大航海時代onlineの Zephyros鯖 チュニスに商館を構える 青空商会の活動記録です。
解散しましたが、HPは現在-BlueWing-が管理しています。

2015年09月27日

ブログランキング 秋の夜長のハーベストムーン

復帰してイベントが開催されていたので、やってみた。

wikiを見たら以前やっていたものらしいけど、自分はやった記憶がないので
ロンドン広場にいるピーターのところにいって、「ピーターのお願い」をやった
ら、お菓子のかごをもらった。
中身はいろんな料理アイテムだったけど、いまの職業はパティシエなので、
料理には困っていないけども、まぁよかった。

つぎに「リデルのお願いとピーターの次のお願い」というのをやってみた。
これもお使いクエのようだった。ピーターとリデルと会話したあと、招待状を
渡すお使いを頼まれた。

ロンドンの広場調教師そばのマクレガーに渡しに行ったら、 うさぎのペット
をブリテン島南岸まで探しに行くことに。。。
一通り完了し、招待状のお使いを続行。

まず、ストックホルムにいるフロプシーに招待状を渡しに行った。

blog_bluewing_20150925_01
blog_bluewing_20150925_02

つぎにパリにいるクラウンのところへ。
謎かけをされるので「3人」と回答。

blog_bluewing_20150925_03
 
つぎにローマにいるオードリーのところへ。
香水が必要みたいで、チュニスに戻って道具屋で購入 (;´Д`)ハァハァ

blog_bluewing_20150925_04
 blog_bluewing_20150925_05

最後はセビリアの広場にいるフィガロのところへ。
兄を探すよう言われたので、探しにいくことに。。。

 blog_bluewing_20150925_06

出向所前にいたw

blog_bluewing_20150925_07

すべての招待状を渡し終えたので、ふたたびリデルのもとへ。
人が多かったので、イベントやってる人 けっこういたのねw

blog_bluewing_20150925_08

ピーターから「ウサギのかぶりもの」を(σ・ω・)σゲッツ

blog_bluewing_20150925_09
 
まぁ、頭しかなかったけどねw
ファミ通の付録で着ぐるみもらっているからいいけども。
と、いうかいっそのことイベントで着ぐるみを配布したらよかったのにね。

ついでにガナドールの司令部にいる天文学者から「ムーンフェイス」を(σ・ω・)σゲッツ

 blog_bluewing_20150925_10
  
Posted by aozorashoukai at 13:45Comments(1)
BlueWingの航海日記 | 編集

2015年09月24日

ブログランキング うさぎの着ぐるみを(σ・ω・)σゲッツ

ファミ通の付録の特典でうさぎの着ぐるみがゲットできるというので、
ファミ通の電子書籍を購入してみた。
 
blog_bluewing_20150924_01

購入したのはBOOK☆WALKERさんというところで、新規登録で無料
クーポンが500円もらえたのでそれで実質0円だった(・∀・)ニヤニヤ

シリアルが記載されていたので、さっそくもらおうと思ったら大航海時代
オンラインもひさしぶりだったので、あれ?どうやってもらうんだろうと記
憶が忘却の彼方に。。。( ゚д゚)ポカーン

(;゚д゚)ァ....メニューからねw
と、いうわけで無事にゲットできました。

blog_bluewing_20150924_02

倉庫いっぱいでず〜っと銀行さんに預けているのがいっぱいなのはナイショ |-`).。oO(・・・・・・・・・)  
Posted by aozorashoukai at 12:05Comments(0)
BlueWingの航海日記 | 編集

ブログランキング 広告設定を変更しました。

livedoorブログって、いつのまにか有料プランがなくなってすべて無料になっていたようなので、広告表示を非表示に設定変更してみた。 でも、過去の記事にはしっかり広告入っているようだが。。。 まぁ、しばらく様子見してみよう。  
Posted by aozorashoukai at 01:10Comments(0)
BlueWingの航海日記 | 編集

2012年01月25日

ブログランキング 吹雪ってなんですか!

(。・ω・)ノ゙ コン♪

海事クエでリガの方まで航海中になんか雪になってきて、のんびりしてたら吹雪になりましたよ
Σ(・ω・ノ)ノ!

吹雪って嵐といっしょだったのねんw
船員が25人ぐらいいなくなっちゃった(´;ω;`)ウッ

吹雪

 

 

 

副官船長は給料高すぎて破産しそうになるので辞めました
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
なんかどんどんお金がなくなると思ったらお給料がLVに比例していくのね。。。

2キャラやめたので、新たに鉱石取引、工業品取引、鋳造取り直したので少し鍛えてから戻ろうっと。

  
Posted by aozorashoukai at 21:12Comments(1)
BlueWingの航海日記 | 編集

2012年01月21日

ブログランキング 復帰しました!

年明けから復帰しました(・ω・☆キラリンッ

なんかいろいろと変わってしまって浦島太郎ですが(・ω・;A) アセアセ・・
課金はかかるけど個人倉庫は2つに増えたので、2キャラをやめて1キャラにすることにしました。

船内倉庫もできたので、耐久減るのでいつも銀行に預けたりして出し入れめんどかったですが、こちらは耐久減らないっぽいので必要なものは全部突っ込んでますw

スキルも別枠で5つ保持できるようになったのでいいかなぁと。
アパルタメントは相変わらず出し入れが日数かかるので使い勝手悪いけど、こちらは制約ないので便利です(゚▽゚*)ニパッ♪

副官の忠誠がいつのまにやら50になりました(`・ω・´)シャキーン

ぶるたんのジョセフくん





自分より LV が高いのでじつはわたしの方が副官Σ(・ω・ノ)ノ!

BlogPaint






副官船長に設定できるようになったので、たくさん交易品積めるようになったので、海事クエしながらちょっと金策してます。

昨日は lavy たんに会ったのだ!
フレ登録してなかったのでリスボンでフレ登録しました(・∀・)ニヤニヤ
夜遅かったから疲れてたせいかSS撮るの忘れてしまった。。。
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

まぁ、いいかw
  
Posted by aozorashoukai at 10:51Comments(2)
BlueWingの航海日記 | 編集

2011年08月03日

ブログランキング 掲示板設置しました(`・ω・´)シャキーン

いままで使っていた掲示板がいつのまにやらサービス終了になってたので、いろいろ検討したけど、とりあえずしたらば掲示板でいいかなぁと。
URL リンク変更したのでこれでいいかな(*´∀`*)ゞ

  
Posted by aozorashoukai at 21:13Comments(0) | 編集

ブログランキング あら(´・∀・`)

仕事が忙しくなにもできない BlueWing です(・∀・)ニヤニヤ

掲示板サービスがお亡くなりになってたのか・・・

( ゚Д゚)アライヤダ!!

そろそろ抜本的にサイト見直ししよかな。
まぁ、ちょっとずつやろっとw
  
Posted by aozorashoukai at 00:14Comments(1) | 編集

2010年09月22日

ブログランキング お別れ会の案内

9月25日(土) 20時よりチュニスでお別れ会を開きます。

青空商会関係だった皆さんご参加お待ちしております。

お時間の都合のつく方は、ぜひご参加ください。

参加可能な方は、BBSの方に書き込んでいただけると嬉しいです。

 

  
Posted by aozorashoukai at 02:36Comments(0)
青空商会お知らせ | 編集