四日市市民会館いまさらですが・・・沖縄 ダンスクラブ松下

2005年03月12日

静岡市民文化会館

2005/03/05  静岡市民文化会館

静岡駅から乗ったタクシーの中で、ラジオ(NHKらしい)からJ&Bが流れたのにはびっくりしてしまった、幸先が良いかしらん。

今日の席は20列のまん中、後ろは通路をはさんでコンソール、舞台全体がよく見えて、音もよかった。こういう席でを確保するのが一番ベストなのかもしれない。

席について紙飛行機を作りはじめたら、私の隣でひとりで来ていた男性が「やるんですか?」と聞いてきた。
「やりますよ〜きのうもやりましたよ」と答えたら、「あのーギョーカイの人ですか?」だって>ヾ(@^▽^@)ノ私達ふたりが業界人に見えるわけないのにね!

静岡県内での初ライブは84年だったようで、その時も来ていたという人の拍手がパラパラと起こっていた。「84年か85年のぜんぜん売れなかったシングル」と紹介してはじまった♪ドアの向こうには思わず歓声!!!!(ちなみに♪ドアの向こうは86年の作品)
4回目の「飴色の街」だったら掟やぶりのスタンディングをしてやる〜と宣言していたので
無茶をしないで済んでよかった。

MCでは中学生の時、GFと海に行こうとして来たのが海のない静岡だったと話していたけど、ほんとかなあ。
デビューしてすぐの売れないころ、W大のサーフィンのサークルと一緒によく伊豆にきていたと言う話をした後に、♪Still,I'm In Love With Youを歌った。

♪LIVEが終わったあと、例の隣の男性が帰ろうと上着を着たので、業界人のつとめとして、「まだ出てくるよ」と一言忠告してあげたら、上着をぬいで、アンコール〜と叫びはじめた。感謝してもらわないと!



3/5<>
ultima viagem〜I see ya
真夜中模様
PoleTown

ドアの向こう
Can't You See
Still,I'm In Love With You
Lady In The Night

トナカイの涙
Wrist Cutter
愛と修羅
Ile Aiye〜WAになっておどろう
THE BEST OF LOVE
Dreamin' Walkin'
What A Beautiful Day
ハナノサクコロ

<>

TakeYouToTheSkyHigh
もう一度・・・andthen
Live

<>

ultima viagem〜I see ya
月のように星のように


この記事へのコメント

1. Posted by キタ リエ   2005年04月08日 22:55
こんにちは!
久しぶりにおじゃましたら、さらにヴァージョンアップしていたんですね!
それにしても、「ドアの向こう」やったなんて、驚きでした!
「1981〜1987」購入時、とっても気に入って聞き込んでました。
ナマで聞けたなんて、羨ましいなぁ〜。
私も、うちのチビとしきが手が掛からなくなったらもっとライブ行きます!
ではまた☆
2. Posted by apelila   2005年04月13日 22:46
リエさん、おひさしぶりです。
コメントどうもありがとう、嬉しいです。
バージョンupじゃないよーあまりにもHPが更新できずにいたので、苦肉の策です。

ネットで見てて、他の地域では♪ドアの向こうがあったので、一度聴きたいと思っていたけど、静岡、最後のライブで聴けて、ほんとに嬉しかったです。
チビとしき君も敏生君の歌、好きになってくれるといいよねえ。
次は25周年であえるかなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
四日市市民会館いまさらですが・・・沖縄 ダンスクラブ松下