2006年10月09日

絶命のピンチ再逆転!!朝倉、平井、岩瀬でかった!阪神負けM2!

2cd865cd.JPGおどろくなかれ!!
先発はマルティネスではない!!
中四日で朝倉健太です。。
ここにきて8連戦、
台所事情もくるしくなってきたか〜。。
朝倉の好投をいのるばかり。。。


※一回表
荒木サードゴロ、
井端遊ゴロ。
福留内野安打!
ウッズ!あ〜レフトフライチェンジ おしい
※一回裏
石井をサードゴロ。藤田キャッチャーゴロ。
内川四球。。
村田、、昨日の悪夢がよぎるが朝倉は投げミスしない!
空振三振!チェンジ

※二回表
森野初球たたいた!レフト二塁打!
井上も初球たたいた!タイムリー!あっしかし井上走りすぎ〜二塁アウト!おやおや

今日スタメン上田デッドボール、谷繁進塁打
朝倉三振!

※二回裏
吉村センター前ヒット金城三振、吉村盗塁、
桑原内野ゴロ進塁打、
鶴岡敬遠、岸本遊ゴロ無失点!

※三回表
荒木遊ゴロ。井端センターフライ
福留ファーストゴロ
岸本をいまいち打ち崩せない

※三回裏
石井ファースト強襲ウッズよくとった!一ゴロ
藤田遊ゴロ!内川スライダーで空振三振!
健太いいぞ!!その調子〜!

※四回表
ウッズファーストフライ
森野レフト前ヒット!井上よしよしヒット
ひっぱってライトに!一三塁!上田きっちり逆転フライ!
上田いい仕事!
谷繁遊ゴロ。。

※四回裏
この回はポイントですね、。
村田変化球空振三振!!
吉村、タイロンへのファールフライ!
金城レフトフライアウトチェンジ!!
健太!!よしよし!よっしゃ

※五回表
朝倉サードゴロ、荒木三振。
井端センター前ヒット
福留。。めっちゃいいあたりを
金城のファインプレーにはばまれチェンジ

んぐぐぐ。

※五回裏
桑原サードゴロ 森野、順ファインプレー!
鶴岡センターフライ!代打古木 ふ〜三振
ふ〜 健太中四日で、頑張る頑張る! すごい男!

※六回表
ベイは岸本から牛田に
ウッズレフトにライナー二塁打!
森野猛打賞センターにライナー!金城落球
無死二三塁!
井上浅井ライトフライ駄目
上田敬遠、満塁策
谷繁空振三振!
朝倉そのまま打席にレフトフライ、。

※六回裏
石井空振三振!
藤田遊ゴロ!
アウトひとつひとつに力がはいる!
しかし健太ちゃんテンポはいい!
しかし内川内野安打

村田、、、汗
荒木ライナーとった!
健太!逆朝倉劇場!!ブラボー!

※七回表
荒木三振、。今日は荒木ノーヒット
井端センターフライ
無得点

※七回裏
吉村センター前ヒット金城四球 やばい

マウンドにみな集まった。健太頑張れ!
しかし桑原だ。。
あぶない!!
あ〜フィルダースチョイスと悪送球でランナーホームイン、。

鶴岡センターに抜けたぞ同点タイムリー
、、、苦しいですー。
代打鈴木尚典内野ゴロ
石井琢朗セカンドゴロ この間にホームイン。。2対3
苦しい展開。。しかし健太痛打はくらっていない 攻めろ攻めろ!
中継ぎが信頼できないいま中四日の健太に託す。
アップアップの健太頑張れ!

藤田フォアボール。汗
内川セカンドゴロ

中日また逆転され窮地においこまれた。
ここで沈んだら優勝はないぞ!
健太は責められない

さぁドラ打線今期の総決算をしろ!!いけ〜〜!

※八回表
ウッズセンター前!ブラボー!
森野セカンドゴロ
藤田悪送球!
無死二三塁!よし
ここでベイには負けられないのです!!
井上セカンドゴロ。上田四球

なんと谷繁にかえて立浪!! ミスタードラゴンズに運命をたくす。。。
どうだ、、
立浪サードゴロ 村田ホーム悪送球!!
なんと二者生還!!
再逆転!!〜!
ウォ〜〜!!
代打渡邊!!あ、三振
荒木セカンドゴロ
朝倉勝ち投手の権利またGETした

※八回裏
平井だ平井!
どうだ平井!
キャッチャー小田に。
村田遊ゴロ
吉村三振〜!
金城ファーストゴロ!
※九回表
井端、福留ファーストフライ
ウッズセンターフライんんん????
打球がきえた? ベイみんな見失い ヒット?
ハハハ〜
森野四球、井上内野安打!満塁
上田はセカンドフライ
※九回裏
岩瀬です〜!
桑原。遊ゴロ井端ファインプレー!!のってきた!

試合終了!!
岩瀬プロ野球初!二年連続40セーブ!!
中四日で苦しんだが朝倉健太!ご褒美!
12勝目GET!!

マジックは二つ減って2だ!!
なぜなら阪神が巨人負けたからです!!

昨日の悪夢から一転優勝秒読みに
いやぁ 目まぐるしく一日一日空気がかわるなかで朝倉健太、平井、岩瀬でなんとか勝利した!!

ヒーローインタはめずらしいかな。岩瀬です!

今日勝って一安心だが
絶対明日勝ってくれ
明日!

あしたは神宮に応援にいってきます!!


apgdapgdapgd at 02:15│Comments(6)TrackBack(23)clip!横浜戦 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【M2】今日は逆転勝ち(*´∀`)【岩瀬2年連続40S】  [ Dra☆mode ]   2006年10月09日 02:41
横浜{/v/}中日 (14時、横浜、21123人) 中 日 010 100 020|4 横 浜 000 000 300|3 勝:朝倉 S:岩瀬 敗:加藤 {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉、平井、岩瀬 − 谷繁、小田 横浜:岸本、牛田、加藤、木塚 − 鶴岡 {/hikari_...
2. 竜冷や汗マジック3  [ Go!Go!Dragons! ]   2006年10月09日 06:02
横浜3−4中日 昨日まさかの逆転負けをし、今日は絶対落とせない試合。 中日先発は中四日の朝倉。中四日というより前回はナイターだったので実質 中3・5日。その朝倉は中3・5日の登板をものともせず初回から飛ばした。 いつもの内野ゴロを打たせて取るピッチングではな...
3. 前夜の悪夢を払拭!7回裏に逆転されるも8回再逆転でM2!!  [ ドラゴンズ日記 ]   2006年10月09日 06:57
昨日は中4日で健太。予想外の先発も、逆に落合監督の信頼度が高い証明か。 7回3失点内自責点2と及第点の内容も、6回まで2対0の展開で、7回表に3失点では前日の悪夢がファンの間に過ぎった事だろう。実際、出先で携帯チェックした際に舌打ちした音が周囲に聞こえたらしく、周...
4. 中日がプレッシャーを与え マジック2に!  [ クリボーの小さな日記 ]   2006年10月09日 07:08
阪神にもゲーム数が少なくなったのと 昼間ドラが勝った為の
5. 岩瀬が2年連続40セーブ   [ たまりんの気ままなPC日記 ]   2006年10月09日 07:38
とにかく1勝しました。 でも、なんとなくスッキリしない試合でした。 エラーで勝ったようなもの・・・・・・ この際、なんでも良い訳なんですが・・・でも・・・・ あまりにも、両チームエラーが多かった事。 まるで、草野球並みでしたね。 心配なのは、あんな試合...
6. 岩瀬2年連続40セーブ、来たぞ中日マジック2!  [ ドラゴンズスタジアム ]   2006年10月09日 08:41
「残り7ゲームで4つ勝つ。 状況は何も変わってない」 逆転負けを喰らい、マジック4は変わらず。 さらに阪神とのゲームが再び2差と、 若干状況が苦しくなりながらも、 落合監督は淡々とそのように語りましたが ハマスタでの横浜2連戦の2戦目。 先発にはなんと中4日で朝倉を立...
7. 岩瀬40S  [ -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館 ]   2006年10月09日 09:05
勝ちました 今日スタメンの上田がシブイ活躍で勝利に貢献しました 岩瀬が40セーブ達成 これでM3 阪神負けてM2 どちらにしてももう優勝は目の前です 阪神1-5巨人 試合終了 M2 優勝祈願!!今日のおやつ第6弾 『我等竜党 別館』はドラ...
8. 神と呼ばれる男  [ ふ??たの珍道中☆ ]   2006年10月09日 09:49
一番大変な仕事、一番負担のかかる仕事。でも文句はもらさず、淡々とそして当たり前の
●横浜3−4中日○(岩瀬仁紀2年連続40セーブ達成) 2006年10月8日(日)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、横浜の先発は岸本で14時00分試合開始。 2回表、先頭の森野が左越え...
10. とにかく勝てばいいのだ M2  [ Make It Possible ]   2006年10月09日 11:00
横浜 vs 中日 横浜 開始14時00分 中日 0 1 0 1 0 0 0 2 0 = 4 横浜 0 0 0 0 0 0 3 0 0 = 3 勝:朝倉 24試合12勝6敗 負:加藤 62試合8勝7敗1S セ:岩瀬 54試合1勝2敗40S (中)朝倉、平井、岩瀬−谷繁、小田 (横)岸本、牛田、加藤、木塚−鶴岡 【チュウスポ評】相手...
11. 10月8日 D4??3YB(○)  [ メタセコイアの樹とともに ]   2006年10月09日 12:14
 相手の守りの乱れにつけ込んで逆転勝ち。1点をリードされた八回。この回から代わっ
12. 涙が出るほど興奮&感動!そして、ついにマジック2!  [ Party?Party!@neppie.com ]   2006年10月09日 12:38
こうなったら一気に胴上げ! こんにちは、ねぴです。 悪夢の一夜から明けた昨日、行...
13. 横浜第2戦〜運も味方につけてしまえ!の巻〜  [ Lastは楽勝でピース ]   2006年10月09日 13:59
今日は歯医者行った後電車乗ってお友達と近鉄パッセでお買い物してきましたー!ちょっと、新しいジャンルに手を出してしまいました(笑)可愛い〜。後は、月間ドラゴンズと、漫画2冊と、グループ魂のアルバムを・・・。楽 
14. 龍神降臨!M2  [ 天河夢想 (Tenga Musou) ]   2006年10月09日 15:23
5 中日4-3横浜 6回まで好投していた朝倉が、疲れがでたのか7回に崩れ、あっという間に逆転された時には、昨日の悪夢の再来かと寝込みそうになったが…。 8回表にウッズのヒットから築いた1死満塁のチャンスに、落合監督は谷繁に代えてドラゴンズ最強の切り札立...
15. ヒーローインタビュー・神  [ ドラゴンズが気になる。 ]   2006年10月09日 15:45
M2 10月8日 横浜21回戦 13勝6敗2分(横浜) 中  日0101000204横  浜0000003003 〔横〕岸本、牛田、加藤、木塚 〔中〕朝倉、平井、岩瀬 勝=朝倉12勝6敗 S=岩瀬1勝2敗40S 負=加藤8勝7敗1S いや、ものすごい試合だっ...
16. YB3-4D(10.8)朝倉劇場〜試練編  [ Dragons Mega Hit ]   2006年10月09日 16:10
勝てて本当によかった‥‥ 前日の悪夢再びと思われた7回裏を経て8回に前日のお返しを村田がしてくれて再逆転 粘投の朝倉のあとを受けた平井と岩瀬が完璧に締めてマジック3→そして2(タイガースは『10.8
17. 横浜第2戦〜運も味方につけてしまえ!の巻〜  [ Lastは楽勝でピース ]   2006年10月09日 17:37
今日は歯医者行った後電車乗ってお友達と近鉄パッセでお買い物してきましたー!ちょっと、新しいジャンルに手を出してしまいました(笑)可愛い〜。後は、月間ドラゴンズと、漫画2冊と、グループ魂のアルバムを・・・。楽??????9
18.  横浜×中日(10月8日)  [ Eight Sports ]   2006年10月09日 17:40
中日野球は、しんどいです(^o^) 井上のタイムリーで先制、上田の犠牲フライで中押し、そしてダメ押し点が入らずに、追い詰められ一時逆転されたけど、再逆転なんとか勝利しマジックを3にした。対象チームの阪神は夜にあるので、ひとつ減ればいいな。 先もふれたけど、
19. 【ドラゴンズ】リーグ制覇まであと3勝!  [ 竜の叫びのようなつぶやき ]   2006年10月09日 21:08
今日は何とか勝つことができました。
20. ドラゴンズ、根性で逆転!朝倉12勝目。M2  [ ぴーブログ ]   2006年10月09日 21:36
先発は中4日で朝倉! 朝倉、がんばりました。 6回まで被安打2の無失点。 打線は2、4回に1点ずつを取って2−0でリード。 しかし7回、3点を取られて逆転されてしまいます。 昨日と同様、終盤で逆転される展開。もう勘弁してよ。。 しかーし、今日は昨日と...
21. 相手ミスで勝ってマジック3に〜岩瀬日本記録オメデトウ!  [ 燃えよドラゴンズ・ジューン ]   2006年10月09日 21:47
 一度は2対3と逆転を許しましたが、その直後に相手の2つのエラーで再度逆転させてもらって勝たせてもらいました。  こんなにもつれたのは、11安打しながら12残塁とキメラレナイ打線の弱さによります。明日以降、大丈夫か不安になります。  エラーがらみで3失点し...
22. 相手ミスで勝ってマジック3に〜岩瀬日本記録オメデトウ!  [ 燃えよドラゴンズ・ジューン ]   2006年10月09日 21:48
 一度は2対3と逆転を許しましたが、その直後に相手の2つのエラーで再度逆転させてもらって勝たせてもらいました。  こんなにもつれたのは、11安打しながら12残塁とキメラレナイ打線の弱さによります。明日以降、大丈夫か不安になります。  エラーがらみで3失点し...
23. あとひ・と・つ 中日マジック1  [ 3210 あほうむ びぎゃn ]   2006年10月09日 22:09
 やった、やりました、やってくれました。最近の中日はなんだかんだとピッチャーに、打線、守備とあちこちボロが出てきて、疲弊困憊もあかんわいなぁ、と思わせたことも度々あったけど、今日のヤクルト戦の大勝でうん、今シーズンのケリはついたね。いやっほぅ〜!!!  ...

この記事へのコメント

1. Posted by zoo   2006年10月09日 08:10
やっとここまできました。あと2つ…もう阪神の結果などどうでもいい。ヤクルトを飲み、読売を引き裂けばV!Rさん神宮での応援、お願いしま〜す(^^)V
2. Posted by ☆ま☆   2006年10月09日 09:44
ついにM2ですね〜(^_^)v
そして今日は神宮観戦ですか!?
うらやましぃっ!
の一言です!
応援頑張ってくださいねん☆
3. Posted by みずぽん   2006年10月09日 10:45
M2!!
本日神宮参戦の為、夜バスの中で「阪神VS巨人」の延長戦を聞きながら、小さくガッツポーズしてしまいました。ナイスアシストです。

いや〜、今は新宿のネカフェからなんですが。緊張緊張。落ち着きません‥

お互いしっかり応援しましょうね♪
4. Posted by R   2006年10月09日 11:16
zooさん!
もし負けたら暗雲がたちこめそうな7回
へこみました。。。。。
気絶するかと思ったくらい w

しかし8回はいきなり快晴!!!
うれしすぎてぶったまげた〜〜〜

私最近情緒不安定、、、、W

生で歓喜して応援オーラビームおくってきます!!
5. Posted by R   2006年10月09日 11:20
☆ま☆さん!
いきなりマジック2になりました!!
マジック20をきってから、
なんとなんと長い道のりでしたね!!

でもすんなりVよりたくさんドラマが
ありましたから感動もよりでかい、、、かな
はやく決めたいです!!
仕事がてにつかないから  W
6. Posted by R   2006年10月09日 11:25
みずぽんさん!
コメントありがとです!!
そちらのブログタイトル
前からきにいってました!!

移動お疲れ様です!!
今日もいい試合みて感動したいですね!!
では後ほど!!神宮の杜にて!
叫びまくりましょう!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔