まぬーの趣味日記【黒猫のウィズ】

魔法使いと黒猫のウィズの話題をゆる~くお伝えするブログです。

毎日更新を目標に掲げたブログです。
基本的に黒猫のウィズの話題を書きます。
たまにサッカーとか全く関係ない話もします。
そんなおじさんの生存確認日記。

コメントと愛をください。


魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

2017年02月

拡大&高画質モードが実装されましたね。

私もやってみました。

IMG_20170228_152605

……髪の毛が触手っぽいと思ってしまう私は末期症状ですね。

そして、ナイス美脚!

拡大してみますよ。

IMG_20170228_152619

わたしは脚フェチではないので、脚は拡大しないつもりでしたが、結果的になかなかの塩梅になってしまいましたね。

……スネ毛とか生えてなくて良かった。

雪ウィズかわいい!

雪ウィズを拡大したかったわけです。

今年は雪が積もったら、完成度の高い雪ウィズ作ろうと思っていたのですが、積もらないし、そもそも暇がなかったので無理だったのですよね。



意外と楽しめる拡大&高画質モード。
みなさんも暇があれば是非やってみてください。

SDキャラとか楽しそう。

IMG_20170228_010422

晴れ時々恋模様ですと?

そんなこと言われたら引くしかないじゃないか!

単発ですが、二回挑戦。

IMG_20170228_010621

IMG_20170228_010645

……大雪じゃないか。太陽なんて見えませんぞ。

最近の予報はあてになりませんね。



私はこんな惨劇に見舞われましたが、今日の15:59までですので、悔いが残っている方は引いてみてはいかがですか?

※ガチャがハズレても苦情は一切受け付けません。

更新したらトップ画面が変わりましたね。
IMG_20170227_160246

ウィズかわいい。

尻尾が丸まってるということは、純日本産の猫ではないのがわかりました。


それはそれとして、四周年記念ガチャはトップ画面の6キャラでしょうか?

全員人気キャラですね。

私、四周年記念に向けてクリスタルを貯めている最中ですから、能力が気になります。

全員攻撃タイプですけど、どうなるのでしょうか?



あと数日でわかることとはいえ、気になりますね。

バレンタインユッカのおかげで、雷属性に何か対策をしてくる可能性がありますよね。

例えば雷属性吸収を使う敵が今までより増えたり。


そんなときのために、四周年記念キャラプレゼントで貰える雷属性吸収解除のスペシャルスキルを持つ精霊を紹介。


IMG_20170227_023043

深謀百出のアマイヤです。

実は私、持っているのですよ。テヘッ!


IMG_20170227_023102

チェインブーストⅠがあるんです。便利ですね。



とはいえ、今まで数える程度しか使用したことがないんですよね。

雷属性吸収を使う敵があんまりでなかったのが原因です。

雷属性吸収を使う敵がいたとしても、複属性で挑めば問題なかったわけですし。


少ない使用回数で感じたことは、6チェイン越えると決して弱くはない。

ですが、他の精霊と比べたら残念。
無理して使わなくても…といった印象でした。



ユッカ対策を手っ取り早くやるには雷属性吸収は効果絶大ですから、あり得そうです。

特にレイドで雷属性吸収が出てくるかもしれません。

そうなればアマイヤ使いは歓迎されるでしょう。


今後はアマイヤの活躍の機会も増えそうですね。



まぁ、雷属性吸収が来なかった場合は倉庫で眠ることにもなりますし、無理にゲットする必要もありませんけどね。



私は雷属性は何にしましょうかね?

ディートリヒと超絶夏ビキニ MIU☆MIUは確定として、あとは迷走夢想の恋心 ニコラ・モーガンとかですかね?

16体必要な精霊を選ばないと意味ないですからね。
抽選で一体しか貰えないので悩みますね~。

外出先で黒猫やってる人がいたから声かけてみた。

ってまとめがあったので、ふと疑問に思ったのですが、もし自分がその場面に遭遇したら、どのような選択をするのか?



外出先で魔法使いと黒猫のウィズをプレイ中の人に遭遇した場合。

私は声かけられませんね。…人見知りなので。



外出先で魔法使いと黒猫のウィズをプレイ中に人から声をかけられた場合。

う~ん、難しいですね。

たとえ年上の人でも、馴れ馴れしくタメ口で来られると、あからさまに嫌な顔をすると思います。
あなたは私の知り合いでもないでしょ?って。

物腰柔らかい感じで話しかけられたら普通に対応すると思います。
嬉しいかもしれませんね。



どちらの場合でも、ブログのネタとして使わせていただくはずなので、結果的に私にはデメリットはないかなぁ。

普通に対応する場合の人には、ブログの宣伝とネタにして良いか許可をとりますが、他の場合は許可はとらないと思います。
正直面倒くさい。



みなさんは声をかける派?かけない派?
声をかけられたら対応する派?対応しない派?

今後そんな場面に遭遇するかもしれませんので、ちょっとだけ考えてみるのも悪くないかもしれませんよ。

私は外出先で魔法使いと黒猫のウィズをやったことありませんし、やる予定もありませんけどね。

↑このページのトップヘ