神奈川県民ホール静岡市民文化会館

2005年03月12日

四日市市民会館

2005/03/04  四日市市民会館


数日前から三重県入りして、伊勢参りをし、美味しい的矢の牡蠣を食して、充実した旅を続けているようだけど、1階席の後ろに若干残る空席は残念なものだっただろう。
(とにかくこの的矢の牡蠣がいたくお気に入りだったようで最後には「合い言葉は”ワタシに牡蠣を食べさせて!”だった)

August Rainは私自身が10代の頃の歌で、角松を聴きながら通学していた大学時代の思い出がわらわらと蘇ってきていた。私も彼も若かったのだ〜

15年ぶりの三重ライブ、関係者の努力もあってか、会場には角松をはじめて見に来た人やかなりひさしぶりの人も多かった気がした。
如実にわかったのは♪LIVEが終わってから、ぞろぞろと帰ってしまう人が多かったこと、連れのHちゃんとふたりで、「帰らないでー」と叫んでしまっていた。

「6500円分の演奏は終わりました」と角松が言った後、会場から「こっからはオゴリ!」とかけ声がかかったのには、タイミングもよくて、笑ってしまった。

3/4<>
ultima viagem〜I see ya
真夜中模様
PoleTown

飴色の街
August Rain
The Lost Love
Lady In The Night

トナカイの涙
Wrist Cutter
愛と修羅
Ile Aiye〜WAになっておどろう
初恋
Dreamin' Walkin'
What A Beautiful Day
ハナノサクコロ

<>

TakeYouToTheSkyHigh
もう一度・・・andthen
Live

<>

月のように星のように


この記事へのコメント

1. Posted by Hちゃん   2005年03月14日 00:31
おぉ〜ちゃんと書いて頂いてありがと!^^
私も想い出が蘇えってきました。

>August Rain
同じく♪ 
大学時代、ライブの後で、友達と歌いながら帰ったよ〜

今度(あるんかいっ!?)こっちでライブがあったら、
一緒に牡蠣、食べに行きましょ!(^^)
2. Posted by apelila   2005年03月15日 23:30
Hちゃん、来てくれはったのね。
ありがとう。
「H子さん」もなんだか変だし、「おH」も変だからHちゃんに落ち着きました。

ライブはともかく、いつか牡蠣だけ食べに行きたいわ。
三重県はとってもいいところだね、海のほうにもいってみたいし。
3. Posted by SAMI   2005年03月16日 08:18
August Rainを生で聴けたのがこのライブの収穫でした〜〜
若き頃の思い出にダブルのは、
長年ファンであるあなた達から出る言葉ですね!
私にとっては、角松の歴史を追っかけたあの激動に一年が蘇ります。
内容の濃い日々でしたね!
お陰でパソコンも覚えたし〜〜(^^ゞ
良い思い出です。(でも5〜6年前の話なのよね)
4. Posted by apelila   2005年03月22日 12:02
SAMIさん、レスありがとう。
♪August Rainが聞けたのは、貴重でした。
♪August Rainが入ってたTOUCH AND GOが出た時は角松も上り調子でイケイケ状態、私もファンになって2〜3年ってところで、角松一直線ってころでした。
通学に時間がかかっていたので、ウオークマンで毎日角松を聞いてました。
今は音楽を聞く時間が減ってしまって、淋しいですね。

そうそうSAMIさんも中堅ファンの領域に入ってきてよ〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神奈川県民ホール静岡市民文化会館