T.Nのblog

主にマイクロマウス制作についての記録を投稿していきたいと思います。

こんにちは。T.Nです。
定期的に芝浦工業大学で行われている、マイクロマウスの技術交流会に昨日初参加しました。

IMG_1740

IMG_1742

↑豊洲キャンパスです。いつ見てもこのデザインは素敵だと思います。
講習会中の風景を撮影するのを忘れていました...orz

どの大学のサークルさんも、本当にレベルが高かったです。私たちマイクロマウス班も非常に意義のある時間を過ごすことができました。
自分の感想としましては、これから入ってきてくれる新入生を(もちろんほかの班員もそうなんですが)いままでよりもっと早く、上へ上へと動かしていかないといけないなと思いました。

こういった大会や交流会は、参加して刺激を受けることはもちろんのことなのですが、そこで得たほかの方々のマイクロマウスの見識、または参加して高くなった自分のモチベーションを、参加できなかった班員に伝えていくことが重要なんじゃないかなと、個人的にはそう考えています。

 初めまして。T.Nと申します。
 このブログは、現在私が制作しているマイクロマウスについての記録を発表していくものです。
 マイクロマウスに関しては入門者、初心者程度のレベルであります。
 稚拙な内容ではあると思いますが、興味のある方はぜひご覧になってください。

 さて、今の自分の作品に関しましては、おおよその外形は完成しています。
 ですが、基板の正確性には自信が無く、プログラムに至ってはサークルの基準のものを少し調整し始めたばかりです。
 まずは、基本的なプログラム、主に直進することや決められた区画を走行することの処理をおこなうものを加え、ある程度想定通りの動作を行わせる予定です。

IMG_1665

↑このページのトップヘ