2010年10月04日

MOTO1-EAST 関東・東北エリア 第5戦

いや〜参戦してきましたよ。関東エリア戦。
事実上の全日本MOTO3って感じですね。
それは今も2008年シーズンも違い有りませんでしたわ。

もっと凄いライダーが居るって思うんですけど、中々同じ土俵で戦うって実現しなくって。
そう言う意味でも伊那サーキットは日本の真ん中だし集まりやすい聖地って感じですね〜w

今回は中部・近畿の合同チームで乗り込んだので4エリアの戦いとなりました。
関東のレベルも上がってるって聞いてたし、中部もMOTO3最速決定戦を戦い抜いてきた面々ですからね〜。
そう簡単に負けられませんよ〜。

  続きを読む
Posted by apex_gsxr at 23:06Comments(0)TrackBack(0)バイク

2010年09月28日

久し振りの更新

久し振りのこちらでの更新。
まだ見てる人居るかな?
mixi日記のコピーだけどね。
画像アップロードの不具合も解消されたみたいなんで、また細々とやって行きますわ〜。





参加してきました〜。
またの名を中部MOTO3最速決定戦w
今回は三苫選手を筆頭にイシカワさん、ズミ君などハイレベルな争いが予想されました。

練習走行
250SBのモタード状態って久し振り。
コースイン後いきなりリアがズルッと・・・やっぱタイヤ無いやんふらふら
そんなの分かっていた事〜これで頑張るしかない!
ペースを上げながらタイヤを暖めて皮むき〜。
ダートは完全に荒廃していて草と石の共演でした。
でもオフ練の成果なのかな〜バンクの当て方とか安定してる感じに。
ぐるっと回って10秒台。まあそんなもんでしょ。
過去に7秒台が出てたこともあったけど条件良かったしw

タイムアタック
一発のタイムは繋がりがよければ出そうだったので、滑るタイヤを安定させつつ走行。
ゆーきさんから頂いたSPIRALのシートが思いのほかいい感じ。
ステップシートなんだけど座面が今までのデイトナよりも低い。
それが操作性を向上させた?ケツ痛いけどダートでトラクション掛かるね〜。
ダートも今までより1速高いギア使えたし。
こりゃあ、いい物かもしれんw
で、出たタイムが8秒代
この辺にTRWのMOTO3勢が連続します。三苫選手は一人7秒台げっそり

決勝第1ヒート
スタートは抜群に上手く行った〜。
と思ったら物凄い勢いでおこま君がイン側からw
パワー差半端ナイww
そのまま順位を落としダート進入へ。
あれ?アウトバンク渋滞してるww
俺イン側いこ〜って事で棚ボタ3番手で走行。
そのまま順位入れ替わる事無く3位でした。
うーん、レースはなにが起こるかわからんね。

決勝第2ヒート
すぐ後ろに三苫選手。タイムで負けてますから抑えられるかが勝負!
スタートは上手く決まり1コーナーへ。
その後フェニックスでズミ君に抜かされ、ダート進入で三苫選手に弾き出され涙
いいとこないやん!って感じで走行w
後ろからはイシカワさん来てるんだろうな〜っと振り返るも居ない・・・あれ?
でも後ろは気にせず前だけ見よう・・・ズミ君そんなに離れない。
この時から雨が強くなって全体的にペースダウン。
白線なんか滑ったもんな〜。

こりゃあ諦められないね〜って最終ラップ付近。
ズミ君が1コーナーで転んでるww
キタコレって事で奇声を上げながらパスw

勝った!確信しました。
雨も結構降って路面が濡れてたんでしょう。攻め込みすぎたんだろうね〜。
安心してのフェニックス進入・・・ズルっとフロントが流れて転ぶww
やっちまった〜!ってバイクを起こしたらズミ君に抜かれるしw
んでもエンジンは止まってないよ!ギアを蹴り落とし追跡開始!
ダート進入でズミ君は完全にペースダウン。後ろから来てることを気付いてなかったらしいw
進入で並んで一緒にジャンプ。クルっと右にターンして一緒にジャンプ。
この時から完全にガツガツ当たっての走行w
90度も当たりすぎては離れられない状態。90度抜けたらズミ君が引いてくれたので・・・

再度「勝った!」って感じ定常円を回り最終コーナーへ。
ここはタイヤが無いとズルズルだから気をつけなきゃ〜。
ズズズッズルルル〜!やべ〜やっちまったw
タコ踊りして転ばなかったけど当然WRの方が加速がいい!
ブロックしたけど無理!負けましたw
最後は悪質な感じになっちゃってズミ君ごめんね〜ふらふら

んでも近年稀に見る高バトルで大興奮w
公式戦ではあんあまりやれない内容で楽しかった。
レアルならではですね。

そうそう、250SBの他に今回はレンタルバイクのTTR125でもレースしました。
こちらは難しい。難しいから楽しいんだけどw
練習走行で2回も転んだし・・・でも無傷でした。
ダートはブロックタイヤで楽なんだけどね〜ターマックが半端なく難しい。
だからこそ練習になるんだと思うけどね。

レアル参加された皆さんお疲れ様でした。

さ〜て来週は関東エリア戦ですよ〜。
こっちも楽しまなきゃね!わーい(・∀・)つ  
Posted by apex_gsxr at 21:27Comments(2)TrackBack(0)

2010年08月29日

ブログ更新

このブログを始めてから随分と経ちましたが、最近このライブドアブログが不調です。
写真のアップが正常に行えなくなりまして。
ちょっと経ちますが復旧されないので、しばらくはmixiへ日記をアップします。
もうちっと楽にアップできるようになると助かるんだけどな〜。  
Posted by apex_gsxr at 22:18Comments(0)TrackBack(0)バイク

釣り

あ〜バイク以外の話題でブログを更新するのは久しぶりかもw

ってな訳で釣りに行ってきました。三重県まで。
狙いは食える魚って事で色々ですw

朝の2時に出発して日の出前に現地到着。
それでも沢山釣り人が居ましたね〜。
今回は穴釣りと言う事で、垂らして上げるの繰り返しで釣りました。

最初の仕掛けでヒット!
釣れた魚はウナギみたいな魚ww
どうも海ウナギのようです。で、でかいw

P8280003

食えるようですが調理する自信が無いですw

そっから日の出にかけて色々と釣れました。

日中も暑さと戦いながらダラダラと釣り〜。
夏の空を感じさせますね〜。風も弱く、気持ちの良い天気です。

P8280018

その後はカサゴ、メバル、わけわからん魚。色々です。
ふぐも沢山釣れました〜。食えませんけど・・・。


P8280029

ま〜中学生以来の釣りで海釣りなんて超久し振り。
釣れただけでも満足!生き物のリアルな反応を味わえただけで釣りに行った甲斐が有りましたね。

でもそんな事では終わりませんでした〜。
最後は25cm位のカサゴをゲット!
こいつの引きは強かった〜。釣れた時のテンションの上がりっぷりったらww

P8280033

最終的な釣果はカサゴ3匹、メバル1匹、ウナギ1匹、ベラ1匹位でしたでしょうか。
食べられる魚を沢山釣れて大満足!
自分のお持ち帰りは最後の大きいカサゴだけにして、残りは友達へ。


帰宅後カサゴを塩焼きにしてみました!
大迫力!下処理も大変なサイズでした〜。暴れて暴れてw

命を食べるってのをリアルに感じます。
いただきます、いただきました(方言)が自然と出ますね。

食後w
メチャクチャ美味かったし!
肉の張りが店売りの魚と違い過ぎる。
鮮度ってのは重要だなあ・・・。


今回は本当に楽しかった〜。
また機会があれば行きたいな〜。


って最後の方の写真アップできねーし!
この所ライブドアブログの調子が悪い。
デザインより先にエラーを早く直してくれ〜。
  
Posted by apex_gsxr at 01:39Comments(0)TrackBack(0)生活

2010年08月26日

帰ってきた。

やっと仙台遠征から帰ってきました。
ってもSUGO行ってないしww

レースはなにやら波乱が多数有った様で〜。
せめて動画で見たい所ですね〜誰かyoutubeに上げてくれないかなw

そんな訳で仙台出張から1週間ぶりに帰宅。
今回はえらかった〜次は1月かな。連発はキツイもんね〜。
天気はそこまで良くなかったから名古屋よりは断然涼しかったよ。
んでも34℃とかあると外に居ると暑かったけど・・・。


さてさて、先週土日は仕事だったので今週は走りたい所。
土曜日は久し振りに魚釣りに行きます〜。
友達に連れて行ってもらう予定。
たまには気分転換で〜。釣りは中学生以来かな。楽しみ〜。

日曜日はどうしましょ。250SBは公道仕様だし、KTMはコース用だし。
オフ練もありだけど暑そうだしね(^^;
う〜ん、悩み所です。

そんな感じでw  
Posted by apex_gsxr at 23:27Comments(2)TrackBack(0)バイク

2010年08月17日

暑い・・・

なんだこの暑さは・・・。
こんな暑い中バイクなんて乗れません!
先週末は本当に涼しかったのにな〜。残暑って奴ですかね。
ってことはこれが過ぎたら秋になる〜。オフ練出来る〜。

今週末は少しは涼しいであろう東北は仙台に出張です。
なぜか土曜日の宿が無い・・・どこにも無い。
なんかイベントあるんだかな〜?  
Posted by apex_gsxr at 23:52Comments(2)TrackBack(0)バイク

2010年08月16日

伊那耐久レース

ようやくブログ再開できる状況になりました。
ず〜っと帰省してまして手元にパソコンが無かったものですから。

まあ帰省中の出来事がさくっと飛ばして最終日、伊那の耐久レースですね。
結果は5位入賞。賞金もゲットしましたよ!
チーム全員で頑張った結果です。
疲れましたけど楽しかった〜。

それでは当日の模様を。
  続きを読む
Posted by apex_gsxr at 20:22Comments(2)TrackBack(0)バイク

2010年08月11日

美浜へ

行って来ました。雰囲気を楽しみにねww

だってね、準備してさあ、走るぞってなったら・・・


メット家に置いて来たー!!


ってなってw


ええ、準備はしてたんですよ。玄関でね。
指差し呼称までしてねw
やるならトランポでやればよかった・・・orz


でも結局ズミ君のメット借りて走りました。
ベストは48秒5程度だったそうです。
情けない結果で本日1枠で終了でございます。
だったタダ券だったし〜。

なにをしに行ったの?って感じでしたが、それなりに課題も見つかったのでよしとします。
あれだね〜タイヤはやっぱりダンロップ!
温度域合ってなくてもソフトが一番良いわ〜。
次にKTM乗るのはいつになるか分かりませんが、履き替えておきましょうかね。


さて、今度の日曜日は伊那でモタード耐久ですよ〜。
なんか1位以外でも賞金が出るそうです!

が、もちろん狙うのは1位ですがww

頑張るぜ〜。  
Posted by apex_gsxr at 22:22Comments(1)TrackBack(0)バイク

2010年08月10日

中身の無い連休

せっかくの休みなのに!雨ばっかり降りやがって!

と言うわけで、グダグダと過ごしております。
月曜日は普段は行かれない銀行に行ったりと用事を済ませました。

駐車場のお金を今まで手動送金だったんでね〜。
こいつを自動送金処理に。忘れずに済みそう。
ホント年に数回しか銀行に行くチャンスないから。
有給取るほどのこっちゃないしね。

用事が済んだら港区のカインズへ。
近くにあるバイクセブンで時間を潰しながらイシカワさんと合流。
WRのカスタムを手伝いました。

中でもチェーン交換はミスをやらかしまして。
せっかくこの前ズミ君に買ってもらったチェーンカッターを一発で壊す所でしたw
何事も確認が大事!油断大敵、過信しない。

ま、そうやって修理を憶えて行くんですがね・・・orz

250SBのリアタイヤもスリックにしました。
4インチのリムに170のタイヤ・・・凄くプロファイルが変。
てか普通に走れるのかも怪しい。
でもね〜リアタイヤが無いんだもの。
試走してダメだったらWR純正の090にします。
こちらもあまりグリップに期待できませんが〜。

  
Posted by apex_gsxr at 14:18Comments(1)TrackBack(0)バイク

2010年08月08日

法名

今日はロンメルの忌明け。
法要に参列させて頂きました。

ロンメル宅は宗派の違いからか一般的な四十九日ではなく三十五日での忌明け。
今日でちゃんと極楽へ行けたのかな〜。
ま、間違いなく行けたっしょw

今日の法要では懐かしの友人と再会。
こんな形で再開したくなかったけどね。
でも元気そうな顔を見られたし、会わせてくれたロンメルに感謝かな。

参列者はほぼ全員が身内。いきなり出席させてもらった良かったのかな。
にしてもお父さんの顔、ロンメルに似てたな〜。

帰宅後250SBをステッピーに積んでバロンに行ってオイル交換。
いつもとは違う野並店に行ってみたよ。
年末にオープンしたばっかで綺麗な店内。
バイクの数は少ないけど、ピットが綺麗で好感持てました。

ぐるっと見渡すと発見ww

ゼルビス=最高に歓迎すべき友人の意

PA0_0000

ピットの人は八事で働いてた人で、いきなり知った顔が出てきてびっくりしたけどw

オイル交換してもらってると南区一帯がゲリラ豪雨!
あ〜トランポで来て正解ww

雨上がりの空模様。夏らしいね!
PA0_0001


オイルも換えたし、これで3時間はエンジン持つでしょ〜って感じ。
バロンを後にガレージに移動〜。
フロントタイヤをミシュランスリックに交換!
あとはセルボタンを復活。押しやすくなりました。

こんで、残るはリアタイヤかな〜ww
まあ、このままでもなんとかなるっしょ〜。

さて、明日も微妙な天気。何してようかなw

  
Posted by apex_gsxr at 20:47Comments(2)TrackBack(0)