2012年10月15日

ブログ引っ越ししました〜


こちらからどうぞ〜



アデュー

(19:18)

2012年01月29日

おはようございます。






チューニングメーターを買った。

昨年(だったかな)発売とともに、そのデザインと革新的な機能で熟れに熟れた淑女、ではなく、売れに売れた、








IMG_2013t.c.electronic 「Poly tune」
 







である。


いわんや、私も購入した一人である。

その使い勝手と可愛らしさで、エフェクトボードの永久欠番ならぬ「永久欠箱」は揺るぎない、そう誰もが信じて疑わなかった。

その矢先、である。






IMG_2012t.c.electronic 「Poly tune  mini」



 

 

たしかに、出産直後、あまりの手の大きさに、予てから決めていた「ゆうすけ」という名を「手すけ」に改めようか、と両親が嘔吐するまで煩悶したほどの「超高校級の“手”」ではある。

それを踏まえたとしても、驚愕のダウンサイジングではなかろうか。


私の胡乱文では、読者諸兄に伝わるかどうか甚だ心許ないので、比較画像をご覧いただこう。 








IMG_1038








まちがえてしまった。








IMG_2011







こっちが、正式(何が正式だ)な比較画像である。
 
ダウンサイジングに伴った視認性の低下はあるものの、それはいつもより少しだけ刮目すればいいだけだ。

それにしても、まあ可愛らしい機械である。買ってよかった。






閑話休題。





年々、機器類は目覚ましい進化を遂げ、機能向上はおろか、そのカタチをどんどん小さくしていく。

こういうものを進化というのだろう。



私の下腹部にあるスカイウォーカー、もとい、私自身、もとい、ヲティムタムも、「機能向上に伴ったダウンサイジング」を果たさないだろうか。


いや、それは、いけない。


肥沃な大地と肉汁滴るステイクで育まれた、「たわわに実ったユナイテッド」を、その両胸にステイツさせているオブ・アメリカのオハイオ娘の対抗馬を自認する私としては、そのダウンサイジングを許すわけにはいかない。







IMG_1035そうだろう? 兄弟よ。








閑話休題。






本日、ウタノマニマニのライブ!!



【FACE  to  FACE   vol.4】
 
代々木「cafe &  golf   LAGURUS」

sur & ウタノマニマニ   プチツーマン

DJあり、フードありの気持ちよいこと必至なイベントです!!



ゼヒ、遊びに来てみては!?






アデュー




(08:57)

2011年12月31日

おはようございます。







鳴らぬなら
   燃やしてしまおう
 ストラトキャスター





などと、強烈な字余りとともに愛器に火を放ったのは、マルムスティーンだったか、ヘンドリックスだったか。  
ヘンドリックスは、いわんや天上の方だし、マルムスティーンに至っては、音符の羅列に余念がなく取りつく島もない。

私にはもう、知る由もないのだ。



この先、私がギターを弾きつづけている限り、なにが起こるかなんて、誰にも判らない。



五線譜の悉くを黒く染めて、速弾き第2次世界大戦を開闢させているかもしれない。

チリソースを垂らして、食べてしまうかもしれない。

男性自身をプラグインして、強烈なバイト感に身悶えしているかもしれない。



明日のことは判らない。

けれども、明確な抱負をみつめて迎える、初めての年越し。




そして、私は、ギターを弾く。





皆々様、どうか、良いお年を。





アデュー


IMG_1149










(09:31)