FRY ONプログラム@JAL

IMG_0269

JALのステイタスFRY ONプログラム

毎年、結構飛行機には乗ってるけど、私には関係ないわ〜〜って思ってたの。

ところが・・・・・今年といったら

1月 Hawaii(年末年始に行ってて帰ってきた)
4月 Hawaii(GW)
5月 Hawaii(GW帰り)
5月 韓国
8月 フィリピン
9月 Hawaii
10月 韓国
11月 上海

とこんな感じで、2,3,6,7月の4ヶ月飛んでないだけで、

あとは毎月海外へ行ってる。。

3月は国内だけど福岡にも飛んでる。

でもFRY ONのことなんて何も考えてないから

特典で行ってしまったのよね〜。

5月の韓国に行ったあたりで、MANGOさんとよーーく電話するようになり、

目指せるかも!?

な〜んて思い始めたのよね。。。

でも、気がつくのが遅い。すでに今年になってから5ヶ月が過ぎちゃってた。

5月の時点で、結構プライベートの予定が決まっていて、

6,7月とかはまったく動けなかったし

うちの会社は、暇で暇で大赤字も続いてた。。。。

ところが、最近の自分のページには

ピクチャ 3


クリスタルまであと6174ポイント。って出るようになってきた。

夕べもANAの最高ステイタス(JALでいうダイヤモンドかな)を持っている人と

飲んでたんだけど、
やっぱり持ってると違うのよね〜。

その人は来月パリに行くんだけど、ファーストクラス。

MANGOさんからも、どーせなら一気にグローバルにまで。

って言われてたんだけど

ピクチャ 2

一気に、50,000ポイントは辛いかな。と。

去年のように何かキャンペーンでもやってればいいけど。

そんなわけで、ちょろちょろ計算してた。

今回の韓国が思いのほか付かなくて、455P。

5月のときは902pだったのに

何か違うんだろう・・・・・

来月、4連休になることを発見して急遽上海に行く事に・・・・

でも上海は、778フライオン。

ピクチャ 1

たいして貯まらないか・・・って思っていたら、中国便は1.5倍って知った。

で、また計算・・・・・

たぶんあと3000ポイント足りないってことになるだろうな〜〜〜。

一発でクリアするなら、もう一度ハワイに行く。

往復で6000ポイント以上にはなる。

どうしようか・・・・・

あと、年末年始のチケットはまだ取ってないけど、

取ってもそれは片道分しか無理。

IMG_0257


思い切ってもう一度ハワイに行こうか・・・・・と思って、

今度はチケットを調べてみた。

例えば

11/27〜12/1だと 67,000円+19850円(税等)が入って、86,850円

12/12〜12/16だと 81,000円+19850円(税等)が入って、100,850円

12/18〜12/23だと 67,000円+19850円(税等)が入って、86,850円

67,000円のチケットが底値の様子。

11/27〜は、上海から帰ってきたばかりで無理だろうから、

12/18〜が濃厚かな。

しかし、年4回もハワイに行かれるご身分なのか・・・・・

でも、同じくらい貯めるのなら、シンガポール、バリ島でもいい感じ。

それとも、片道1500Pくらいのところを探して行くか・・・・・

あァァァア〜〜〜〜

どうしようか・・・・・・

忙しいのに、すっごく真剣に迷っています・・・・・・


神仙ソルロンタン@韓国

2日目の朝ご飯。ちょうど私のツイッターに友人からソルロンタン食べに行ったら?って

入っていたのでMANGOさんに聞いてみると、

明洞でホテルの近くにあるというので行ってきました。

松本では、テレビをやってなかったので、まったく知らなかったんですが、

ドラマの舞台になったお店だったんですね〜。

「華麗なる遺産」ってドラマの名前は知っていたのですが・・・・

IMG_0323


お店には、ドラマのシーンの写真が沢山貼ってあって、

絶対ファンだよな〜って人も沢山いました。

ここに来たら、これでしょ「ソルロンタン」。

ほぼ99%のお客さんが注文してました。

IMG_0320


ソルロンタン9000W(656円)

キムチはテーブルに備え付け。合理的です。

IMG_0319


ガイドブックとかでは、白菜キムチが載ってましたが、

やっぱり白菜が高いからかカクテキしかありませんでした。

最後はカクテキを入れて・・・・・・ご飯もいれて・・・・・

IMG_0322


牛骨スープなのに、しつこくなくホント朝にぴったり!って感じでした。

農協牧牛村(モグチョン) @ソウル

着いたのが遅かったので、とりあえず先に到着していたMANGOさんと合流後夕食へ。

行ったのは、MANGOさんが見つけてくれた「農協でやってる。という」

牧牛村(モグチョン)へ。

ほんと、ホテルから徒歩3分くらいのところにありました。
img_1501683_61283137_0

img_1501683_61283137_13


店内は、韓国の人のみ。(たまたまこの日は)金曜日だったので、会社帰りって感じでした。
img_1501683_61283137_14
日本人も来るんでしょうね〜。ちゃんと日本語のメニューもありました。

助かります!
img_1501683_61283137_15img_1501683_61283137_16


とりあえず、生カルビ2人前とヒレ肉

そしてぶーちゃんを1人前注文。


テーブルの上は、野菜とキムチ。韓国では定番のものが出てきます。

img_1501683_61283137_2

おいしかったのは、焼いた肉をつけて食べたニラとタレのもの

img_1501683_61283137_3

みょう〜においしくて、おかわりしちゃいました。

お肉も、農協直営(?)お肉屋さん(?)ってことだけあって、おいしかったです。
img_1501683_61283137_5

これはカルビだけど、ヒレ肉がめっちゃ柔らかくておいしかったわ〜。
img_1501683_61283137_6

ぶーちゃんもおいしかったよ。

img_1501683_61283137_7

食べ終わったあとは、明洞をウロウロ・・・・・・・・

で、私が勝手に屋台に座ってしまいました〜〜〜。

ドラマの見過ぎだね。こーゆう屋台で飲みたい〜って。(笑)
img_1501683_61283137_8

座るとすぐに、おでんの汁みたいなのが紙コップで出て来た。

で、食べてみたかった屋台のトッポギを注文。。。。
img_1501683_61283137_9

奥の方に見えたキンパもかなりおいしそうだったので、そちらも・・

お腹いっぱいだって言うのに!

img_1501683_61283137_10
img_1501683_61283137_12

1日目から大満足に始まりました〜〜〜〜。

私たちは、これでは足りず・・・・(酒が)

ホテルの部屋に帰ってからも、次の日のミーティングも兼ねて飲むのでした。
最新コメント
livedoor プロフィール
ハワイ語辞書"
  • ライブドアブログ