仕事が休みだったんですよ。

お米を買わなきゃイカンということもあり、たまには外出しようと決めて家を出て……目が痒い、くしゃみがえぐいので買い物して家に直帰したまぬーです。
ははーん、これは花粉が飛んでやがるな!

まぁ仕事で観られなかった【ドクターY】をAbemaTVで観られたし花粉に感謝……するワケないじゃん。



いつものごとくおせニャんをフワッとまとめます。
Screenshot_20191008-162754~2
バナー以下略。

限定精霊は3枚のミニイベントだそうです……メメリー、リコラ、ストルテをあんな空気みたいな扱いするならアンダーナイトテイルもミニイベントで良かったのに。


限定精霊

Screenshot_20191008-163014
Screenshot_20191008-163050
なぜかアレイシアだけに変身という潜在能力があるみたいです。

Screenshot_20191008-163245
Screenshot_20191008-163325
やっぱり自分が子供の頃から活躍されている声優さんが出ちゃうと欲しくなっちゃいますね。
そのうち声優さん縛りで攻略とかできそうな気がするので確保したいというオタク的な考えがあるもんで……ティターンズを結成させたい。


報酬

Screenshot_20191008-163440
神族……多いような少ないような。
ちなみに新イベントの限定精霊は神族だそうです。


レイド

Screenshot_20191008-163600
Screenshot_20191008-163633
今までのレイドと違って、クイズに答えてアレイシアの必殺技ゲージを溜めたり回復させたりするらしいのですが……相変わらずの説明不足で理解できない部分も多かったです。

我々プレイヤーのデッキはどのような動きができるのか?
これは高速周回対策なのか?

まぁ始まってみればわかることですが、もう少し詳しく説明してもらわないと「レイドわからないからパス」って考える人がいるんじゃないかなと思います。

Screenshot_20191008-163851
神経衰弱……嫌な予感しかしません。

Screenshot_20191008-164041
配布は雷属性のLカウントがあればイイなと思います。
理想はドロップが雷属性のLカウントでポイント報酬精霊は別の……たとえば火属性のチェイン犠牲とか。

Screenshot_20191008-164125
大結晶は魅力的だと思います。

特にアレイシア大結晶なんてトワ家の肉パワーがさらに強化されるのではないかと。



こんな感じでした。

ガチャは10連を予定しています……というかクリスタルがないです。



参加しています