マンスリーガチャの結果。
Screenshot_20201121-013516~2
キワムが出たので大勝利!

キワムは持ってなかったので、今月のミッションはいつもとやる気が違いますよ。

やはりモチベーションになるご褒美があると義務感でこなしてるミッションも楽しくなりますね。


でも、いくらご褒美があってもやる気が萎えることもありますよ。

今回の魔道杯とかね!!

確かに私の場合、たまたまハデスが当たってくれたので周回デッキも組めましたよ?
Screenshot_20201122-003306~2
なんやかんや足りないので5Tクリアと6Tクリアの狭間のデッキではありますけど。

まぁ私はまだマシですよ。覇級デッキが組めたから。

これ、ハデスかラディウスがなかったら相当厳しいですよね?
あれですか?2戦目のスキル反射のリスタートでどうにかする感じになるんですか?

いや、優遇される精霊がいるのは個人的には問題ないと思うんですよ。
しかし、クリアすら困難なレベルの覇級ってのは良くないですよね。
露骨に課金を促してる感じがしてイメージ悪いなと。
売り上げが少ないと運営できないのは理解できますが、このやり方はいただけない。

ただでさえユーザーが減ってきているのに今回のような魔道杯をやっちゃうと、いよいよ見限られても文句言えないのではないかと。

で、デッキを組めたユーザーからしても、先制と死亡時の行動の多すぎて周回が辛い。
もっっっさりしすぎ。

デッキ構築途中の私の予想通り、今回の魔道杯は驚異的なボーダーの低さとなりそうです。
下手するとポイント完走より低くなるかもしれませんね。


今後のコラボがどんなに良コラボだったとしても、今回の魔道杯は取り返しのつかないミスじゃないかな?
だからガチャの改善をこのブログ以外の場所でも私は書いてるのに……有償クリスタルの10連ガチャは限定1枚確定とかさ。
そうすれば微課金者も重課金者も増えるかもしれないのに……まさかこんなやり方を選ぶとは……いくらなんでも擁護できないですね。

今回だけは「みなさん、魔道杯頑張りましょう!」ってお約束のセリフは書けませんね。

願わくば引退する人が続出しませんように。



参加しています