その他

2007年03月30日

ようこそ!

ルクプルの藤田隆二です!!

自分の音楽ブログとこのたび

リンクさせました!

こちらの方もよかったら覗いてみてくださいね!

     ↓クリック

ルクプルのりゅうじのブログ



apgdapgdapgd at 17:49|PermalinkComments(15)

2007年01月18日

星野ジャパン誕生!

先程北京オリンピックの監督が星野仙一氏に決定とテレビのニュースでながれました。いよいよ星野ジャパンが動きだしますね中日ゆかりの燃える男が代表監督ってことで楽しみですね!


apgdapgdapgd at 19:53|PermalinkComments(6)TrackBack(1)

2006年11月20日

中日御用達!竹園ホテル

兵庫県の芦屋駅前に古くから建つ竹園ホテル。

僕は兵庫に行く仕事の際このホテルによく泊りました。

いつも先方の方が予約してくれていたのですが

きけば約五十年も前から

阪神×巨人の際に巨人ナインがこのホテルを使っているとのことです

非常に伝統のある宿なんだと教えて下さったので

僕のなかでは竹園ホテルはとても印象的なのです!

先方の方は関西産まれ僕は関東産まれ。

僕のことを当然巨人ファンとおもっていただけたのでしょうか。。。?

実は関西にはたくさんたくさん巨人ファンがいるんや!とか

テレビも関西で巨人戦中継が多いとか

竹園ホテルは精肉店を経営していて

ミスター長嶋さんもそのミンチカツが大好物だったとか

なおかつミスター長嶋さんはインスタントラーメンのサッポロ一番をよくホテルで食べていたなど、、、

いろいろコアな情報を教えて下さったのです。

竹園ホテルには五、六回は泊った記憶があります。

泊ったたびに朝、ホテル下精肉店の人気のミンチカツやコロッケを買って

朝食、昼食がわりに食していましたし

気付いてみればここのミンチカツのとりこになっていました

あまり昼間からハードなものは食べないのですが

うまいものはうまい。

スルリと胃に収まります!

まぁ最初はこれを巨人の選手達が食べてるんだぁという好奇心も手伝って

興味がわいた訳でありますが、、、

しかし中日ドラゴンズは 関西ではどのホテルを使うのかな

と今回ネットで調べてみたら

ヌヌ!!!!!

ぇぇえ〜!!!

なんと中日も竹園ホテルでゎないかい!

竹園ホテル使って三十年らしいぞ!!

なんだそうだと知っていればもっと盛上がったのに。。。。

う〜んこれからはしっかりと中日ファンであると名乗ることとしよう。。

 

 

 

ホテル竹園



apgdapgdapgd at 14:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年11月19日

宮崎の話。巨人軍御用達釜あげうどん。

宮崎に行くと楽しみにしていたのが宮崎ラーメンの数々です

例えば 栄養軒、きむら 等々。

仕事で行った時など みんなで 何軒も食べ歩きしたり。

地元の方からすれば妙な団体でしたね〜 笑

女性スタッフまで食べ歩きに参加したんですが

イメージからすると参加自体が意外なことでしたので愉快愉快!

さて宮崎。うまいものはラーメンだけではないっすね。

日南鶏も有名ですが今回はうどん てか、釜あげうどんで有名な重乃井さんです。

地元スタッフさんにお連れいただいたのですが重乃井、

しもた屋風なつくりの古い、風格があり、それでいて気軽。

東京の天丼の名店、土手の伊勢屋を彷彿させました。

麺は中太ですつけ汁がかわっていて多少酸味を感じる魚系の出汁になんと天カスがうかんでおりましてこれがまた食感的によかったです。

あ〜思い出したらまた食べたい!!

ちなみに、このお店

読売巨人軍のキャンプ時には選手がたくさん訪れたようで

なかでもミスター。そう長嶋さんのお気に入りのお店だ。

と、スタッフの方に教えていただきました。

ジァイアンツファンには二度美味しい店かも。。

釜揚げうどん 重乃井



apgdapgdapgd at 09:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月15日

速報!松坂レッドソックスへ!

決まったようです。
噂どおり
松坂はレッドソックスへ!!

ん〜枠を補強でうめたとみられるヤンキースより

ライバルのレッドソックス行きが濃厚とみられていましたが

松坂を落札したのは
レッドソックス。

これで松井対松坂の松松対決がみれそうです




C

apgdapgdapgd at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年11月11日

アジアシリーズ、日ハム、台湾に逆転勝ち!

台湾のラニュー。不気味な存在だった。

台湾シリーズ四連勝らしいし

このところレベルが上がってきてるらしいし
日ハムは先発は武田。
ん?先発元広島のレイボーンか?
しかも抑えがもと阪神のモレル、、、んぐぐ、、、

なんか日本の交流戦でもみてるみたい。。

レイボーン、いいね
なかなかうてないっす。。。

そのうちラニューにソロホームランで先制されてしまう
あ〜
どうだろ、、日本チーム、アジアシリーズ初の敗戦かとおもったら
八回日ハムが内野安打をきっかけに
フィルダースチョイスと犠牲フライであっさり逆転!
さすがに日ハム粘っこいチームだ!
やはり森本稀哲が得点にからむね〜

マイケルが締めて日ハム連勝!!!
決勝進出をきめた〜!

※PCの不調によりトラックバックがえしがおくれるかもしれません
あしからずです、ごめんなさい!


apgdapgdapgd at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2006年11月09日

アジアシリーズ日ハム勝利!/阪神岡田監督のなげき?

アジアシリーズの第1戦
日ハム×韓国サムスンです!
試合が動いたのは四回
日ハム稲葉のソロホームランで先制。
しかし韓国サムスンが犠牲フライで同点に。
五回途中先発 八木が肩の違和感をおぼえ降板のアクシデント。
日ハムピンチかと思いきや、、、
※六回
やはりこの男をのせると手がつけられなくなるのが日ハムだ
そう。森本稀哲!
森本の二塁打がでてから流れは日ハムにかたむく!
稲葉のタイムリー
田中幸雄おしだしなどで一挙に四点!!
森本、稲葉の
ゴールデングラブ賞受賞コンビ、目立ってます!!

※九回には小笠原の駄目押し二点タイムリー 7対1
最後はマイケルが締めてゲームセット!!

まずはアジアシリーズ、日ハムが一勝となりました!

なお台湾と中国は
台湾が12対2でコールド勝ちです。


【ん?阪神、岡田監督、早くも来期の中日戦展望?】

来期の公式戦日程が発表されたが
阪神の岡田監督が中日との戦いに不安がでてきたという。
日程的に裏のローテーションになってしまうので不安だというのだ
中日の方だって裏になるはずだが、、、、
まぁしかし、阪神も真っ先に中日戦を意識してくれるというのは
強くなった中日の証し。
こんな話題がでてくる自体光栄なことと言えましょうか!?
(*‘‐^)-☆





C


apgdapgdapgd at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(10)

2006年11月06日

日米野球 第三戦 もメジャー。。

日米野球第三戦もメジャーが勝ち。まだ日本は一勝もできない
全勝を狙うメジャーに対してあと二戦で一矢報うことはできるのか

第三戦結果
11対4でメジャーが勝利。

本塁打
青木、マウアー、ジョーンズ、ハワード、ライト

勝投手 ヘンスリー
負投手 小林


apgdapgdapgd at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(7)

2006年11月02日

日米野球。メジャー対巨人。引分け

日米野球が開幕しました!
初戦はメジャー選抜対巨人です!
先発のクリス・ヤングを攻め
四回までに四点とった。その四回二死一二塁でヤンキースのマイヤースに交替

阿部に五回ツーランホームラン!
6対2

メジャーはライアン・ハワード、
アンドリュー・ジョーンズの連続ソロホームラン!

※六回
メジャーはレイ・キング投手。

巨人センターへのラッキーなヒットで追加点
7対4

※七回
阿部二塁打打ったが無得点。


巨人、ルーキーの深田をハワードにあてた!
ハワード三振

※九回
巨人若手がメジャー相手に頑張っているが
野間口がジョーンズにソロホームラン!
7対5

野間口なんとか後続をきり なんと日米野球史上 巨人単独チームとして初勝利です!
、、、、、ん?
と思ったのも束の間
ツーアウトからライトに同点ツーラン!!!あらら

野間口ストレート勝負で試したはいいが力負けだね、、。

※九回裏
ピッチャー、フエンテス

十川セカンドゴロ
岩館三振
阿部セカンドゴロ、、、、

引分け。
巨人あと少しで勝てたのに、残念。。

野間口もうすこし勝敗にこだわった投球して欲しかった。
野手が足をつかってゆさぶったし メジャーのミスをさそったり
頑張っていたのだから。

ジャイアンツ来年に励みがつくポイントになるかと思ってみていたが やはり最後はメジャーの力をみせつけられておわりました。


明日からは全日本対メジャーです。




C

apgdapgdapgd at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2006年10月18日

佐藤亮太にチャンス!

783617ed.JPG先の16日、公式戦最終戦では
佐藤充、佐藤亮、斎藤信介らがあいついで登板。
日本シリーズへのテストも兼ねてのものであったが
その日の佐藤亮のカープ前田への投球が認められて
シリーズ40人枠に入る公算がつよくなったもようです。

小笠原らの左強打者対策でしょうね!

日本シリーズではよくシリーズ男とよばれたりする、キーマンが登場するものでありますが
ぜひとも佐藤亮にも頑張ってほしいですね!!


apgdapgdapgd at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(1)