2006年10月

2006年10月31日

帰ってきた腕時計と納品HDD

今月の初めにリューズが壊れて修理に出していた
MY腕時計が帰ってきました。
TIMEX







こいつがかなり便利な時計です!
アラーム機能がバイブレーター&文字盤全体がELバックライトです。
アラームが音だとちょっと気をつかったりしますがバイブなので気になりません。
ELバックライトはカシオのGショックと同じです。
Gショック愛用者としては文字盤全体が光らないとね!

あと日曜日に店長と一緒に頼んだHDDMediaPlayerが届きました。
HDDMediaPlayer







こいつがまたまた便利物です。中に3.5インチHDDを入れればHDDプレーヤーとなります。家でも&クルマでも(要車載アダプター)使えます。
家ではLANも付いてるのでネットワークプレーヤーとしても使えます。

前に持っていたHDDプレーヤーは2.5インチでaviも再生出来るのですが、
今回のはDVD−ISO形式をそのまま再生出来るというツワモノです。
車載アダプターが欠品中ですのでそのうち頼まないと!!
まずはHDDを買わなきゃ!
これでいちいちDVDに焼かなくてもいいぜぇ!!
DVDの入れ替えがいらないのはいい!!
しかしクルマに積むと我がデッキはDVDは5.1chサラウンドなので
それが使えなくなるのはちょい寂しいので、
よく見て臨場感あるサラウンドを楽しみたい時にはDVDに焼かなきゃ

とうぶんの間は家で使うかな!


ape100hiro at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) パソコン 

2006年10月30日

買っちゃおうかなぁ

この週末を騒がしてるソフトバンクケータイがいいなぁ〜
通話料0円!&70%引き!!
やることが違うね!!心揺れ動くっちゅーの!
形もかっこいい!?とにかく薄い!!オシャレだし!
思わずカタロクもらいに行っちゃった!


でもエリアが・・・・これが唯一の悩みどころ。。。
別に番号もアドレスも変わっても全然OKなオイラには関係ない
ナンバーポータビュリティーですが、
確かに割引が無くなるのはちょっと悩みますねぇ
オイラ的に時々番号が変わるのはいいですねぇ!いろんな意味で(笑)
auも6日間で10万件だって!!
ドコモさんヤバイですよ!!
とりあえずフェアー中に買っちゃおうかなぁ


話し変わって24ネタで、ネット上にもうシーズン6の予告がUPされてます
TWENTYFOUR SEASON6で探してみてね!
シーズン5のレンタルがまだ終わってないのに!!
また見ちゃうけどね!



ape100hiro at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 携帯 

2006年10月29日

休みの過ごし方

今回の休みは結構アクティブに行動したぁ
金曜日はTDL(東京ディズニーランド)に行って来た。
TDL







10月はハロウィンだったので平日でも込んでました。。。
昼には人気のアトラクションのファストパスは終わっちゃうし、並べば120分待ち
だとか???ありえない!ってかんじでした。

15年ぶりに夜のパレードも見てきた!
LEDマニア的にあれこそ究極のLED職人の仕事っぷりですなぁ

土曜日は以前にネットサーフィン中に発見した
JZミーティングをみにSAB(スーパーオートバックス)に見に行って来た。D1車両の展示もあるのでなおさら見たかったし。
やっぱセダンをイジるとかっこいいですなぁ。
今日29日までやってるので暇な方は見に行ってみては?

夜は友人の出産祝い&就職祝いでホルモン焼きを食べに行って来た!
こいつがまた旨い!!困った。。ホルモン焼








旨い→沢山食べる→ビールが進む!全てが体内の悪い方へと・・・・
飲みすぎでつらいって言うより油がキツイです。
でも旨かった!

マジでダイエット始めなきゃ…。



ape100hiro at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

またまたLED

またまたLEDネタですが、こないだ作ったLEDを夜撮影してみました
ステップLED







この画像だと分かりずらいですが結構綺麗です。
ちょっと明るすぎたかもしれないけど良い出来です。

しかーーーし取り付け中にミスがあったみたいでLEDの一部(4つ)が
点きません(泣)
また時間が出来たらバラして直さないと・・・・

明日明後日は休みだぁ
この休みは色々出かけたりあるので早く寝ようっと
でも洗濯が終わらない・・・・早く干して寝なきゃzzzz

ape100hiro at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) エスティマ | LED

2006年10月24日

寒っ!!

今日はびっくりするぐらい寒いですねぇ
会社内もまだ空調が送風運転なのでめっちゃ寒いっす!
風邪ひきそう…

昨日も懲りずにLEDをセコセコと作ってました。
今回はエス君のスライドドアを開けた時に光るように小細工しました。
エス君LEDエス君LED2







夜は奇麗に光るでしょう!

これを作ってる時にハンダコテのコードが引っかかって
空を飛び、なんとおいらの左足ふくらはぎに着地!!
足がジュッ!!いったよ!!!

熱いです。。。まだヒリヒリしています。

みなさんも作業中には「整理整頓第一に」で!
このフレーズの聞き覚えのある方はぜひともご意見を(笑)

ape100hiro at 19:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0) LED | エスティマ

2006年10月23日

依頼LED

昨日依頼があったLEDの製作が終わった。
結構な出来です。自分のも作り直そうかなぁ〜
LEDボジションランプ







FluxLED(白色)を5個使用し正面と側面に光が飛ぶように作成。
結構いい感じに光ってます。エス君にちょこっと着けて見たけど
良かった。思わず店長に自慢しに行っちゃった。
次にもう一つの依頼の構想を妄想中!
次のLED作成







だいたいいつもこんな感じでイメージを浮かべながら作成してます。
ある意味この瞬間が自作で作成する一番の醍醐味です。

今日は親戚の七五三で夕飯は余り物を持って帰ってきたので豪勢です。
伊勢海老がいた!!!

土曜にUPしたバイクのレース結果は残念なことに予選転倒、決勝は大事を取って
棄権だそうです。せっかくのステッカーが・・・もしやアノステッカーを貼ったから??
詳細は
TEAMホンダウイング千葉のBBSに書いてあります。
何よりケガがなくてよかったです。

今日は深夜にF1GPの最終戦(ブラジルGP)があります。
夜勤なので見れないので録画セットしてきました。これでシューマッハーのラストレースです。
皇帝がいなくなるのはちょっぴり寂しいですが世代交代しないと新しい人達が育ちませんからね。
これはどんな世界でも共通です。

月曜は雨かぁ洗濯しなきゃいかんのに・・・


ape100hiro at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) LED 

2006年10月22日

NEFステッカー

昨日作成したステッカーです。
NEFステッカー1







エスティマオーナーなら言わずと知れたNEFステッカーです。
NEW ESTIMA FACTORY
私も一応メンバーです・・・。OFF会などにはほとんど参加しないですが。。。
一回のOFF会で40〜50台近くエス君が集まるんですよ!!しかも全国に
支部があるので!!

人と同じではつまらないので自分用にカスタマイズVerもあります。(公式ではないです。)
NEFステッカー2







たまに気が向くとデザインしたくなるんです。最近してないけど・・・。

今日はなんとなくHPでも作ってみようかなぁって出勤前に作成してたけど
いまいちです。HPとなると凝り性のおいらには先が見えないです。
あーしたい、こーしたいと欲望と妄想が膨らみすぎて先に進まないです・・・。

LEDネタで依頼がまた2件ほど入りました。
何気にLEDが少なくなってきてる・・・。失敗もまだするので減りが早い!
また頼まなきゃなぁ・・・・。


日曜は親戚の子の七五三です。おいらは夜勤で帰って寝ちゃうので参加できません
早い物でもう5歳かぁ・・・・。こないだ生まれたと思ったのに??
時が経つのが早く感じる今日この頃でした。。。


ape100hiro at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) エスティマ 

2006年10月21日

ステッカー

この所LEDネタが続いたのでたまには話を変えてみます。

今日は明日レースのマシンのステッカー貼りをちょっと手伝いしました。
ステッカー張り中







最近マシンを塗り替えて新しいステッカーを貼って明日レースだそうです。
パソコンを使ってステッカーをデザインしカッティングマシーンでカットしたのを
貼ってます。カットする機械が欲しいんだけど高いんだ・・・。

でもって貼ってるステッカーにちょっと小細工しちゃいました。
ワンオフステッカー







わかりずらいかもしれませんが下のRaicng Teamの抜き文字の下に
メッキシールをはさんで貼っています。太陽が当たるときっとキラキラ光って
綺麗かな?明日は天気も良さそうなので目立ってくれるといいですね。
もちろん結果も良いことを期待しましょう。

ついでにエス君のステッカーも作ってもらいました。
そのうちUPします。

また話が戻ってLEDネタです。
依頼されてたLEDルームランプがまた出来たのでUPします。

自作依頼LEDランプ







ベースは見ての通りダイソー製のランプです。
中に基版を入れてLEDを組み込んでます。FluxLED(白)を27個に
青色LED4個を入れた仕様です。
これまた良い出来だと自画自賛です。だいぶ腕が上がってきたかな??
欲しい方が入ればお作り致します。

週末は仕事です・・・夜勤だぁ

ape100hiro at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月17日

休日

月曜日は天気も良かったのでエス君の洗車をしました。
エス君洗車







ワックスまで塗ったのでピカピカです
夕方、新鮮な差し入れが!!!
枝豆






 







そうです枝豆です!早速茹でてみんなで試食です。!!
マジ旨です。。ビールが飲みたくなったよ!!
枝豆にはビールでしょう!!

火曜も休みだったのだがなんだか何身やる気がしない・・・
そしたらWingで店長が柱のペンキ塗りするって、やり出したら途中で
引き取り行って来るからあとヨロシクって??あと2度塗りでね!って
中途半端は困るので続きをやりました・・・。画像は無いですが綺麗に塗れています。

自宅に帰るとあのニートみたいな弟が「バイト始めたから!」って!!
こりゃびっくり!!ソフトクリームの美味しいコンビニで始めたそうです。
何はともあれ働き出したことに進歩を感じます。

明日からは朝からの勤務です。前回は思いっきり遅刻したので
この前買いました。

目覚まし時計







安物ですが音はデカイです。これに携帯のアラームの二段構えです。
なもんでブロクも切り上げ少しネットをやって寝まーすzzzz



ape100hiro at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月16日

LED職人へ2

昨日は夜からLED職人となり依頼商品を黙々と作りました。
まずはハイエースのスポットランプです。
依頼LED(ハイエース)







今まで作ったスポットランプは普通の形のLEDだけど、今回は
FluxLEDを使って見ました。さらに前回購入した定電流ダイオード(CRD)
を使ってみました。明るさは強烈です!!!

次に前回作った自作LEDルームランプの作り直しです。
今回は前回使ったユニバーサル基版が無く、小さいのしかないので
2個作るようにしました。
なので1個単位での明るさは前回作ったランプ(全部付いてた時)に比べると
若干明るさは落ちるが気にならないでしょう。
LEDランプVer2











さらに今回は改良を加え青色を少し入れて、別系統で点灯出来るようにした。
LEDランプVer2-1





これなら満足でしょう。!!
もう1個は今日にでも作るかな??
自作ランプはLEDを結構使うのでこないだ買った200個も直ぐに無くなりそう…
自分の車のスポットランプも作り直そうかなぁ


ape100hiro at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) LED