仕事が終わって帰ってきたらドイツ対メキシコの後半。
参加しています
……ドイツ1点取られてるし。
ワールドカップ観戦しながらブログ更新してみます。
失点のシーンを観たんですけどね、日本代表の失点パターンと似ていますね。
メキシコ陣内で悪い取られ方をしてカウンターを受けて失点。
あれはですね、8割くらいフンメルスのミスですね。
カウンターの対処法は相手(メキシコ)の攻撃を遅らせることが大切なんですけど、フンメルスは取りにいきましたからね。しかもコケたし。
フンメルスの攻めたがりなところが悪い意味で出ている試合です。
あのね、エジルが守備なんてできるわけないだろ!!
というかですね、メキシコは日本代表の上位互換だと私は思っているのですよ。
体格に恵まれていなくて運動量が多く速さがある。
上位互換な理由としては各選手の判断スピードが速く、トップスピードで走りながらもボールコントロールがしっかりできる。
多分違いはこれくらいだと思います。あとは大舞台の経験とオチョア。
うぉぉぉ、マルケスだぁぁぁ!!
引退してなかったんですね。
ロナウジーニョやデコ、エトーやプジョルとかが在籍していた時のバルセロナの選手ですね。なつかしい。
話を戻します。
GKオチョアもですね、クラブチームだと並のGKなんですよ。メキシコ代表だと世界トップレベルのGKになるんですよ。
4年に1度スゴい……こち亀の日暮ですね。
まぁ私みたいな凡人には理解できませんが何かあるんでしょうね。
……フンメルスとボアテングは何だ?守備する気あるのかな?
大会トップクラスのCBコンビだと思っていたのですが……最弱コンビっぽいぞ?壁にも劣る。
あー、試合終了です。メキシコ勝利。
私はドイツを優勝候補に挙げていたんですけど……あの守備じゃ連覇は無理ですね。
キミッヒが右じゃなくてアンカーに入った方が……私は意見するほど偉くないですね、やめておきましょう。
なにはともあれメキシコおめでとう!
そしてメキシコをお手本にしなよ日本。
そして私が世界一の選手だと思うモドリッチがキャプテンのクロアチアですが、2対0でナイジェリアに勝利しました。
スゴいですよね!
テクニック溢れる中盤の流れるような試合運び。さらに力強くポジショニングも上手いFWが奏でる
ビックリするくらい普通の試合!!
……何が悪かったんでしょうか?特に変なこともなかったんですけどね。
不思議ですねー。まぁそれもサッカーです。
スペイン対ポルトガルは、すでに今大会のベストゲームの最有力候補です。
他の試合は……想定内の結果ですし、特に驚きも少ないのでスルーします。
次はブラジル対スイスですね。
多分ブラジルが勝つとは思いますが、スイスには頑張ってほしいです。
身勝手なプレーするネイマールにチームワークを教えてやってほしい。
そしたらネイマールは世界最高の選手になれるはず!
コメント
コメント一覧
感動しました。今大会初泣きです。
アギーレだったら日本もどうなってたかな
エジル今日そんな悪かったかな?
噛み合ってなかったな、ドイツ。
次の試合はワクワク出来るドイツが見たい
しかし、メキシコの試合は毎回一生懸命で清々しくて良きよき。
マルセロよ、オウンゴールなしでね!
エジルは良くも悪くもなかったですよ。常に守備は下手です。というかアーセナルでは守備しません。
……そう考えると頑張ってましたね。
オチョアって本当に不思議ですよね。何故か魅力的なんですよ。
メキシコ代表はチームワークで戦うので観ていて美しいですから感動するのも理解できます……フンメルスとボアテングが○ソだったので私の感動は半減してしまいましたが。