

春花乱

近所ですらこんなにいろんな春花が咲き乱れているんですもの。
我々も咲いて乱れて散らねばなるまい。
黄色
















赤
















ピンク

まだまだ

寒いわっっっ!
春めいてきたって?
天気予報は言うけれど。
まだまだ寒いわっっ!
はよぬくぅくならんもんかなぁ。



【I】

入浴剤DEオリンピック

ポンチまた入浴剤です。近所の薬局で買ったものだけど…。5種類のフルーツが楽しめます。桃、葡萄、青林檎、オレンジ、グレーツフルーツ。5個あると、こんなこともしたくなるもんだ。 ってことで五輪マーク。ただいま開幕式の最中ですよ! がんばれ日本。

こたまちゃん

7e29d91a.jpg実家でかってたねこさん。 こたま(女子)。
彼女との思い出は語りだしたらノンストップになるため、今回は写真だけ。

事故で片足をなくしたんだけど、これは事故前です。
(3本足でもすこやかに元気でくらしたけど、昨年、老衰で天に召されました)

名前はウチの母親(テキトー人間)がノラ猫にタマと名付けたのがはじまり。
私が「なんか夫婦みたいで2匹いる」といったら
「じゃ、おおたま(オス)、こたま(メス)で」・・・と。
おおたまはオスらしくそのままさすらっていったが、こたまはウチにいついたのでした。


最近、ネコさんの写真が多いけど、ネコさんのせるとアクセス数があがるんじゃないか、
とか。そんなこと思って・・・・・・・・ません。 思ってないもん…。。

(Y)

捨てられた子猫ちゃん

こんな感じを想像してはいけません!嗚呼!可愛ゆい!(涙)
こねこ














【I】

あやうく迷惑メールにひっかかる

人を簡単に信用しないせいか、迷惑メールごときにはだまされん!
・・・と思ってる。 URLをクリックなんて、するわけないじゃん!!


タイトル 捨てられた子猫ちゃん…

えーウソ、マジでー?! 子猫?! 捨てられてちゃったのーッ??
どんなコなの? かわいいの?! お腹すかしてたりしてない?!



本文 相手にされない人妻はまるで捨てられた子猫ちゃん…(以下出会い系広告)

ぐふっ。 


まぁ知らないアドレスからのメールだったから、
この時点でちゃんと警戒心が働いてはいたんだけど…
ちょっと期待しちゃうよね…(笑)。


もしこのよけいな本文がなくて、URLだけだったら…
アダルトサイトには興味ない人でも
猫好きならクリックしてしまう人もいるのでは…?!
新手の詐欺としてはやるんじゃないだろうか…。
そんなの、ゆるさない。いじめゆるさない。

(Y)

おけつフェチ

7ca4a7fd.jpg最近ライター生田さんから、むんむん(なごむくん)の写メが届くんです。
それもぺたんこのでっかいオケツだったり、肉球だったり、たまらないショットばかりです。
この魅惑のオケツに顔をうずめてモフモフしたい。私もねこさんと暮らしたい…!!
むんむんがもっと見たい人は所々新聞(とことこしんぶん)へGO〜!


大阪にネコカフェがあるそうです。
店員(ネコスタッフ)の肉球を心ゆくまでさわれるらしい。

「都内にないものか?!」と調べたけど23区内ではみつかない…。
しかしねこのみせというのが町田にあるらしい。
ととと遠いなぁ〜〜〜。。 でも子猫たんスタッフもワラワラいるみたいなので、行ってみようかな…。

黒い子猫と赤いコーン

黒猫赤コーン
今日は屋内プールに行ってきました。

小学校のころ3年間、プールを習ってた私。
そして、今回のプールは中学の授業以来ですから15年ぶり

でも泳ぎ方だけは忘れないものですね。
一応、前に進むし溺れないわけです。

ただ「自分を過信してはいけない」ということだけは自覚しています。
無理に一挙100mなんか泳いで、足がつったり監視員さんから人口呼吸されたり救急車を呼ばれては大変!

まず25m。10分休憩。そして25m。また10分休憩

周りの常連おじさん中年おばさんたちよりもスローリーなペース。
「これが自己管理できているアスリートの泳ぎ方よ」と、自らを納得させながら。
もちろん、休憩中は足首をクイクイさせて「余裕ありげ」なムードを醸し出すことも忘れていません。

ただ、やっぱり15年ぶりですから、腕と太ももがキリッときます。
ものすごくゆっくり泳いでも、がすぐに息を吸いたがります。
私の得意技は潜水だったのに。
煙草の逆襲か。

ちなみにプールのBGMは、最初がミスチルの1st。
次がブルーハーツのライブ盤
「僕の右手をしりませんかぁ♪」って今日一日から離れんわ!
ほんで耳ん中は入ってる!

写真:雪上がりの本日、プール近所の路地にて猫とコーン。

【I】

雪に残るは君の足跡

足跡











き 小
っ さ
と な
近 足
所 跡
の で
猫 す
ち ね




【I】
Profile
青空フォーク
Y (G.Vo)…人見知り担当。
I (G.Vo)…リーダー担当。
F (G.Vo)…さすらい担当。

Y・I・F、
ワ・イ・フ、とでも覚えてください。
3人揃って(G.Vo)です
多摩川・調布あたりをさすらうフォークトリオ。
青空フォークの仲間たち
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ