アパマンショップ新居浜堺筋店 つぶやきブログ

2016年04月

こんにちは、タカハシです。

ゴールデンウィークですね。しかも今日は良いお天気です。
絶好のお出かけ日和でしょう

先日オープンした今治のイオンモールもきっと混雑しているんでしょう。

私は平日、しかもあいにくの雨の日に行ってきたのですがしっかり混雑していました。
ですが、新しいお店を回るのは楽しいです。
H&Mでストール、大きなお酒売り場でワインを買いました。

お酒売り場、かなり種類が豊富でちょっと感動しました
お手頃価格でもたくさんあるので、行くたびに飲んだことがないのを買う、というのもいいですね。
お酒好きの方、ぜひ足を運んでみてください

先日のお休みは、4月23日にオープンした
今治新都市イオンに行ってきました!^^
平日に行ったんですが。。。
いや~、やはり人が多いですね!
車も多くて、最初停められないかと思いました^^;
四国発上陸の店舗が多かったようで、
行列ができている店がたくさんでした(^^)
お店名が分からないですが、
シュークリーム専門店?ですかね?
とっても良い匂いでした!!笑

本日ブログ担当の瀬奈です(^^)/

先日、父がいきなりお寿司を買ってきてくれました!

イカやタコ、マグロやタイ・・・
妹と二人で分けっこして食べたのですが、本当においしくて取り合いです(*^_^*)

食べ始めて、「写真!写真!」と急いで撮ったため、食べかけですが↓
FullSizeRender


私は20歳になるまで生ものがダメで、
お寿司屋さんに行っても何も嬉しくなかったのですが、
進学先の高知でお刺身を食べたのがきっかけで大好きになりました❤
今では、お刺身やタタキを食べに高知へ行くほどです^_^;



ただ好きになったとは言え、今だにウ二は大の苦手です・・・。
それは妹も同じで、ウニが食べられず・・・。

父が買ってきてくれたお寿司の中には、ウニの軍艦巻きが2巻はいっていたのですが、、、
これについては誰が食べるのかと押し付け合いです。。。
結局、母にウニだけあげることになりました^_^;


大人になると味覚が変わると言いますが、苦手なものは苦手です(トマトも嫌いです)。
「美味しいウニを知らないからだよ」と友人には言われますが、そういう問題ではないようです。。
今回も少しチャレンジしたのですが、、、やはり無理でした(+o+)

まだまだ大人の味覚を持つには時間が必要なようです^_^;



本日のブログ担当です。

 

 

最近、いろんな所で大きな災害や事故が起きていますね。

気を付けようがない場合もありますが、注意して避けられるものは避けたいものです。

特に体調管理・車の運転には要注意です。

本日の担当 本江です(^^)

前回のブログでウォーキング目標1万3000歩!!と綴りました(^o^)丿
が、なかなか万歩計の数字が1万歩にも到達しません(*_*;

おおかた45分歩いて6500歩ほどなので、本に書いてあった通り1時間半ほど歩けば1万3000歩になる計算ですが、いつも1時間も歩かずに家に帰ってしまいます…

いつか万歩計が、せめて1万歩を記録するように頑張れるように、がんばります(^^ゞ

このページのトップヘ