2017年02月20日

まとめてドン!1月分Twitterまとめ。

imo
私のTwitterアカウントより抜粋

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 2017年1月1日

2017年明けましておめでとうございます
新年一発目の曲は20年前にリリースされたこの曲
色あせないです 今年もよろしくお願いします
Supergrass - Going Out

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月1日

(-е-)おみくじは「中吉」なり。
ボケ辛くツッコミ辛い結果、ありがとうございました神様。

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月2日

【豆知識】正露丸を飲むときは飲み物を先に口にふくむとあまり臭いません(-е-)

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月2日

とあるかたが「焼き芋うまし」とおっしゃったのが頭から離れず
('Д')買っちゃった!スーパーで焼き芋

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月5日

今年の正月も妻の親類の中、プチマスヲの任務完了できた。
義父から毎年恒例となってしまったお年玉をもらったダメ大人
('ω')ノハイ

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月5日

一風堂にいってきた!
繁盛してたよ('ω')

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月7日

(」>Д<)」ジェットジェネレーション!
Guitar Wolf - Jet Generation

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月10日

(-е-)もちがなくなってしまった。
簡単に食べられて重宝したのですが…残るは小さな鏡餅のみ。
しかしながら「しょうゆ」って素晴らしい調味料ですね、飽きない。

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月13日

センター試験。
受験なさる方、迷ったら直感を信じてください。

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月13日

サニーデイ・サービスの次に好きだったスパイラル・ライフ。
SPIRAL LIFE - Why Don't You Come with ME?

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月15日

雪は降らなかったなぁ。ちびっと残念。ちびっと安心。

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月16日

今日からゲリララジオに挑戦中なう('ω')b
喋らんけどね、文字だけ。
垂れ流すのでBGMにいかがでしょう、フハハ。

1 いいね

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月17日

【生放送】90年代〜00年辺りの洋楽ロック・ポップス垂れ流し【BGM】 を開始しました。
http://nico.ms/lv287951096 #lv287951096
1件のリツイート

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月22日

先週は音楽漬けであった。音楽だけで徹夜したのは何年振りか、てかまだ二連続で徹夜できたやるじゃん私。
だいぶ練習できたので次は継続することを目標としようと思う。

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月23日

移動が面倒だ。
どこでもドア欲しいダメ大人('ω')ノハイ
1 いいね

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月23日

お日様が出てて晴れてるのに、雪が降ってるぞ。
なんじゃこの天気は('Д')

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月26日

('ω')拙者のゲリラ放送も11日連続続いているでござる。
こそっと遊びに来てくれたかたありがとうでした!
ほぼ毎日放送の「満州ちくわ大学軽音部」不定期でお送りしております。ヒャッハー
1 いいね

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月29日

昼飯にトン汁おかわりし過ぎて動けません(/ω\)
寝るか、そうしよう。

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月30日

ここ二週間、部屋のCD棚を整理する作業に追われました。
ほこりかぶって10年以上聴いてないものが多数あり、中には20年聴いてないものも。
きっかけはともかく折角お小遣いで集めたCDを、もう一度プレイヤーに乗せて聴いた有意義な期間でした。

吉田マサアキ(どんこ) @niceknee ・ 1月30日

聴き直してのBestはベン・フォールズ・ファイブの1stアルバム!なんでもっと聴かなかったんだろうと反省。
1 いいね


追記:('ω') 1/16より「ニコニコ生放送」にて私が洋楽を流す放送をしております。ほぼ毎日30分、時間は不定期です。無料ですのでニコニコ動画に登録なさっている人は遊びに来てください。いつまで続くか分かりませんので。フハハハハ

aozoratengoku at 05:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)各月の総括 

2017年01月05日

まとめてドン!12月分Twitterまとめ。

icon_benten
私のTwitterアカウントより抜粋

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月2日

レディオヘッドはカヴァーも良いですなあ
Radiohead - Ceremony (Joy Division / New Order)

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月3日

サンドイッチを食べながら、枯れてしまったスイカの苗を見つめている。
雨の日も雪の日もよくがんばりました、スイカさんお疲れ様でした(´⊇`)
1 いいね

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月3日

私の宝物。といっても雑誌です。
一個人でやれることの小ささ、見る度に痛感します。

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月6日

生まれて初めて「警察署」から間違い電話があった!
吉田違いの別人あての電話。
着信履歴を見て調べたら結構遠くの警察署。
どうやって電話番号調べたのだろうかと不思議に思った(´⊇`)携帯なのに。

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月7日

聴いてたらじわっとくる曲。
Yo La Tengo - "Nothing To Hide"

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月8日

ついに人生初、ニコニコ動画に登録したのだ。
何か面白いものがあるといいな。
2 いいね

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月9日

今夜はフィギュアスケートのグランプリファイナルを観る予定。
羽生くんを応援するのだ('ω')ノ録画放送だけどね

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月9日

アイヤー!今夜は宇多田さんの番組の日じゃった…。
羽生くんごめん録画放送を録画するわ(´⊇`)

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月10日

フィギュアスケートTV観戦なう

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月11日

【悲報】妻「長靴を何足も食べれるわけない!」【ナウシカ】
 風の谷のナウシカでの有名なセリフ「長靴いっぱい食べたいよ」を、妻が今日まで誤解していたことが判明('Д')

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月13日

「みそ汁とココアは熱いうちに飲め」 吉田
1 いいね

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月14日

インターネットの接続障害が続いていましたが、
プロバイダの「VIPパスワード」というものを貸して頂けたので(初めて知りました)、
復旧工事中にも関わらずネットができるようになりました。驚きのVIP。
1 いいね

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月16日

(´⊇`)さみしいニュースじゃ。
スペースワールドが閉園へ | 2016/12/16(金) - Yahoo!ニュース

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月17日

「君は空 冬の晴れ間に何想う 1,000km先で無くした恋よ」吉田どんこ

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月17日

「最近の冷蔵庫てば 真夜中にブーンと鳴かずに黙ってやがる」吉田どんこ
1 いいね

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月19日

「さりげなくってあやふやな なにげなくってあいまいな つらいやさしさ」吉田どんこ

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月19日

夕べのすき焼きの残りに「うどん」を入れて食べるのだ、ダー!
1 いいね

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月20日

('ω')ノCar Seat Headrest のアルバムを発注したなり。
ゴッチが教えてくれたやつ。

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月23日

クリスマスまだー?

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月25日

おはようございます!昨日クリスマスプレゼントを妻からもらいました。
ありがとう、宇多田ヒカル「Fantome」!
(´ω`)
1 いいね

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月25日

フィギュアスケート観てた。
真央ちゃん、来年だ。諦めたらいかん。

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月30日

朝からカップヌードル「トムヤムクン味」を食う
(ΦωΦ)目が覚めた

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月31日

(ノД`)・゜・。小学校の社会科見学で工場行った。生徒全員にパンをお土産にくださったよ。
福岡・久留米の老舗パン店「キムラヤ」全店閉鎖へ - Yahoo!ニュース

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 2016年12月31日

おはようございます。
私の今年の締めの曲はこれにしました。また来年('ω')ノ
Ride - Vapour Trail

aozoratengoku at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)各月の総括 

2016年12月22日

まとめてドン!11月分Twitterまとめ。

icon_oyuki
私のTwitterアカウントより抜粋

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月1日

ぼーっとSandy Salisburyを聴いている
Sandy Salisbury - Goody Goodbye

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月2日

PCと格闘中(ΦωΦ)

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月2日

おはようございます、肌寒い朝でした。
こういう時はこれですね。
ラジオ体操第一

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月3日

コンビニに行ったら外に女子高生がスマホをいじりながら立っていた
店から出るとまだいるではないかこの不良娘
仕方ない
「ミルクティーとココアどっちがいい?寒そうだし」
驚く彼女は「え、じゃあ、ミルクティー…」
帰宅してレシートを見ると「144円」お人よし(0144)と書いてあった

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月3日

そのミルクティーはうちの妻にと思って買ったので
当然先ほど怒られたのは言うまでもない(-人-)

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月3日

おはようございます!
朝ゴミ出しをしておりまして、ふと「空の雲が食べられたら食糧問題は解決じゃ」などと思いました。
個人的には「イワシ雲」を所望します('ω')ノ

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月4日

おはようございます。
寝起きに「ルミナスオレンジ」を聴く。
Luminous Orange - Tears Of Honey

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月4日

目が覚めた(ΦωΦ)ギラーン

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月6日

フィギュアスケート、ロシア大会を観ていました。
リプニツカヤ選手、前日は良かったんですが、フリーの演技中ケガが再発し演技中断。
協議で途中から再開。何とか演技の途中をカットして飛ばして終えることができました。
結果総合10位。無念です(´⊇`)
1 いいね

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月7日

私が好きなジョン・レノンの曲
John Lennon - Mind Games

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月8日

おはようございます!
と私が言ってる今、違う場所ではおやすみなさいと誰かが言っている。
ツイッターはジム・ジャームッシュの映画ナイト・オン・ザ・プラネットに似ている。

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月9日

昼飯のあとまったり( 'ω') エッグストーンのかっこいい曲
Eggstone - Head Around

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月10日

政治の経験がない人が大統領になれる、それがアメリカか・・・。

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月11日

ポッキーの写真なんてあるわけが・・・あったわ('Д')
#ポッキーフォト #ポッキープリッツの日

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月11日

香港出身のタン・チーケイさんがカヴァーした「ハレルヤ」
紫棋(G.E.M.) - Hallelujah

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月11日

深夜に聴くエッグストーンの代表曲(´ω`)
Eggstone - Still All Stands Still

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月12日

昨日のフィギュアスケート、生中継じゃなかったけどメドベデワのショート・プログラムで感動したですよ。
点数も女子SP歴代2位をたたき出しました。てことで使用された楽曲を。
Balmorhea - The Winter

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月12日

ちなみにフィギュアスケートのショート・プログラム得点歴代ベスト3は
1位 浅田 真央
2位 エフゲニア・メドベデワ ←New
3位 キム・ヨナ

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月13日

よっ!
The Beatles - Don't Let Me Down

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月13日

浅田真央ちゃんを思いながらフレーミング・リップスを聴いたとです。
(´⊇`)そういう日もあるさ。
The Flaming Lips -Race For The Prize
https://youtu.be/A12vvSNBoHo

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月14日

サッカー、宮間あや選手の今後が気になっている。

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月15日

お昼はポテチとキャラメルコーンです。

(-ω-)幸せ!フォッフォ

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月15日

('ω')サッカーなう

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月16日

地震だと飛び起きたら震度1やったばい
(-е-)

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月17日

福岡でやってる「ごぼてん」という番組のコーナー「さしのうどん」をyoutubeで観たのだ。
さしこさん面白いね。TVはスポーツしか観ないから知らなかった。
1 いいね

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月18日

フィギュアスケートの放送、夜中だよー。
時差1時間の中国大会なのにー。
(-е-)ま、いいけど。

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月19日

のほほんとFountains Of Wayneを聴く
Fountains Of Wayne - Sink To The Bottom

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月21日

腹筋がつった!

(›´ω`‹) 運動不足かしら?

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月21日

ゴミ出しの帰りに揺れた(›´ω`‹) おはようございます

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月23日

若いころよく聴いたのだ
Ash - A Life Less Ordinary

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月23日

20年前の今日「たまごっち」が発売されたとのこと。
当時、学生だった…('Д')あれから20年だとぉ!
1 いいね

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月23日

お鍋がおいしい季節になりました。
うちの父は頑固者で、子供のころ「水炊き」しか食べたことがありませんでした。
実家を出てからですね、色んなお鍋を食べたのは。
現在は妻が頑固者なので「寄せ鍋」しかやりません。
(-人-)歴史は繰り返すのです
1 いいね

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月23日

窓をあけたら雪ではないですか
(›´ω`‹) ラーメン食べたい

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月25日

羽生結弦くんが昨年世界記録を出した時の、グランプリ・ファイナルを見ていた。

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月26日

冬は回覧板をまわすのがおっくうである

不在だったらリトライ(›´ω`‹)

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月26日

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライト(2016ver.)』を聴いたのだ。
ゴッチの声に艶と伸びがあり肩の力がほどよく抜けた感じ、健ちゃんギターの歪みが大変心地よい。
全体の変化を例えるなら、前がディーゼルの四駆で現在はハイブリッドカーかな。
1件のリツイート

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月26日

べ、別に回覧板リトライから「リライト」を連想したんじゃないんだからねっ。ぷいっ。

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月26日

おはようございます(´ω`)
日曜の朝はショーン・レノンかな。
Sean Lennon - Two Fine Lovers

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月28日

夕べの「とん汁」うまい(´ω`)

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月28日

おはようございます!
女子サッカーチーム、福岡J・アンクラスさんからボールペンを頂戴しました。
(´ω`)フォッフォ
1件のリツイート 1 いいね

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月28日

スイスのロックバンド「チューイー」
Chewy - Prime Time

吉田マサアキ ‏@niceknee ・ 11月30日

スウェーデンのマンドゥ・ディアオを聴いて男子力を補充(-人-)
Mando Diao - Sheepdog

追伸:更新おそくなり、申し訳ございませんでした!11月は結構音楽を聴いたかな。では、また来月!

aozoratengoku at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)各月の総括 

2016年11月01日

まとめてドン!10月分Twitterまとめ。

yorifusa
私のTwitterアカウントより抜粋

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月1日

(´⊇`)羽生くんの中継がなかったよシクシク

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月1日

おはようございます!日曜朝の音楽を。
SOCCER☆SCHOOL ( BIG FAN ) - nice to meet you song

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月2日

こんにちは!午後の音楽の時間です。
FLCL with SOCCER*SCHOOL - we wanna go with you

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月2日

敵チームの時代も、味方になってからも、松坂投手を好きになったことは一度もない。

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月3日

こんばんは!夜の音楽の時間です。
NEW ORDER - Let's Go (Nothing For Me)
ずっと聴いていたい。

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月5日

おはようございます!皆さん朝ごはんをちゃんと食べて出かけてください。

(-ω-)私はパンとバナナを食べました。

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月8日

お昼は蕎麦が食べたいな。あったかいやつ。

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月12日

昨日の夕食は「とんかつ」だったのですが、鯛焼き2個とポテチ1袋の方を選んで食べてしまいましたごめんなさい。
てことで、昼ごはんは「夕べのとんかつ」に決定しております。

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月12日

ラジコのタイムフリー機能を使って、先日の宇多田ヒカルの「ファントーム・アワー」を聴いていたら朝になってしまった。
(´ω`)二度聴いたのねん。

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月13日

「風に吹かれて」って言葉ボブ・ディランからだよなぁ。
-風に吹かれて 風に吹かれて 荒野を行こう 荒野を行こう-
SOCCER☆SCHOOL「荒野を行こう」
おめでとうございます!

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月13日

SBホークスが日本シリーズに行けますように(-人-)

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月14日

おはようございます!
やっぱり私はボブ・ディランよりニール・ヤングのほうが好きだな。
Neil Young & Crazy Horse - Like A Hurricane

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月14日

ニール・ヤングからのダイナソーJr.
Dinosaur Jr. - Turnip Farm

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月14日

ダイナソーJr.からのTFC
Teenage Fanclub - Neil Jung

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月14日

TFCからの Jad Fairで〆
Teenage Fanclub & Jad Fair - Near to You
0件のリツイート 1 いいね

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月15日

そろそろ羽生くんが観たいなあ。

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月15日

さっきyoutube開いたら「あなたへのおすすめ」ってのが出てさ
「愛に。」ってタイトルだけ出てたの
なんだろと思ってクリックしたら
D.W.ニコルズの曲だったんさ
そこで十数年ぶりに りっちゃんの姿見て涙出た
なんつーか 自分としては友達以上の友だと思ってるからさ 感動した

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月16日

これもよかですよ。
New Order - Regret

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月16日

そしてNew Orderのあとに聴く
The Smashing Pumpkins - 1979

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月18日

北斗の拳の歌「タフ・ボーイ」をBGMに洗濯を完了した。

(ΦωΦ)σ「アターッ!」(終わったの意)

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月19日

近年、私にも白髪がちらほら見られるのだけれど、
同い年の芸能人は皆、真っ黒あるいは茶髪とか。
あれって染めてるのかなぁ。

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月20日

女性と間違われないように名前を元に戻したなり。
(どんこ→マサアキに変更)

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月20日

羽生くんはまだかのぅ

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月20日

朝の一曲目って悩ましい。うるさすぎるのはキツイし、静かすぎると眠くなる。
ほんでもってこれにした。
Teenage Fanclub - Take The Long Way Around

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月21日

私のスイカさんが独りぼっちになってしまった。
気温も下がり、仲間たちは枯れていく中、実らなくてもまだまだ生きております('ω')b
161021_1


吉田マサアキ ‏@niceknee 10月22日

こそっと妻のカールうすあじを食べたのが、ばれて怒られた(´д`)

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月22日

深夜、住宅街の近くで回送バスが赤信号で「ブシューッ」と音をたてる。
まるでため息のようなそんな感じの音が私は好きだ。
それを聞くと一日が終わったそんな気分になる。
おやすみなさい世界。

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月22日

(-е-)朝から我ながら暇人だな…。自爆、どーん!

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月22日

今朝はあまり売れなかったバンドだけどこの曲は良い。
LONGPIGS - On and on

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月23日

石橋美術館・石橋文化センター・ブリジストン通り、
他にもブリジストンが久留米市に贈ったもしくは逆に行政がそれに応えた(通りの名前など)をあげたらきりがない。
企業城下町として昭和から今日まで蜜月な関係で、また市民のブリジストン愛は幅広い世代に存在する。
鳩山氏の当選は驚くことでもない。

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月23日

コンビニで「おでん」を買って一人で食べたら
妻にずるいと怒られた('д')

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月24日

朝からなんですがFoo Fightersのムービーが面白かったので
Foo Fighters - Big Me
https://youtu.be/pLdJQFTnZfA

('ω')こんなメントスあったら欲しい…かな?

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月26日

おはようございます。
本日の天気は晴れ、今朝は「くるり」の曲を聴いてみようかと思います。
さん、のー、がー、ハイッ!
くるり - ワンダーフォーゲル

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月27日

吉田マサアキの声優は大塚明夫です。
#あなたの声優はこの人
https://shindanmaker.com/668266

ガンダム、ガトー少佐キタ(ΦωΦ)

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月27日

おはようございます!
何時の時代も若者は時間がない。私は若くない(-е-)
Whiteout - No Time

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月28日

妻からサプリを飲むように渡されたのだが「マカ」と書いてある。
成分を見ると「亜鉛」だと…(-е-)

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月28日

おはようございます。
今日は雨もあがり晴れたのでこれを聴こうかと思います('ω')
18 Wheeler - Suncrush

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月29日

1分半だけですが伝わるか
GOING UNDER GROUND - Teenage Last

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月29日

あかりをつけましょ ばくだんに

#唐突にきな臭くなる童謡

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月29日

ぼうや よい子だ カネ出しな

#唐突にきな臭くなる童謡

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月30日

フィギュアスケートぉぉぉ!

※追記:羽生くん銀メダルでした

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月31日

おはようございます!
また朝がやってまいりました。
本日はこの曲を聴こうと思います。
Quinka, with a Yawn - プラハノクツ

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月31日

もう一曲
Quinka, with a Yawn - 素直になれたら

吉田マサアキ ‏@niceknee 10月31日

今日も皆さんが無事にご帰宅なさいますように('ω')ノイテラッシャイ

aozoratengoku at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)各月の総括 

2016年10月01日

まとめてドン!9月分Twitterまとめ。

300x300
私のTwitterアカウントより抜粋


吉田どんこ @niceknee 9月3日

スイカの苗は無事プランターに移植できた。
ふと見上げると赤とんぼ。
分かってる、秋にスイカは実らないってトンボさん。

吉田どんこ @niceknee 9月3日

好きになったら造花にだって水をやり続けるぜ!

吉田どんこ @niceknee 9月3日

こういう時なんてツイートすればよいのか分かりません。
あなたがライブ当日に来なかったという武勇伝だけは語り続けます。
テクマ!が心不全で逝去 - 音楽ナタリー
2 いいね

吉田どんこ @niceknee 9月3日

色々考えることはありますが、
第一に色んな人とひきあわせてくれたチバさんに改めて感謝。
そうそれは彼が高円寺大学爆音学部を…

吉田どんこ @niceknee 9月4日

「オラの名は」にするとドラゴンボールっぽい。

吉田どんこ @niceknee 9月4日

突然ですが「ねじれの位置」は存在しないことを発見(仮)。

「ねじれの位置」必要条件
・大気に影響されない真空状態である
・二つの物体に質量がない
・二つの物体は劣化腐食しない

(´⊇`)そんなものは地球上には存在し得ないと思う。どうだろうか?

吉田どんこ @niceknee 9月4日

次回は「0 (ゼロ)の否定 インド人もびっくり」をお送りするかどうか気が向いたら。

吉田どんこ @niceknee 9月5日

北朝鮮のミサイルが北海道沖に落下とのことですが、
回数を重ねるごとに無感覚になっている人が多いと感じる。
1件のリツイート

吉田どんこ ‏@niceknee 9月6日

流れ星は命がつきて落ちているんじゃなくて、新天地に引っ越しをしているんだぜ。
どんこ

吉田どんこ @niceknee 9月6日

サッカー観戦なう

吉田どんこ @niceknee 9月7日

妻が「君の名は。」を観に出かけた。私は留守番を命じられた。
マスヲ
1件のリツイート

吉田どんこ @niceknee 9月7日

いくら市立になるとはいえ、名前が長すぎるぞ「山陽小野田市立山口東京理科大学」
私が短くしてさしあげましょう山陽公立山口東京理科大

吉田どんこ @niceknee 9月8日

2018年大河ドラマ「西郷どん」きた。
('ω')ノ山田孝之くん(鹿児島県出身)でお願いします!

吉田どんこ @niceknee 9月9日

100均のまな板立てが便利なのですよ。

吉田どんこ @niceknee 9月9日

突っ張り棒・木製ピッチ・ランチマットを組み合わせて小窓用の「のれん」を作ったですよ。

吉田どんこ @niceknee 9月9日

プロフィールに「信長の野望」入れてみたけど、
友達できるかなぁ(ノД`)・゜・。

吉田どんこ @niceknee 9月10日

CGもここまできたのかと思わされる、3DCGのsaya。
私、子どもいないから3DCGの娘にしようか。

吉田どんこ @niceknee 9月10日

セブンイレブンのスポーツドリンク(2リットル)は、
安くておいしいと思ったら中身はキリンビバレッジであった。
('ω')170円+税

吉田どんこ @niceknee 9月10日

私の利用頻度は1位スリーエフ、2位サンクスサークルK、3位セブンイレブン。

吉田どんこ @niceknee 9月11日

9.11から15年。
その夜、ナベタツと一緒にテレビの画面の前で愕然としていた。
5年、10年、節目がくるたびにその時のことを思い出す。
1件のリツイート 2 いいね

吉田どんこ @niceknee 9月11日

ところでHawksのゼニ坂もとい松坂大輔投手は、何をなさっておるのでしょうか?
理由によっては「最も強い言葉で」非難します(-е-)プンプン

吉田どんこ @niceknee 9月12日

#スペースを加えてSF感を向上させよう
スペースときどきぶた
nasa

吉田どんこ @niceknee 9月14日

昨日お砂糖を買い忘れて、
寝るときにも「明日は砂糖、砂糖…」とうなりながら寝たのですが、先ほど無事購入。
(´ω`)あースッキリした!

吉田どんこ @niceknee 9月14日

私の故郷は福岡県 第二の故郷は学生時代を送った山口県 
第三の故郷は二十代の青春の地である東京二十三区、第四の故郷が嫁いだ神奈川県なう。

神奈川が上位にくるにはまだまだ思い出が足りないのです
(ノД`)・゜・。
吉田どんこ @niceknee 9月15日

蓮舫氏が民進党代表に。
('ω')民進党内の仕分けを頼む。菅直人元首相は引退でヨロシク。

吉田どんこ @niceknee 9月17日

パラリンピックという名称が日本発祥とは知らなかったよ。

吉田どんこ @niceknee 9月17日

光回線の契約状況が知りたくて調べた。

NTT東「お客様のデータはございません」
あ、私はずいぶん前に西日本で契約したのか…じゃあ
NTT西「お客様のデータはありまへん」

どこに行ったんだオラの顧客情報(ノД`)

吉田どんこ @niceknee 9月18日

ルヴァンおいしいな。最初からチーズがはさんであるやつ。
相鉄ローゼンに売ってたぞ('ω')

吉田どんこ @niceknee 9月18日

自分は一般的な男性の人生を踏み外した人間なので、
人と異なることに一生懸命な若い人を見るとものすごく応援したくなるです。

スポーツ・芸能芸術・学問、
その他さまざまな夢にチャレンジしている人に幸あれ。

吉田どんこ @niceknee 9月18日

人間の声の力はすごいな。時には凶器となり時には救済になる。
宇多田ヒカル - 「桜流し」(ヱヴァQバージョン)感想。

吉田どんこ @niceknee 9月19日

パラリンピック閉会式かっこよかった!
see you in Tokyo : )

吉田どんこ @niceknee 9月19日

この時間にこの気温で31アイスクリームを食べている。

('ω')昼間買っといた。
1 いいね

吉田どんこ @niceknee 9月23日

結婚後、2度目の寝坊でごみ出し忘れ。
夜うちの奥さんにしばかれないかふるえているなう。

吉田どんこ @niceknee 9月23日

今日は立花訐藺(ぎんちよ)の誕生日。
拙者の故郷の姫さまでござる。

吉田どんこ @niceknee 9月25日

お彼岸のお墓参りを終えてのんびり。
おそらく最後と思われる蝉が鳴いていた。

吉田どんこ @niceknee 9月26日

夫婦カラオケ大会から帰宅。本日の締めは「くるり」でござった。
相変わらず妻はスピッツばっかりでしたが。

吉田どんこ @niceknee 9月27日

次はCSダ。野球。

吉田どんこ @niceknee 9月28日

ずっと車に興味がなくて三十路になってやっとマイカー。
日産「ラシーン」
名前を「どばと号」と付けて可愛がっておりました。
#お前ら最初の愛車何だよ

吉田どんこ @niceknee 9月28日

羽生結弦選手の2016年度初戦 
オータムクラシック (2016年9月29〜10月1日 カナダ モントリオール)
(´ω`)楽しみですじゃ!

吉田どんこ @niceknee 9月29日

スウェーデン発祥の音楽サービスSpotifyが日本上陸とのこと。
('ω')ノぼくらの曲もあるよ。 #Sptify #Spotifyjapan
1件のリツイート 1 いいね

aozoratengoku at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)各月の総括 
コメントさん