2018年03月21日

アパガードを使えば歯が白くなるって本当?

アパガードエナメル質象牙質


さて今回はアパガードを使うと本当に歯が白くなるのかを検証してみました。


最初に歯が白くなるという定義は、歯磨きやクリーニングで得る歯の白さは、本来その人が持って生まれた歯の色に戻すところが限界と言われています。


アパガードのホワイトニング効果とは、エナメル質に起こったトラブルが原因で象牙質の色が見えづらくくすんでしまった状態の歯を改善することにあります。


その方法は、エナメル質と象牙質の主成分である「ハイドロキシアパタイト」を補うことによって本来の白さに戻すやり方です。

一般に歯の白さはエナメル質の下層部分に当たっている象牙質の乳白色がエナメル質を通して透けて見える色になるわけです。


当然のことですが、髪の毛の色や肌の色が個人差が合って異なることと同じように、象牙質の色にも個人差があり、人によってその白さはさまざまです。

そのため、どんなにホワイトニングをして白さやツヤを取り戻したとしても、持って生まれた歯の白さ以上に白くすることはできません

では、ハイドロキシアパタイトはどのようにして歯を白くする役割を果たしているのか知りたいところですよね。

ハイドロキシアパタイトには大きく分けて3つの役割があります。

① きれいにする

虫歯の原因となる歯垢を吸着除去して口の中をスッキリする

② なめらかにする


目に見えない傷を埋めて、歯を滑らかにし、歯垢や汚れをつきにくくする

③ 丈夫にする


エナメル質から溶け出したミネラルを補給し初期虫歯を再石灰かする

これらの作用が行われる中で、アパガードはエナメル質を健康にして歯の白さを取り戻しているわけですね。






apagard at 14:31|PermalinkComments(0)歯磨き粉 

2018年03月19日

アパガード【ロイヤル】の特徴とは?

アパガード史上最高のツヤと輝きを持つ薬用ハイドロキシアパタイトを増量したアパガードの最上位品になります。

他の諸品と違って、店頭では買うことができません。

1.商品の特徴

薬用ハイドロアパタイトの3つの働きで虫歯を予防します。

① 歯垢を吸着除去する
② 歯のエナメル質の目に見えないキズを埋める
③ ミネラル欠損部を再石灰化する


歯の健康な状態を維持することで、歯の白さや美しさを引き出すことができます。

光沢感を出すために真珠やアコヤ貝から抽出した天然物質のパール成分を新しく配合しています。

もともとシリーズに配合されているタバコのヤニを除去する薬用成分マクロゴール

2.効能・効果

・歯を白くする
・むし歯の発生及び進行の予防
・歯槽膿漏の予防
・歯肉炎の予防
・口臭の防止
・タバコのヤニ除去
・口中を浄化する
・口中を爽快にする。


3.薬用成分


・薬用ハイドロキシアパタイト
・マクロゴール400(ポリエチレングリコール)
・ポリビニルピロリドン
・β-グリチルレチン酸
・塩化セチルピリジニウム(CPC)

4.@コスメでの評価


悪い評価

アパガードロイヤル01


良い評価

アパガードロイヤル02



アパガードロイヤル03


かなり評価を遡って見ましたが、良い評価が多くありました。
満足している人が多いようです。

アパガードロイヤルを購入するならココから↓↓↓↓↓↓

アパガードロイヤル 135g

apagard at 23:11|PermalinkComments(0)

2018年03月16日

アパガード【mプラス】の特徴とは?

mpurasu


前回はタバコのヤニの特化したスモーキンを紹介しましたが、ココではアパガードシリーズのスタンダードになるアパガードmプラスの特徴を紹介したいと思います。

1.商品の特徴

アパガードシリーズの中でも、一番コスパの良い商品になります。

一番の特徴は「薬用ハイドロキシアパタイト」を虫歯予防成分として認可を受けた独自成分として配合されている点ですね。

また、その粒子の平均のサイズを2桁ナノレベルまでに制御しており、これは特許にもなっています。

ただし、注意すべき点もあります。
それは、人体に良くない成分として、甘味料、石油系界面活性剤が含まれている点ですね。


この石油系界面活性剤は、ラウリル硫酸ナトリウムで発ガン性が指摘されている成分です。

ちょっと怖い話ですが、商品の成分にもしっかり記載されており、1970年に厚生省が行った調査では
がんになる危険性が確認されていないため、現在も使用禁止の成分ではありません。


他の歯磨き粉にも使用されているので、あまり神経質になる必要はないかとも思いますが、同じように虫歯・歯周病の予防やホワイトニングに効果がある商品である場合には、ラウリル硫酸ナトリウムを含んでいないものを選択した方が賢明かなと思います。

2.効能・効果


・歯を白くする
・むし歯、歯肉炎の予防
・口の中を浄化する
・口の中をさわやかにする
・口臭の防止

3.薬用成分


・薬用ハイドロキシアパタイト
・マクロゴール400(ポチエチルグリコール)
・ゼオライト
・β-グルチルレチン酸
・塩化セチルピリジニウム

4.@コスメでの評価

悪い評価

@コスメ mプラス 悪い評価01


@コスメ mプラス 悪い評価02


良い評価

@コスメ mプラス 良い評価


@コスメ mプラス 良い評価 02


@コスメ mプラス良い評価03

全体的に良い評価が多いですね。

2017年の1年間で評価☆3以下は上記に2件だけでした

アパガードmプラスを購入するならココから↓↓↓↓↓↓

サンギ/アパガード Mプラス 125g

apagard at 20:40|PermalinkComments(0)