ちょっとこのカードがすごいのよー。
簡単に言うと、
海外口座のお金を手数料無しで、日本で引き出せる!!
すごくなーい?!


■ イギリスから日本への口座間の海外送金について


私は英国ロイズ銀行に口座を持っています。
給料はポンドでもらっているので、日本へ帰ったときもポンドでお買い物したい。
日本の銀行口座の預金を使ってもいいけど、将来何かあったときのために、
預金は崩さずにのこしておきたいもの。

そこで、色々考えましたー。
何とかして、ポンドの預金を日本へ持っていけないかと。
そう、海外送金ね。

普通に海外送金すると、銀行に手数料を取られちゃいますよね。
海外留学時に色々調べたときは、日本から英国へ送金は、利便性と手数料の点から、
確か郵便局が、一番よかったような。。。

でも、今回はその逆で、ポンドから円。
銀行を経由する限り、絶対銀行に手数料取られちゃいますよね。
クレジットなら手数料取られないって言われたけど、それは買い物ときで、
やっぱり現金を下ろすときは、手数料取られると思います。




■ その他の海外送金の方法を検討

そのほか、手数料が安そうなPaypalも見てみましたが、
確かに頑張れば手数料なしで送金はできそうだけども、以下の点から、
ちょっと面倒だなと。

  • 英国用口座と日本用と、Paypal口座を2つ開設する必要がある。
  • リアルタイム性に欠ける。送金に数日を要する。


Revolute_n

Image: https://revolut.com/ 




■ 結論

それで、Revolut でカードを作ることにしました。

最初は、イタリア旅行へ行くのに、ポンドからユーロへ換金するのは、面倒だなと。

恐る恐るイタリア旅行で使ってみたら、とてもよかったので、味を占めた私は、シンガポールでも利用。
その辺のATMから現金シンガポール・ダラーを引き出しました。手数料なし、やったー!




■ そして、思いついた裏技


そして、日本で使おうとして、思いついたー!
(・◇・)ゞ

セブンイレブンのATMで引き出してみたら・・・・・

w(゚o゚)w オオー!

手数料なしで10万引き出せた―!


そんなことを言うとちょっと怪しいと思うかもしれないけど、
去年2015年の年末に日本帰国時にやってみたらできたんだもん。




■方法


やり方は、こんな感じよ。

①アプリを携帯電話にダウンロードする。
https://revolut.com/

②アプリからカードを申請する

③アプリからRevolutのバーチャル口座と自分の海外口座を紐づける。

④アプリからトップアップ(入金)する。

これで完了。


・為替レートのみ、通常発生する銀行の手数料無し!
・このカードで入金した分の買い物ができます。
・このカードで入金した分の現金が引き出せます。


■まとめ

日本へ帰国するときに、空港などで、換金せずとも、
このカードを使って、海外口座のお金をコンビニ(今回は実際にセブンイレブンで引き出しました)
のATMから現金で引き出せます!ぜひ、試してみて!

Revolut_n1 
 Image: https://revolut.com/