アパマンショップ新居浜堺筋店 つぶやきブログ

2013年01月

先日息子をつれてトミカ博に行ってきました!!

四国初ということもあり、きっと大渋滞してるのだろうと思っていたのですが、

全然渋滞もなくすいすいと会場へ!

中はたくさんの子供や親たちで熱気プンプンでした((+_+))

私は子供たちが迷子にならないように手をつないでおくので必死でしたが

子どもたちは楽しそうでしたので、良かったです。

こんにちは。
3DSのゲーム・「とびだせどうぶつの森」で、シーラカンスに中々出会えず歯がゆい思いをしているタカハシです。

この前、Amazonで良いものを買いました。

51OK4L_

現代版シャーロック・ホームズのドラマ「SHERLOCK」の解説本です(ノ*´▽)ノワーイ♪
シリーズ1、2ともにDVDを持って繰り返し見ている身として、各話をより掘り下げて楽しめるこの本は購入必須です
しかも、ドラマの登場人物たちの雰囲気をより直接感じたいからと原書を買っちゃいました。
辞書が無いと読めないのに。

まだ一部を拾い読みしただけですが、それでも素敵な世界が広がっていました。
いずれ、じっくりと時間をかけて読みたいです( ̄o ̄)/

昨夜からの雪で

今朝の桜三里はどうなることかと心配して出発

いきなり、川内インター過ぎた所から渋滞  (川内インターから高速は通行止)

正面の山はすっかりまっ白。 

桜三里を進んでいくと周りはすっかり雪化粧で雪国。

思わず写真と思ったけど、運転中だからパス

しかし、道路は除雪したのか、路面は大丈夫。

峠を下り、西条あたりは南国のような日差し

高速通行止めの影響か途中混んで時間がかかったけど

長い旅をしたような不思議な気分でした。

冷え込みが一段と厳しくなり、朝起きて布団からでるのが
つらくなってきました。

昨日から降った雨で山際は薄っすら雪が降っているようでした。

年をとるごとに寒さに弱くなっているように思います。

息子(1才)が、魔法の言葉を覚えました。

その名も『ふーふー』

熱いものを食べさせてもらう時に、みんなが『ふーふー』しているのを
覚えたようです。

ただ、彼の中では『ふーふー』=『何でも食べれる魔法の言葉』みたいで、
この前はつみきに『ふーふー』して食べようとしていました(・・;)

とおちゃんの指とかも食べに来ます。。。

 これも成長だな~と感じる今日この頃でした。

このページのトップヘ